どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

行列のできるイタリアン

先日、体調の良かったお休みの日に杏ばあと池袋まで用事で出かけました。体調がいいと言ってもマスクに帽子、手袋マフラーと万全の体勢です。見るからに怪しい人だけど、仕方がない。デパートで買い物をした後、ランチでも食べようと上の階へ行ったらまだ開店10分前。


いつもは行列であきらめる落合シェフの有名店、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ。まだ開店前だから並んではいるものの開店と同時に入れそうな人数。それならばと並んでみました。

DSC_0199_convert_20120220123743.jpg

待つこと15分、案内された店内は明るいけど落ち着いた雰囲気のおしゃれな感じ。店員さんもきびきびしています。

DSC_0201_convert_20120220123754.jpg

さすが落合シェフのお店、お水のボトルまでオリジナル。しかもグラスのお水がちょっと減るとすぐに店員さんが注ぎに来てくれるサービスの良さ。とっても気持ちいいんですよね。

DSC_0202_convert_20120220123806.jpg

ランチは2種類。杏ばあはAランチ、私はBランチを注文。Aランチは前菜とパスタ。パスタは選べないんだけどこの日は菜園風トマトソーススパゲティでした。まずは杏ばあ絶賛だった自家製フォカッチャ。激ウマ。おかわりも自由なのでいくつ食べたかなあ。杏ばあ、あまりのうまさにお持ち帰りまで(笑)

DSC_0204_convert_20120220123831.jpg

杏ばあの前菜は3種類。にんじんのスープとアボカドとカニのサラダ、そしてライスコロッケ。どれもおいしかったなあ。
Bランチは、前菜、スープ、サラダの中から好きなものを選び、パスタも7種類から選べます。野菜のスープときのこのクリームパスタをチョイス。

DSC_0203_convert_20120220123817.jpg

この野菜スープ、本当においしかった~。10種類近い野菜やお豆が入っていてとっても優しい味。おかわりしたいくらいだったわ~。

DSC_0206_convert_20120220123854.jpg

杏ばあのパスタ。お野菜がたっぷり乗っていてとってもヘルシー。トマトソースも本当にちょうどいい酸味で絶妙でした。さすが落合シェフの味。

DSC_0205_convert_20120220123842.jpg

落合シェフと言えばウニのクリームソースパスタが有名だけど、キノコもおいしかったですよ。濃厚なソースもおいしいけれど、キノコの香りがすごい。上には揚げたキノコが乗っていて、食感も楽しめるし、さすがだな~と思いました。普段節制気味だからたまには外食したくなるんだよね。また行きたいな~。

・・・あ、またこの方のことを忘れてた!

DSC_0227_convert_20120220123923.jpg

最近ご奉仕が少なくてごめんね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お外でお食事 | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落合シェフのお店行かれたんですね
私も行ってみたいけど、すごーく待つと聞いていました。
開店前だと、15分ぐらいで入れるんだ・・・やっぱりどれもおいしそう
え・・・食べ放題なの
すごいね
見るだけで、よだれがでてくるよ

| チップ&ミニーママ | 2012/02/20 18:55 | URL |

ここ、予約ができなくて一度並んで断念したんですよ。
個室はあるけどもちろん別料金・・・そこまではねえ。
おいしかったんですね?評判どおり。
やっぱり一度行ってみたいなあ。

| Windyママ | 2012/02/20 20:09 | URL |

わぉ!!おいしそう!! キノコのパスタに1票!

お母さまとランチ、いいですね~ だから母娘はいいですよね~ ^0^/

おぢさんとお母さんじゃあ、なんとなく絵にならないような......

例の方は、お二人が帰っていらしたら、盆と正月がいっぺんに来たようで、それはそれでうれしいのでは??

| ぱねら | 2012/02/20 21:41 | URL |

コメントありがとう♪

e-343チップ&ミニーママさん
そうなんです、私も行ってみたいな~と思いつつ並ぶのは嫌でv-390
開店と同時に入ればOKということが判明しました!
とってもおいしかったし、種類も豊富なので何度行っても新しい味を試せるのがいいですねv-398

e-343Windyママさん
銀座のお店は知っていたけど、池袋にできたのを知ったのは最近でした。
いつも混んでるけど、ランチでしかも開店と同時ならすんなり入れそうですよv-398
また平日ランチを狙って行ってみたいなと思ってますv-392
ランチワインも魅力的♪

e-343ぱねらさん
キノコのパスタ、濃厚でおいしかったです^^
次回はうにのパスタもいいな~
母もイタリアンは大好きなのでまた行きたいといってますv-398
どんちはお留守番だったけど、そのあとうんと遊んであげましたよv-344

| donchiママ | 2012/02/22 19:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1016-fb9d07e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

