どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

転んでもただでは起きない

今日は診察日でまた採血。そういえば前回の採血の時先生に「肝臓とか腎臓とかの数値も出てますか?」って聞いたら「もちろん」って答えが。そりゃそうだよね。実は同じ病気の方のブログで「抗がん剤治療中に肝臓の数値が異常に上がってしまい、治療を中断した」という記事を見たので気になっていたのでした。そして実はその他に気になる理由も・・・

DSC_0846_convert_20120309164804.jpg

「γ-GTPいくつになってます?」

「どれどれ・・・」


血液検査の結果をプリントアウトしてもらい、先生と一緒にのぞきこんだら・・・γ-GTPは80!
私と先生ほぼ同時に

「ありゃ、高いね」「やった、低い!」

ウフフ、酒飲みの私、去年の健康診断でγ-GTPが180もあったのだ。そのとき健診結果を見た内科の先生には「やめろとは言わんけど、メリハリある飲み方をしましょう」なんて言われていたくらいなのよん。先生が高いとおっしゃったのは一応正常値は75以下と言われているからなのよね。

DSC_0847_convert_20120309164817.jpg

「いやぁ、先生、私手術前は180あったんですよ~。すっかり下がっちゃったわん、うれしい~」

「ええっ、そうだったの?それならずいぶん下がったね。」

「そうなんです。すっかり健康体ですね、ムフフ」

「ははは、しかしそんなに酒飲んでたんだ・・・」

「いや、そのぅ・・・もにゅもにゅ

DSC_0849_convert_20120309164826.jpg

そのほかALTなどの数値も問題なし。体重もちょっと減ったし、高めだった中性脂肪も正常になってるはず。けがの功名というか転んでもただでは起きないというか、すっかり健康体になっちゃったのかも。これで抗癌治療が終わればもう完全復活ののろしを上げられるわね。

DSC_0850_convert_20120309164839.jpg

これからもこの調子でたくましく生きるのだ!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんの日常 | 07:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあ、さすがです。転んでもただでは起きない。。。

そのしなやかな雰囲気に、どこにそんなたくましさが....? ^0^/

| ぱねら | 2012/03/12 08:04 | URL |

180・・・凄い。
相当の減少ですね。相当飲んでたんですね?笑
折角だからケチつけようのない数値を引っさげて、完全復活後の数値を追跡してみたいものです!!

| Windyママ | 2012/03/13 05:40 | URL |

病気になって良かったねってこと?(笑)
これで、治療が終わったら、完璧健康体じゃないですかぁ♪
良かった良かった(*^。^*)
あ、でも、治療終わったら、アルコール大量摂取かな?(笑)

| オラフママ | 2012/03/13 12:30 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ふふふ、何かいいこともついてこないと、病気になるだけじゃ損するばかりですもんねv-3987
しなやかな雰囲気だなんて・・嬉しいです♪

e-343Windyママさん
そうなんです、相当飲んでたんです(笑)
その後の採決では69まで下がってましたv-392
あと2回の治療後は完全無欠の健康体で復活します!

v-352オラフママさん
うふふ、ある意味そういうことですね。
これで治療終了したら本当に健康になっちゃいますよv-398
そう、でもアルコール摂取再開が怖いですね~(笑)

| donchiママ | 2012/03/14 18:15 | URL | >> EDIT

ふふっ♪
その肝臓の数値が異常にあがったのは私かなぁ~?(笑)
そうそう。変な副作用もあるもんだよね…(ToT)
おかげで、抗がん剤も変更になり回数も増え…2段ショック!

どんちママさんは下がったんですねぇ~☆凄い!!
どんだけ飲んでたんだ。。。(笑)

体重も落ちて良い事もありますよねぇ~☆
でもでも!終わって2年。
落ちが体重が戻りつつ…(笑)
こうならないように治療終わった後が肝心です!フフッ♪

| ちぇりぃ〜☆ | 2012/03/14 20:35 | URL |

コメントありがとう♪

e-241ちぇりぃ~☆さん
ちぇりぃ~☆さんも肝機能の数値上がったと書かれていましたよね!
ASTやALTは抗ガン治療で影響を受けるみたいですね。
私の場合はおかげさまで今のところ大丈夫みたいですv-398
γ‐GTPは抗がん剤関係なく、主にアルコールだそうで・・・(笑)
ほんと、どんだけ飲んでたんだv-402
体重、抗ガン治療終わったらすぐに戻ってしまいそうですv-393
頑張ってキープですね!

| donchiママ | 2012/03/14 21:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1026-af5fa897

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

