どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人助けブログ

ブログを始めて早5年以上。いろんなことを記事にしてきたけど、実は4年も前に書いた記事が今熱いんです(笑) その記事はこちら。床暖房が突然壊れちゃって、スイッチパネルにはエラーコード173が表示された、という出来事。その後、お友達のアドバイスのおかげで、ガス屋さんに来てもらうまでもなく直ったんです。

DSC_0820_convert_20120224122230.jpg

実は毎年冬になると同じようなことが日本各地で起きてるらしく(笑)、「エラーコード173 床暖 故障」などのワードで検索してこのブログを訪問してくださるかたが意外に多いんです。そして同じように故障が直り、お礼のコメントを書いてくださる方もいらっしゃるんですよね。

DSC_0247_convert_20120226131325.jpg

寒い冬、暖房器具が壊れたり、お湯が出なかったりして心細い中、このブログを見て直った!と喜んで下さる方がいるのはなんだかこっちまで嬉しくなっちゃう。人の役に立ってるんだなって思うとやっぱ嬉しいよね~。

ということでみなさん、ガスの床暖房では・・

エラーコード173が出たら、一度ブレーカーを落としてみてくださいね!

DSC_0231_convert_20120226131337.jpg

直る・・・かもよん(笑)






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちブログ | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逸れは凄い。4年も前の記事に・・・。
なんか凄いですね。
ブログってでもなかり役にたちますよね。侮れません。

| Windyママ | 2012/02/27 21:35 | URL |

いや、すばらしいことですね
今や、パソコンの時代
何かあるとすぐ調べる
そうやってたどりついた情報
きっと見つけt方たちも、感激だったんでしょう
すごい人助けだよね

| チップ&ミニーママ | 2012/02/28 10:25 | URL |

もし、建て替える時があったら、床暖房にしたら、参考にします~

レトロなホットカーペットの愛用者ですが、わんこはぬくぬく、ゴロゴロです。ただ、換毛期は、掃除機をかけてもかけても、ぞうきんで拭いても拭いても、毛まみれです。床暖房ならいいですね~

| ぱねら | 2012/02/28 13:48 | URL |

血液検査の結果 おめでとうございます^^
数値で結果が現れると 頑張って副作用に堪えたかいがあるし
残ってる治療にも前向き具合がちがいますもんね。
ママさんの前向きな気持ちも血液検査の結果に出てますよぉ
よかった よかった^^
まだまだ 夜間は冷え込む時のトラブルは辛いもんね。
最近はネットって便利な時代だから困ったらまずネットで
私も調べてます。

| ケンケン | 2012/02/28 17:47 | URL |

こんばんは!!!
血液検査の結果~
良かったです!!
おめでとうございます♪♪
どんちママさんがいっぱい頑張ったからですよ☆☆
読み逃げが多くて
申し訳ないのですが、ずっとずっと応援しています!!

うんうん、ブログって本当にありがたいです!!
色んな情報を頂けますものーー

PCを開いて検索すれば
何でも調べられますしね♪

でもその半面、PCが壊れてしまった時は
とーーっても困っちゃいます・・・
頼りすぎも良くないと思いつつ
やはり便利ですよね!(^^)!

| ぷりまま | 2012/02/29 17:51 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
結構すごいことですよね~
毎年冬になると必ずありがとうというコメントが付くんですv-398
なんかうれしくなりますよね!

e-343チップ&ミニーママさん
私もなんでもパソコンで検索しちゃいますけど、困ったことが解決されればうれしいですよねv-398
知らず知らずに人助けできてるのもうれしいです。

e-343ぱねらさん
こたつを買ってからはあまり使わなくなりましたが、今日のような寒い日には床暖房はありがたいですv-398
エアコンのように部屋が乾燥しないのもうれしいですね。
ホカホカカーペットもいいですよね~
ついついごろごろだらだらしちゃいますねv-392

e-343ケンケンさん
ありがとうございます。
数値だけで喜んじゃいけないとは言うものの、やっぱりうれしいし、今後の治療にも前向きになれますねv-398
さらに前向きに明るく頑張ります!
このブログも早5年以上・・少しは人の役に立ってるんですね(笑)
でもありがとうと言っていただけるのはうれしいことですねv-410

e-343ぷりままさん
ありがとうございます!
応援していただいて本当にうれしいですし、パワーになってますよv-344
これからも前向きに治療に臨みます。

そうそう、パソコンでなんでも調べるもんだから、壊れるとほんとに困りますよね!
先日家のパソコンも壊れて(もう12年もの)、ほんとに困りましたv-393
新しいのに買い換えて今は快適です~

| donchiママ | 2012/02/29 18:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1020-d8b14577

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

