どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

先生の魔法

今週のお休みはどうしても行っておきたいところがあったんです。それはそもそも健診で卵巣腫瘍を見つけてくれた近所の産婦人科。ここの先生がすぐに紹介状を書いてくれて、大きい病院で精査することを強く勧めてくれたからこそ、今こうして生きていられるといっても過言ではありません。ずっとお礼を言いたいと思っていました。


午前中の診療が終わる時間を見計らって受付へ。ここは婦人科だけでなく、内科もやっているので大混雑でした。事情をお話ししたら「ここはお風邪の患者さんがいっぱいだから、どこか別の場所でお待ちになっててください、お電話しますね」と配慮してくださいました。1時間ほど車で待ったあと、ようやく診察室へ通されました。

DSC_0219_convert_20120217144941.jpg

先生にあれからのことをお話しし、命を救っていただいた感謝の気持ちをお伝えしました。手術の内容や病理診断の結果も詳しくお話ししたので、先生には状況の厳しさがよくお分かりになったと思います。でも先生はにっこり笑って、

「つらくなっちゃったり、誰かに話を聞いてほしいと思うときはいつでも来てください。だいじょうぶ、一緒にがんばりましょう。」

そう言ってくださいました。優しい笑顔にこころがほっこりしました。ここにも私の味方がいてくれる、そんな気持ちにさせてくれる言葉でした。

そして私が失礼しようとしたら、立ち上がって右手を差し出されました。

「僕のパワーあげます」

その手を握ると、先生は左の手を私の背中に回し、ギュッと抱きしめてくださいました。びっくりしたけど、そのあたたかさと力強さに胸が熱くなり、こらえきれず涙がポロポロあふれました。

DSC_0223_convert_20120217144958.jpg

うれしかった。本当にうれしかった。

そして先生が「だいじょうぶ」って魔法の言葉をかけてくださったことで、肩の力がすっと抜けた気がしました。涙が止まらない私を、先生はもう一度力強くハグしてくれました。

DSC_0213_convert_20120217144913.jpg

先生、ありがとう。必ず復活してみせますね。









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 15:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちママさんには、本当に素敵な守り神がついていますね。^^*
拝見しながら、私もほろっとしてしまいました。^^*
病気の時の先生からの一言は 本当に嬉しい物です。
今日の出来事は、これからのパワーになりますね。

| マウンチョ!! | 2012/02/17 16:37 | URL |

拝見しながら泣いてしまいました。ホントにうれしいです。

私は、開業医は第一の門番だと思っています。何気なく行ったのに「これはおかしい」と判断されたり、もしかしたら重いかも.....と思って行っても「ようすを見て大丈夫」と判断されたり....。そしてそれがあたっているんですよね。長年の経験と勘によるのでしょうね。

その先生のところにいらして、大きな病院での受診を勧めていただいたラッキーも、手術できちんととっていただいたラッキーも、donchiママさんの持っている強運のひとつだと思います。

それにしても寒いですね。どうぞ体を温めてお過ごし下さいね。

| ぱねら | 2012/02/17 22:58 | URL |

体調が万全でないのに先生にお礼を伝えに行かれるdonchiママさんのお人柄に、
身体にも心にも大きなパワーを与えてくださる素敵な先生の存在に、
感動して涙が溢れてきてしまいました。
先生は病気を診るだけでなく、人を見てくださるお医者様なんですね^^

| みなぁにゃ | 2012/02/18 00:37 | URL |

近所に、そんなに素敵な先生がいらしたんですね~
なかなかいないですよぉ。
ハグって、ほんとに辛い時、嬉しい時、大切なことだと思います(*^o^*)
私も、帰国子女の友人に悩んでる時ハグしてもらって、すごく心がほぐれました。
日本もハグがふつうになればいいのにね。
普通に過ごしてても、インフルや風邪が流行ってますから、本当に完全防備でお仕事やお出かけしてくださいね。

