どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんなでフグちり

先日フグちりセットをいただきました。フグ刺し、そしてフグちり用の切り身やつみれ、白子などが入った贅沢なセット。ボリュームもたっぷりなので、Kちゃん家族を呼んでみんなでいただくことに。私の治療中ということもあって、今年に入ってからはなかなか一緒にご飯を食べる機会がなかったからうれしいね。しかもフグなんて何年振りかしらん。

DSC_0049_convert_201203181113171.jpg

M君は元気いっぱいでしたよ。おしゃべりも達者になっちゃって、スマホをサクサク操ったり、「Youtube見た~い」なんてのたまうところを見ると、私たちの子供のころとは全然違うな~とびっくり。時代は進化してるんだな~。ホワイトデーのプレゼントもありがとうね。

DSC_0044_convert_20120318111028.jpg

うっかりがっついちゃった後に撮ったので食べかけで失礼。フグ刺しは久しぶりだったけど、このこりこりという食感、たまらなくおいしかったな~。

DSC_0045_convert_20120318111043.jpg

身の一部はから揚げにしてみました。これがまたおいしいんだな~。フグって白身なんだけどほかの白身魚とは全然違う味わい深さがあるのよね。

DSC_0048_convert_20120318111112.jpg

明日香ちゃんは相変わらず一番元気でしたよ。もう12歳だけど、そんな風には全然見えないね。室内で暗かったので画像がいまいちでごめんね。

DSC_0050_convert_20120318111147.jpg

南海ちゃんも元気元気。人間たちばっかりおいしいもの食べて~って恨めしそうな顔ですが、この日はちゃんとワンズにもごちそうをあげましたよ。3ワンともあっという間の完食だったな。

DSC_0046_convert_20120318111056.jpg

もちろんメインイベントは鍋。切り身ももちろんだけど、つみれがおいしかったな。あとは白子の濃厚なこと。もうたまりません~。どうしてこんなに、というくらいいいダシがたくさん出て、最後の雑炊までみんなでがっつりいただきました。

DSC_0052_convert_20120318111132.jpg

その後はしばしご歓談。この日は仕事で近くまできたからと言って、いとこのT君も寄ってくれました。T君は新婚で、来月式を挙げるので忙しいはずなのに心配してくれてうれしかったです。体調に気を付けて式には参列できるように頑張りますね。

DSC_0020_convert_20120318111207.jpg

たくさんおしゃべりして、たくさん食べて飲んで、楽しかったなあ。また集まろうね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お料理 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっつもゴージャスな料理ばかり食べて、donchiママさん、ほんtっとセレブだわぁ。羨ましい~♪
やっぱ、これには、日本酒?とか一杯やるところを、皆で我慢したのかな?
明日香ちゃん(*^o^*) やっぱ母は強しですよね。
たいてい、犬友の母犬が一番元気なんですよね(笑)
南海ちゃん!? この横顔、社長にとっても似てますね~♪
正面からだと全然違うんだけど、やっぱ姉弟ですね(^_-)-☆

| オラフママ | 2012/03/19 19:15 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
いやあ~これはラッキーな頂き物なので、普段は質素なビンボー生活なんですよv-402
お酒は私は我慢v-392っていうか、それほどのアル中じゃないんでだいじょうぶです(笑)
明日香ちゃん、本当に一番元気なんですよ。
やっぱり母は強しなんですねv-398
南海ちゃん、珍しくどんちに似てますね~ホントだv-411

| donchiママ | 2012/03/20 13:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1031-1a458541

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

