どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さくら情報

今日は診察日。前回抗がん剤投与から11日目で、案の定白血球も好中球もヘモグロビンもみ~んな下がってる。いつもの注射を打ってきました。そして最後の抗がん剤の日は16日に決定。お店のお休みもアップデートしなくては。

DSC_0023_convert_20120406121806.jpg

お店に来る途中、駅から学園通りを車で走っていたら桜が8分咲き。写真ではいまいち伝わらないのが残念だけど、桜のアーチの中をくぐってのドライブ気分でテンションはアゲアゲです。本当にきれいだなあ。

DSC_0024_convert_20120406121821.jpg

なんか写真を撮りながらずっと続く桜並木を眺めていたら涙が出そうになっちゃった。毎年毎年ちゃんと咲くんだな。環境の良い大自然の中でも何でもない、アスファルトばっかりの街中でもこうしてちゃんとまた咲いてる。そう思ったらうれしくなっちゃった。

DSC_0028_convert_20120406121837.jpg

命って美しいな。





<Donchi & Company4月のお休み>
7日(土)、11日(水)、12(木)、
16日(月)、17日(火)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)


※7日(土)、16日(月)、17日(火)臨時休業です。
※毎日17:00閉店となります。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| Donchi&Company | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に。。。あの厳しい寒さの中でも、命をつないでいたんですよね。すごいことです。

桜には、つらい思い出もあるのですが、でもやはり満開の桜を見ると、何だか気持ちが和みます。奇しくも今日、私もマルエツの前から桜並木を眺めながら、いろいろなことを思って涙が出ました。うれしい気持ちで眺める年、さびしい気持ちで眺める年、つらい気持ちで眺める年。。でも桜は変わらず咲いているんですね....

朝霞の自衛隊駐屯地は、その昔、日本陸軍の基地だったそうです。そこに向かう軍属の人たちを迎えるために、基地までの道の両脇に、陸軍の象徴である桜を植えたのだとか。それを聞いてから、60年以上も前の人たちが、何を思ってこの桜並木を通って行ったのだろう、といつも思います。

| ぱねら | 2012/04/06 17:03 | URL |

お店のあたり、今日は素晴らしいですね!
私も通り過ぎてきました、あまりの美しさに、ほんと、涙が出てしまうほど。
桜を見ると、私も人の一生とか、命を見てしまうんですよね。
咲いて美しく、散っても美しい。
日本人なんだなって思います。
donchiママももうすぐ治療終わりだね。
頑張って!

| マコ | 2012/04/06 17:33 | URL | >> EDIT

桜咲き始めましたね、綺麗ですね。^^*
あんなに寒かったのに ちゃんと咲いてくれましたね、今年ほど桜の開花を待った年も珍しいです。
最後の治療日も決まって、いよいよ終わりが見えてきましたね。
もうひと頑張りです、その前の花道 桜並木もいよいよ満開ですね。

| マウンチョ!! | 2012/04/06 18:45 | URL |

わ~♪素敵~♪
その並木道歩いて、社長に会いに行きたいな~~!
早くしないと桜終わっちゃう(>_<)

| オラフママ | 2012/04/06 19:38 | URL |

さくらの控えめな薄桃色が好きです。
こちらはまだまだつぼみかたく、春をつげる福寿草の時期なのです。

わんこのおやつのことをおききしたいと思っていました。
おやつは、どんなタイミングであげていますか?
うちのQooは食後に、「デザートちょうだい」
っていってるみたいなんです。
特にしつけもしてないので、ごほうびの機会もなく・・・

| Qooまま | 2012/04/06 23:42 | URL |

うわぁ~v-291
すごいさくら~きれい~v-398
帰り道通ってみようかな~v-252
今日は晴天でよかったですね~i-1
お式も楽しみだろうけど、美味しい物もたくさん出るんだろうなぁv-410
満喫してきてくださいv-10

| バティのおばちゃん | 2012/04/07 10:17 | URL |

アーチ型の桜並木、街が華やかでしょうね。
20年前こちらに渡ってきた日が4月7日で
満開な桜に送り出され来たような気分でした。
桜はこころの古里、きれいな桜の画像を楽しんで
見させていただいています。

| フミのママ | 2012/04/07 21:25 | URL |

コメントありがとう♪

♪ぱねらさん
さくらって、気持ちが癒されると同時にすごく切なくなる花だと思います。
日本人にしかわからない美がそこにあるといつも思います。
朝霞の駐屯地の話は初めて聞きました。
この桜にはそんな意味があったんですね。
そう思うと今平和な中でこうして桜を眺められる幸せを心から感じますね^^

♪マコさん
本当にさくらって咲いている短い間にいろんなことを考えさせられる花ですよね^^
今年はほんとに泣けてくるな~
命ってすごいな~とつくづく思います。
治療もあと少し、頑張ります!

♪マウンチョ!!さん
ほんとにね、あんなに寒くて過酷な環境を生き抜いてまた咲いたんだな~と思うと胸が熱くなります^^
ホントに美しいですよね。
治療もあとひとがんばり、いいことだけを考えて頑張ります^^

♪オラフママさん
ホントに素敵ですよ~
のんびり散歩していると、癒されます~^^
ぜひ会いに来てくださいね・・・ってどんちはかなり休みがちですが(笑)

♪Qooままさん
今まさに満開で本当に美しいです^^
Qooままさん地方も桜の開花が待ち遠しいですね。

おやつですが、うちでは基本的にはいいことをしたときですね。
おトイレがちゃんと成功した時、ハウス、と言ったらちゃんとおうちに入った時、お散歩の途中信号などでマテ、がちゃんとできたとき、アイコンタクトがちゃんとできたときなどなど。
あとは何もなくてもコミュニケーションだと思ってあげたりもします^^
少しで構わないので、何度もあげることでワンコの満足度もアップしますし、何よりおやつをあげるときのコミュニケーションってとっても大切だと思っています^^
いついつ、と決めずに変則的にあげるほうが癖にならず、新鮮でいいかもしれませんね^^

♪バティのおばちゃんさん
今日もまだまだきれいですよ~
ぽかぽかあたたかくてお散歩にも最適ですね!
おかげさまで昨日はばっちり楽しめました^^
カットもみんなに好評♪
店長にもよろしくお伝えくださいね!

♪フミのママさん
本当に今最高にきれいですよ!
さくらって何とも言えない風情がありますよね。
そのはかなさ、潔さが日本人の心にしっくりくるのだと思います。
この時期、できるだけ目に焼き付けておきたいなと思ってます♪

| donchiママ | 2012/04/08 11:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1040-ba18b41c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

