どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

笑って笑ってアップアップ

今週は骨髄抑制がピークになるので週明けに採血して診察。案の定白血球、血小板などが減少してました。なかでも白血球の中の善玉というか、強力ないいヤツら、好中球が少なくなっていたので、3日連続注射となりました。


だんだん骨髄も疲れてきているらしく、以前は2回の注射で十分回復していた数値も、なかなか上がらなくなってきたみたい。今日の診察でも採血後、すぐに出た一部の結果では「まあ大丈夫でしょう」ということで帰されたんだけど、結局最終結果はあまり良くなかったらしく、夜、先生から電話がかかってきて明日も診察になってしまいました。

008_convert_20120314192835.jpg

大好きな番組「アメトーーク」。毎週見てるし、起きてられないときは録画してるんだけど、最近杏ばあもはまってしまい、最初から見たいといってDVDを借りてきました。何度見てもおかしくておなかがよじれそうなくらい笑ってしまうわ~

009_convert_20120314192924.jpg

笑って笑って、これで明日は数値がアップしてるといいな。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 20:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑ってストレスを貯めないのが 免疫力アップになりますねぇ^^
笑うと体温も上がるし 血液の循環も良くなるし 
社長とお母様と一緒だと笑いも3倍になりますね^^

| ケンケン | 2012/03/14 22:31 | URL |

笑って!笑って!
免疫力アップですね♪

良い結果が出ますように。

| ryo&nanaママ | 2012/03/14 22:35 | URL | >> EDIT

「アメト--ク」??何かな?気になる。。

笑うっていいですよね~♡ 年とともに、いろいろなことがあり......背負うものが多くなり......。気がつくとこわい顔してます、私。。。。

そんなとき、歌うことにしてます。小さな声で。口に上ってきた歌を「ふんふ~ん♪♫」と歌うと、何だか表情が緩んで、気持ちも元気になるような気がします。

| ぱねら | 2012/03/14 23:26 | URL |

こんにちは~♪アメトーク♪私もたまに見ておりますーー
うんうん(^^♪
いっぱい笑って免疫力をup!!!!
良い結果が出る事を祈っています!!
負けないでガンバですよーー!!
応援しています!!

| ぷりまま | 2012/03/15 16:34 | URL | >> EDIT

アメトーークv-408
おもしろいですよね~v-407
私も大好き~v-364v-364
思い返しただけで顔がにやけちゃいますv-398
いつもお腹が痛くなるぐらい笑っていますv-410
アメトーークがおもしろいなんて、お母様見た目も若いけど中身も若いんですね~v-290
雨上がりもおもしろいけど、プロデューサーのカジさんの才能に惚れ惚れしますv-415
持込み企画システムとか考えちゃうのもすごいし、他の番組もカジさんのはおもしろいv-290

体調が悪ければ無理せず、頑張らずにゆっくりしてくださいね

| バティのおばちゃん | 2012/03/15 17:59 | URL |

アメトーク私も大好きです♪
お笑いはいいですよねぇ~☆彡

何にもなく暇な時は必ずお笑いをつけるようにしています♪
笑って笑って☆免疫UP(*^_^*)

どんちママさんも骨髄抑制激しいんですね…^^;
私も毎回毎回注射で上げて上げての抗がん剤でした。
バナナが良いって聞いて、毎日バナナをお猿さんのように食べてましたぁ~(笑)

| ちぇりぃ〜☆ | 2012/03/15 22:52 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
笑ったり、いいことをイメージしたり・・・そういう医学では解明できないようなことも信じて実践してますv-398
病は気からっていいますもんね。
このDVDもほんとに笑いましたよ~

e-343ryo&nanaママさん
笑って笑ってとにかく楽しいことを考えるように心がけてます。
おかげさまで注射は打ったけど、数値は上がって一安心ですv-398

e-343ぱねらさん
アメトーーク、めちゃくちゃ面白いですよ~
木曜の夜11時半くらいからかな、ぜひ見てみてくださいv-411
そうそう、気が付くと眉間にしわが・・ということありますね。
私もよく車の中では大声で歌います(笑)
ストレス発散には一番ですね!

e-343ぷりままさん
アメトーーク面白いですよね~
笑うって大事ですよね。
免疫力もアップするし、気分も楽しくなるし一石二鳥ですv-398
治療もあと少し、頑張ります!

v-286バティのおばちゃんさん
アメトーーク、ほんとにおもしろいですよね~
昨日は新たに借りてきた徹子の部屋芸人でもうお腹が痛くなるほど笑いましたよ~
かじさんって、時々映りますよね。
他にもいろいろやってるのか~、チェックしてみようっとv-392

e-241ちぇりぃ~☆さん
そうですね、何もいい番組がなければお笑いのDVD見るのがいいですね!
笑うと気分も上がるし、免疫力も倍増ですよね~
バナナがいいというのは初めて聞きました。
とりあえず生ものも解禁になったので、さっそく食べてみます!
ありがとうございますv-398

| donchiママ | 2012/03/16 11:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1028-a461d898

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