| オラフママ | 2012/02/18 10:51 | URL |

いい先生に めぐり会い よかったですね。

先生の顔見ると 落ち着きますね。

今年は さぶい インフルも大流行 気をつけてね。

| tama | 2012/02/18 12:19 | URL | >> EDIT

涙が出ちゃうよ。
医師としてもお人柄も素晴らしい先生だね。
別の場所で待つようにしてくれたスタッフの方の配慮もすごいなぁ。
この魔法は効きそうだね。



| Bessel | 2012/02/18 14:50 | URL |

私からもその先生にお礼を言いたいです!
ママさんの病気を見つけて下さって
ありがとう!って。
お会いしたこともないけど
ママさんは私にとってとても大切な方です。

| ぱぴこた | 2012/02/18 15:51 | URL |

まあ!なんて人間味のあるステキな先生でしょう。
どんちママさんの先生への感謝のお気持ちが
すべて伝わったんですね。
エスパー先生に巡り合われてよかったですね。

| フミのママ | 2012/02/18 21:11 | URL |

こちらへのコメはお久しぶりです。
素晴らしい先生にめぐり合われたのですね!
donchiママさんの周りには本当に不思議な力が集まっているように思います。
だから、きっとダイジョウブ、ダイジョウブ。
皆の思いも先生の思いも、きっと確かなお薬になってママさんの身体に良い効果を表してくれるはず。
私もそう信じてます!

| かよぽん | 2012/02/18 21:18 | URL | >> EDIT

先生の パワーハグ ママさんの頑張りに
先生なんですもの、ママさんがどんなに、頑張ったか、私たちの何百倍も判っていて、きっと頑張ってくれてありがとう!って、少しは僕のパワーも使ってね って
そんなハグだったと思います。

素敵な先生です。でも引き出したのは、ママさんです。

| らい | 2012/02/19 11:49 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
素敵な先生に巡り合えて本当に幸運だったなと思いますv-353
こんないいことがあったらこれからもがんばれそうです。
お医者様って心まで治してくれるんですね。

e-343ぱねらさん
第一の門番・・本当にそうですね。
いい先生に巡り合えて、きちんと診断していただいた幸運は大切にしないといけませんねv-398
先生の魔法でもっともっと頑張れそうな気がしています。
来年も再来年もチョコレートもってバレンタインにお礼に行きたいなv-344

e-343みなぁにゃさん
ほんとにね、先生って体だけでなく心も診てくださるんですよね。
ありがたいなあと心から思いましたv-398
先生のパワーでもっともっと前向きに治療に取り組む気持ちになりました!

v-352オラフママさん
気持ちのこもったハグは本当にあたたかいんですよね。
そしてそのあたたかさが心を包んで癒してくれる気がしますv-398
すごく素敵な魔法をかけていただいた気分です♪

e-343tamaさん
いい先生ですよねv-398
こんないい先生に巡り合えたんだからきっと大丈夫!と思ってます。
風邪やインフルエンザ、絶対にかからないように万全の態勢で過ごしますね。

e-343Besselさん
本当に患者さんのことを考えてくれるいいお医者様だからスタッフも素晴らしいのでしょうね。
こんなお医者様がついていてくれたら、病気もどこかへ消えてくれそうな気がしますv-398
ほんと、この魔法は効きそうだね!

e-343ぱぴこたさん
ありがとうございます。
私もほんとに心から感謝してます。
こういう縁って不思議ですよね。
大切にして行きたいなと思いますv-398

e-343フミのママさん
本当に素敵な先生ですよね。
人間としても素晴らしい方だと思いました。
そんな方に巡り合えた強運を持ってるんだからきっと大丈夫、そんな風に思ってますv-398

e-343かよぽんさん
だいじょうぶ、ってあたたかくて優しい言葉ですよね。
私も先生の魔法は何よりの薬になったと思いますv-398
病気に負けないぞという気持ちはより強くなりました。
応援ありがとうございます。

e-343らいさん
ありがとうございます。
先生のあたたかい優しさで、またこれからももっともっと前向きに戦えると思いましたv-398
病気になるというのは悪いことばかりではないですね。
こうしていい先生に巡り合えた幸運を力に変えて完治を目指します!

| donchiママ | 2012/02/19 12:26 | URL | >> EDIT

凄い!素敵な先生ですね♪
そうですよ!
絶対大丈夫☆
こんなにたくさんの人のパワー貰ってるんですもん♪

読んでいて涙がでました☆

| ちぇり~☆ | 2012/02/20 20:31 | URL |

donchiママの命の恩人(たくさんいるだろうけど、そのうちの一人)ですね。
私ももらい泣きしちゃいましたよ。
ただただ、今のdonchiママの力になりますように、私もお祈りしています。

| マコ | 2012/02/21 00:31 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ちぇりぃ~☆さん
本当に素敵な先生ですよね!
そしてこの出来事を皆さんが喜んで下さったのもうれしいですv-398
すごいパワーが出ましたよ!

e-343マコさん
ほんとに命の恩人ですね。
出会えてよかったと心から思いますv-398
これをパワーにしてますます勢いをつけて前進します!

| donchiママ | 2012/02/21 14:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1015-37a64408

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

