どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パワーいっぱいありがとう

病気になると心が沈んだり、よくないことを考えたりしがち。でも自分の心なんだから自分でコントロールできるはず、そう思ってできるだけ日々を楽しく過ごすようにしています。おいしいものを食べたり、楽しいテレビを見て笑ったり・・・そして大好きな友人とおしゃべりしたり。

DSC_0233_convert_20120227120453.jpg
天せいろ

先日のお休みには久しぶりにKちゃんとKちゃんと一緒にお仕事しているRちゃんとランチに行きました。菜の花と筍の天ぷら、春の香りがうれしかったな~。そして楽しいおしゃべり。みんな私の元気な姿を見て喜んでくれてうれしいな。

DSC_0234_convert_20120227121419.jpg
春の訪れを感じるね~

先生も楽しいことはたくさんやったほうがいいって言っていたけど、本当にそうだなあ。楽しい時間を過ごすことは何より体にいい気がするね。免疫力が落ちているからと怖がって家に引きこもっているより、ちゃんと防寒、マスクをして外に出ていくほうがきっと心にはいい薬になるはず。

DSC_0238_convert_20120227120505.jpg
デザートまで

そして週末には懐かしいお友達がひょっこりお店を訪ねてきてくれました。「会いたくなったから来ちゃった」と言って来てくれた20年来の友人のHちゃん。嬉しくて泣けちゃったよ。遠いところありがとうね。心配してきてくれたけど、元気そうで安心したでしょう?Hちゃんが来てくれてもっともっと元気になったよ。

DSC_0250_convert_20120226131305.jpg
ぼくもだよん

帰りにうちにも寄ってもらって、どんちとも遊んでもらいました。会うのは久しぶりだったけど、すぐに思い出したみたいでべったり。食事中にはおひざの上に乗る始末。どんちもうれしかったんだよね。いろんなお話ができて楽しかったよ。本当にありがとう。

DSC_0003_convert_20120227120613.jpg
ありがとう

このパワーで明日は第4回抗がん剤治療、頑張ってくるね!




※Donchi & Companyは3月4日(日)まで連休をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解をお願いいたします。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんの日常 | 18:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ♡こちらまでうれしさが伝わってきます。幸せのおすそ分けをいただいた気分です。

楽しいことを楽しいと思えるdonchiかあさんは、きっとご自分でご自分の心がコントロールできているのでしょうね。

私は時々、へこむと何をしても楽しくないし、何を見てもうれしくないことがあります。そういう時は、落ち込むだけ落ち込むことにしています。沈んだら後は自然に浮き上がるだろうと思って。。^0^

明日は治療の日なんですね。終了までもうカウントダウン。今回もがんばって下さいね。

| ぱねら | 2012/02/29 21:43 | URL |

菜の花のてんぷら、春ですね。^^*
私も 庭でふきのとうを見つけて 「ふきのとう味噌」作りました。
みんなでおいしいもの頂いて、懐かしいお友達とも会えて本当に良かったですね。
本当にうれしいと 泣けてくるの分かります!! ^^;

| マウンチョ!! | 2012/03/01 12:03 | URL |

こんばんは♪(*^_^*)

そうですね☆楽しい事がたくさんあると気持ちも明るくなるし♪
いい事ですよね☆
私はがんになってから、必ずお笑いを録画してます!(笑)
もし、何にもなくてぼぉ~と家にいたらつけます♪
笑って楽しいことをやって!ナチュラルキラー細胞いっぱい(^^♪

遠くからのお友達もとっても嬉しいですね♪

4回目の抗がん剤終わりましたね☆
もう残りの方が少なくなりましたよぉ~!!(^_-)-☆
もう少しです♪
ふぁいとぉ~☆彡

| ちぇりぃ〜☆ | 2012/03/01 22:57 | URL |

dochiママさんの人徳ですよね。沢山の皆さんから愛されていて。
天せいろ美味しそうだなぁ~♪
人から、食べ物から、ワンコから、自然から。
い~っぱいパワー吸い取って(笑)治療乗り越えて下さいね(^_-)-☆
景虎も、去勢しましたぁ。
ニューハーフな景虎もよろしくね(*^o^*)

| オラフママ | 2012/03/03 13:23 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
うれしいことがあると気持ちが強くなれますね。
心のコントロールはなかなか難しいですが、できるだけ自然に心が楽しくなれれば一番いいですねv-398
時には落ち込むことも大切かもしれません。
要はバランスがきちんと取れることが一番大事なのでしょうねv-392

e-343マウンチョ!!さん
春の訪れを感じる瞬間ってとてもうれしいですよねv-344
友人からも、食べ物からも、いろんなことから幸せをもらってパワーになりました。
うれしくて泣けるのって幸せですねv-398

e-343ちぇりぃ~☆さん
お笑い番組!私も以前よりももっと見るようになりました。
笑うことって心にも体にもとってもいいですよねv-398
ナチュラルキラー細胞増殖させて元気になりたいです!
おかげさまで4回目の抗ガン治療も無事終わりました。
もう少しの辛抱ですv-398

v-352オラフママさん
天せいろおいしかったですよ~
いろんなことからハッピーを分けてもらって、元気になりました!
景虎君、おカマ仲間になったんですねv-344
おカマはストレスもなく、楽しいぞぉ~
どんちと遊んでくれる日を楽しみにしています♪

| donchiママ | 2012/03/03 14:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1021-83b6fecc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

