どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今週のお休みは

今週のお休みは問屋主催の展示会があったので行ってきました。この展示会へ行くのももう5回目。メーカーさんと直接話をしたり、新製品をチェックできるいい機会なので毎年行ってます。今回も犬の学校の同期だったお友達を誘いました。

141_convert_20120308132854.jpg

不景気のせいか、展示会自体はいまいちな感じだったけど、それなりに新しい商品がチェックできました。今後の商品仕入れに生かさなくちゃね。その後いつもの犬談義。でも今回は私の病気の話題が主になっちゃったね。でも思ったより元気そうなわたしを見て友人も喜んでくれました。治療が終わったら犬連れで遊ぼうね。

140_convert_20120308132832.jpg

さすがに昨日は展示会から帰ったらもう疲れちゃってお散歩はなし。というわけで今日はどんちと一緒に歩いてきましたよ。結構寒かったけどどんちは珍しくやる気満々。考えてみればどんちとお散歩に行く頻度もすっかり少なくなっちゃってたもんね。来週のお休みには気合を入れて大きな公園でも行ってみるかな。


ルンルンで歩くどんちを見ていると、こうして普通に日々を過ごせる幸せがこみあげてきました。もうすぐ桜の季節だし、お散歩も楽しくなるね。治療が終わったら自分とどんちと杏ばあと、みんなへのご褒美でどこかへ出かけたいな。

147_convert_20120308132927.jpg

楽しみだね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 18:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!
フミママの暮らす地は桜は見られませんが、
日本より一足早く春を迎え、花が咲き出し
お散歩が楽しい季節になりましたよ。
サクラの花が咲くのももうすぐですね、
どんちちゃんといっぱい春を楽しんで下さいね。
見たいな日本のサクラ!

| フミのママ | 2012/03/09 00:04 | URL |

仕事がらみの外出は、行く前はちょっと面倒なのですが(私だけ?)行くと、同じ土俵でがんばっている人たちとの関わりに、刺激と元気がもらえますよね。

お疲れさまでした。

ほんとうに。。ふつうに暮らせることが一番幸せですよね。同感です。

春から高校生になる生徒と話した時、部活もしたいし、学外の活動もしたい、勉強して希望の大学に行きたい、友だちともいっぱい遊びたい、とても時間がないからどうしよう、と熱く語っていました。あぁ、そんな頃があったなあ、となつかしく、まぶしく思いました。きっと、徐々に絞られていくのでしょうが、大きな望みはなくても、平凡に、ふつうに暮らす方がいいと思ってしまった私は、もう枯れ始めちゃってるのかなあ。。

| ぱねら | 2012/03/09 19:15 | URL |

展示会楽しそうですね♪

来週あたりは
暖かくなってるかな!?

どんちくんと
のんびりお散歩楽しんでくださいね(*゚▽゚)ノ

| ryo&nanaママ | 2012/03/09 21:54 | URL | >> EDIT

何か無いかなあ・・・と刺激というか変化を求めていた若い頃とは違い、穏やかな毎日を求めてるこのごろ。
当たり前の日々が本当に愛おしく思えますね。
ご褒美、みんなで温泉につかってのんびりしていただきたい。

| Windyママ | 2012/03/10 05:26 | URL |

犬の学校ってあるですか?

どんちゃんのお店のものは安心しです。
セルが、胆のうが???なのと ダイエット中なので、おやつを極力あげれません。
4月に大学病院で診てもらいます。
はやく、どんちゃんとこのおやつあげたいなあ

| らい | 2012/03/10 11:17 | URL |

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
さくらって本当に日本人にとっては特別なんですよね。
花が咲いても美しいし、その散りゆくさまがとても美しいv-352
年を取るごとに桜のはかなさ、繊細さに心奪われます。
さくらが満開になったらいっぱい写真を撮ってブログにアップしますので、見に来てくださいねv-398

e-343ぱねらさん
若いときの好奇心、いろんなことにチャレンジするパワーってまぶしいですねv-398
怖がらずにいろんなことに挑戦して、人生を豊かに楽しんでほしいなと思います。
今もチャレンジする気持ちがないわけではないけれど、当たり前のこと、普通のことに感謝する気持ちが強くなりましたねv-410
年のせいかなあ(笑)
でも幸せだな、と感じる時間は若い時より多い気がしていますv-344

e-343ryo&nanaママさん
犬のものを見ているとあっという間に時間が経ってしまいますv-286
久しぶりに友人と会えるのも嬉しいですね♪
早く暖かくなって春の香りを感じながらお散歩したいな~

e-343Windyママさん
そうなんですよね、刺激も多少はほしいのだけど、それ以上に当たり前の日常に幸せを感じられるようになりましたねv-398
年を取ったと言えばそれまでなんですが、心が豊かになったと思いたいですね。
温泉、楽しみに計画立ててますv-398

e-343らいさん
もうなくなっちゃんですが、ホリスティックアカデミーという犬のためのスクールがあったんですv-398
そこで西洋医学に頼らない犬のケアや、しつけ、食育などを学びましたv-286
セルちゃん、大学病院で検査ですか。
ご心配でしょうけど、きっときっとだいじょうぶ。
早くおいしいおやつをたくさん食べられるように心から祈っていますv-398

| donchiママ | 2012/03/10 11:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1025-d9a9ac5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

