どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっと茶色い

先日のお休みは結局2日とも通院だったのであまり時間がなかったんだけど、どうしてもどんちとお散歩がしたくって久しぶりに光が丘公園へ。退院後、リハビリを兼ねて近所をどんちと散歩しながら「いつか光が丘に行く気になれたら本当に体力が回復したってことだろうなあ」と思ったのよね。ようやく来られたね。


この日は風が冷たくってちょっと寒かったけど、どんちは久しぶりにハイテンション。私も木立の中を歩きながら感慨無量でしたよ。人の体ってすごいなあ。ほんの数メートル歩いておトイレに行くだけでも大変だったのに、今はこうして大きな公園を散歩できるまでになるなんて。

DSC_0029_convert_20120320112624.jpg

ロングリードでどんちはご機嫌。あっちのにおいを嗅ぎ、こっちのにおいを嗅いでルンルンです。そんなどんちを見ているだけで楽しいな。さすがに前のように公園一周は無理そうだったので、半分くらいのコースにしました。

DSC_0028_convert_20120320112649.jpg

途中でおやつを食べたり、お水を飲んだりしながらのんびりのんびり。それにしてももう3月も半ばだっていうのにまだまだ景色は冬だなあ。写真をとってもなんか茶色いもんね(笑) これが鮮やかな緑になる日が待ち遠しいな。

DSC_0031_convert_20120320112553.jpg

ピンボケだけど(笑)桜のつぼみもまだいまいちふくらみが足りないな。ここは桜がたくさんあるので、シーズンになるとお花見の人たちでいっぱいになるんだよね。今年の桜はなんか心に沁みそうだなあ。みんなで見に来たいな。

DSC_0023_convert_20120320112508.jpg

春までもう少し、楽しみだね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 15:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査のデータも気になるけれど
お散歩を楽しめる体力というのも大事な指標ですね。

大きな公園もお散歩できるまでになって
本当によかったぁv-290

お散歩の距離と時間が伸ばせること
そして楽しんで歩けること
どんち君と一緒に快復が確認できていいですね。

| Bessel | 2012/03/20 15:53 | URL |

どんちくんお散歩楽しそうですね♪

公園一周出来るの近いですねヽ(*^^*)ノ

桜のつぼみも少し膨らんでますね♪
お花見楽しみ~~♪

| ryo&nanaママ | 2012/03/20 20:29 | URL | >> EDIT

検査の値も大切ですが、気持ちの変化っていい兆しですよね。^^*
桜、今年は遅めですが、しっかり蕾を付けて花を咲かせる準備をしています。

| マウンチョ!! | 2012/03/20 21:44 | URL |

donchiママさんは、元気ですね♪
友人は、9ヶ月たった今も、体力なく大変なんです。
こんなに早くお散歩もして、仕事もして、社長も大喜びですね。
きっと予定より早く回復して、楽しい夏!になりますよ。
今年は区切りの年ですもんね♪お祝いいぱ~~い(*^。^*)

| オラフママ | 2012/03/21 07:17 | URL |

こんばんは!こちらへのコメは久しぶりになっちゃった(^^;)
本当に今年はなかなか暖かくならないし、ちょっと暖かくなったと思ったらまたすぐ真冬みたいな寒さになるし、寒暖の差が激しすぎますよね!!
こんなんじゃ、体が本調子じゃない時にはツライですよね(;;)
でも、社長とお散歩できるまで元気になられたんだな~って思うと、とても嬉しいです!(^^)
少しずつでも一歩一歩本調子に向かって頑張ってくださいね~!!

| かよぽん | 2012/03/21 23:15 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343Besselさん
そうなんです、こういう数値では出ない体感ってとても大事ですよね。
今までは、どんちが喜ぶとわかっていても、この公園に来る気になれませんでした。
行ってみようかな、と思えたことが嬉しくて、どんちと一緒に散歩を心から楽しんじゃいましたv-398
これからも一緒にいろんな体験をしながら、元気になっていこうと思ってます。

e-343ryo&nanaママさん
やっぱり土のある場所って嬉しいんでしょうね。
どんちの足取りが全然違うんですよv-411
桜が咲くのが本当に楽しみですv-344

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、値ではわからない気持ちや体感の変化ってすごく大切ですねv-398
桜の花が咲いたら、もっともっと散歩が楽しくなりますね。
今からとっても楽しみです!

v-352オラフママさん
私もやっぱり疲れやすく、体力はかなり落ちたなあと感じます。
でも出かけよう、やってみようという気力が大切だなと思ってますv-398
そしてそれが楽しいな、と思えれば体にもきっといいですもんね。
少しずつですが、できることを増やしていきたいなと思っていますv-410

e-343かよぽんさん
ほんとに今年は寒い冬でしたね。
3月に入っても寒暖差が激しくて体調管理にはとっても気を使います。
でも少しずつだけど元気になってきた自分を体感していますv-392
気力も戻ってきて、それもとっても嬉しいですv-353
これからも無理せず少しずつやっていきますね。

| donchiママ | 2012/03/22 11:32 | URL | >> EDIT

こんにちは~♪♪
大きな公園をお散歩出来るまで
元気になられて本当に良かったぁーー
気持ち的にも余裕が出てきたって事ですよね!(^^)!
その調子で無理せずにどんちママさんのペースで
頑張って下さいね!!

本当に今年は寒かったからか?
いつも以上に春が待ち遠しいですーー
こちらの景色もまだまだ茶色いですよーー
早く新芽がキラキラと輝く季節がやってきて欲しいものですーー

| ぷりまま | 2012/03/22 11:35 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
そうなんです、大きな公園へ行こう、そう思えるまでに3か月かかりましたv-398
でもそんな気持ちに自然となれたことがとても嬉しかったんです。
自分の心の変化も体調と連動してくるんですね。
今は早く春の香りを感じながら緑の中を歩きたくてうずうずしていますv-353
楽しみですね♪

| donchiママ | 2012/03/22 12:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1032-7a950599

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

