どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.145

きれいだった桜もあっという間に散ってしまうんですよね。でもこの儚さがいいんだな。また来年まで楽しみに待っていよう。それに葉桜もきれいだもんね。お散歩にも最適な陽気が続いていてテンションも上がってきます。でも昨日は急に寒かったなあ。体調を崩さないように気を付けましょうね。今週も初めてのワンちゃんに会えましたよ。さっそくご紹介します。

DSC_0033_convert_20120410133441.jpg
ココちゃん

6歳のココちゃん、アレルギーで皮膚が弱いんだとか。お買い上げいただいたフードで調子よくなるといいな。とてもおとなしくて人懐こくてお利口さんでした。

DSC_0046_convert_20120410133455.jpg
ラッキーちゃん

15歳になるラッキーちゃん、店内を探索する姿はすごく元気でしたよ。ふわふわの毛が素敵で優しい目をしたワンちゃんでした。まだまだこれからも長生きしてくださいね。

というわけで、ご来店ありがとうございました!
このところずっとあたたかかったので、どんちもかなり元気に動いてお散歩も楽しんでます。私の体力の問題もあって、お店に連れてきてなかったからお客様ワンコともずいぶん会ってないね。そろそろフィラリアのお薬ももらわないといけないし、今月中には出勤開始かな。

DSC_0848_convert_20120414112104.jpg

みなさまのご来店お待ちしています!




<Donchi & Company4月のお休み>
16日(月)、17日(火)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)

※16日(月)、17日(火)臨時休業です。
※毎日17:00閉店となります。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 来店ワンコ紹介 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬好きな私は、こちらのワンコ紹介が楽しみのひとつです。
かわいい響きがするココちゃんという名前は
アメリカでも茶色の毛のワンちゃんに名つける人も多いですね。
まあラッキーちゃんは15歳ですか、ラッキーちゃんはプードル系?
それともビッションフリーゼ系かしら?
今回もかわいいお客様たちと、どんちちゃんの画像をありがとうございました。

| フミのママ | 2012/04/15 10:18 | URL |

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
ココちゃんって本当に響きがかわいいですねe-266
ラッキーちゃんはお年には見えなかったけれど、お耳が遠いのでなかなかシャッターチャンスが難しかったです。
ビションフリーゼのようでしたが、結構大きめだったからMIXかもしれませんv-398
本当にいろんなワンコに出会えて幸せな毎日ですv-344

| donchiママ | 2012/04/16 07:44 | URL | >> EDIT

今回も、拝見しながら思わずにっこり^0^

ココちゃんのようなラブラドール、何だか好きなんですよね。全体が栗毛色で、おハナが薄い茶色で、つやつや、てらてらで(語彙の少ない私は、あのつやつや感をうまく言い表せないのですが。。)そう思っていたら、ほぼ黒だった我が家のわん娘のハナも、年とともに色が薄く、茶色っぽくなってきました。どうしてかなあ.....。

3わんとも、いい表情してますね〜。おうちでいっぱいかわいがってもらってます♡ というメッセージが伝わってくるようです。

| ぱねら | 2012/04/16 08:03 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ココちゃん、レトリーバーなんですが、ラブではないんですよ^^
私もラブだと思ったんですが、カーリーコーテッドだったかな?(ごめんなさい忘れちゃいました)
とっても穏やかでかわいかったですe-266
ぱねらさん、黒いワンコも飼ってらっしゃったんですか?黒ラブ?
おっきなワンコ、憧れなんですよね~v-344
幸せなワンコって表情でわかりますね♪

| donchiママ | 2012/04/19 13:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1041-b1e84188

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

