どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハマったな

若いころはたくさん本を持ってたけど、あるとき思い切って全部古本屋へ持って行ってからは、本当に大好きな本だけを買って手元に置いておくように。あとはもっぱら図書館。本を買う基準は結構厳しいのだ。

DSC_0075_convert_20120402111324.jpg

そして愛した本は買って手元に置いておくだけでなく、何十回と言わず何百回も読み返すのよ。だからうちの本棚にある本や漫画はもうボロボロだったりするのよね。

でもいい本って何回読んでも色あせない。そういえば映画もそうだなあ。いい映画は必ずDVDを買って何十回も見ちゃう。「大脱走」とか「スティング」なんて100回は見たな。

DSC_0080_convert_20120402111130.jpg

漫画を買うのはさらに慎重。だって、たいがい何十巻って続いちゃうし、ずっと追いかけていくのは精神的にも経済的にも結構大変。なにしろ私には「ガラスの仮面のラストを見届ける」という使命もあるし(笑)

でも先日どんちの弟レモンちゃんちから借りたこれ・・・久しぶりに魂ゆさぶられちゃったなあ。

DSC_0082_convert_20120402111158.jpg

めでたくうちの蔵書に仲間入り決定なのだ。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お気に召されてよかったです~
続きはご購入って事でいいのかしら?

映画にもなりましたし、、今話題ですよね!私的にはムッタは、大泉洋ちゃんなんですが、、(小栗旬くんは、かっこよすぎです)
今年は金環日食もあるしねー
なかなか、楽しみな一年です(^O^)/

| lemosoママ | 2012/04/02 18:19 | URL |

ママさん、はまると、とことん!タイプなんですねー。
これ、テレビで始まりますよね。
本でも映画でも、心のサプリですよね(^_-)

| オラフママ | 2012/04/02 18:31 | URL |

「宇宙兄弟」!話題になってることは知っていましたが。。

さすがdonchiママさん、アンテナが長いですね〜。どこかでチラ見してみよっと。

若い頃から、なぜかテレビも漫画も見なかった私。。。母がテレビドラマを見ながら「いいわよ〜。一緒に見よ。すごくいいから」と誘うので、おつきあいで隣りにすわっても、なんだかハマることができずに、冷めた眼で眺めていました。。かわいげのない子だったんですね.....。

そんな私がひとつだけハマったのが「ベルサイユのバラ」!!大学生の時でした。家族に珍しがられながら、何度も何度も読み返しましたっけ。

スイッチが入れば、私も「宇宙兄弟」にハマるかも、です。

昨日は、わん娘のご飯をいっしょに探して下さってありがとうございました
m(_ _)m ミネラル少なめのご飯で、尿検査に臨みます^o^/ あと2週間ほどで9歳。私と同じく、年とともに体の中がさびついてくるのでしょうか....。今まで、いえ、今もたっぷり癒してくれているので、せめて少しでも快適に、穏やかに老後を送ってほしいと思っています。これからも、いろいろアドバイスして下さいね。よろしくお願いします。

| ぱねら | 2012/04/03 10:53 | URL |

あ!!
私も映画とかテレビのCM見て気になってたんですよ~
宇宙兄弟!!
よく行く接骨院に有るから読んでみよ~と!!

| バティのおばちゃん | 2012/04/03 22:18 | URL |

宇宙兄弟、名前だけしか知らないです。
想像がつきませんが・・・・。若い子にでも聞いてみようかと思います。
本は読むほうですけど、なんでだか記憶にとどまってるものは少ないんですよね。本当にきちんと読んでいないのかもしれないですけど。
何度も読みたくなる本、昔はダントツ漫画でした・笑

| Windyママ | 2012/04/04 08:19 | URL |

コメントありがとう♪

♪lemosoママさん
ありがとうございました!
もうすでに続きは購入済みです~
大泉洋ちゃんね、確かに髪型は・・・でももうちょっと若いほうがいいかな(笑)
小栗旬君どちらかというと日々人のほうが合っている気が・・^^

♪オラフママさん
確かにはまるととことんタイプかもしれません(笑)
あと、結末をどうしても知りたいので、やめられなくなっちゃうんですよね~
宇宙兄弟はストーリーも面白いし、夢もあって大好きになりました♪

♪ぱねらさん
ベルばら、私もはまりましたよ~
もう何十回読み返したかわかりません。
もちろんうちにもありますよ!
宇宙兄弟は兄弟で宇宙飛行士になって月を目指すって話なんですが、なかなかリアリティもあるし、夢もあるしわくわくします♪
ぱねらちゃん、調子がよさそうで何よりですね。
このまま順調に良くなりますように^^

♪バティのおばちゃんさん
宇宙兄弟、激はまりです(笑)
やっぱり日本の漫画は質が高いなあ~と改めて思わせる作品ですね。
リサーチとか半端ないだろうなあと。
ぜひ読んでみてください~語り合いましょう(笑)

♪Windyママさん
兄弟で宇宙飛行士になって月を目指すっていう話です(そのまんま(笑))
なかなか面白いですよ~
本は私もかなり読むほうですが、買ってまで置いておきたいと思うものは本当に少ないですね。
でも何度も読みたくなる本に巡り合うと嬉しいです^^

| donchiママ | 2012/04/06 11:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1039-0abebe38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

