どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

引き続きさくら情報

お店の前の通りもとっても素敵だけど、家の近くを流れる石神井川のほとりにある桜も今や満開。本当に素晴らしい景色が続いています。病院の帰りにちょっと遠回りして桜をチェック。これはどんちをつれて来なくっちゃ。

DSC_0145_convert_20120408114435.jpg

DSC_0107_convert_20120408114901.jpg

昨日はいとこの結婚式だったので、親戚の伯父叔母がうちに泊まってくれました。どんちはもう大喜びで大興奮です。そして今朝、朝食の前にみんなで桜を見に行きましたよ。

DSC_0143_convert_20120408114539.jpg

みんなでお散歩できるもんだからどんちは朝から珍しくハイテンション。ロングリードでルンルンです。でも満開の桜には目もくれず、サラダバーを求めて徘徊してましたが(笑)

DSC_0155_convert_20120408115107.jpg

DSC_0109_convert_20120408114936.jpg

もうほんとにきれいでため息が出てしまうくらい。桜ってなんでこんなに美しいんだろう。ほかのどんな花とも違って、あっという間に散ってしまうはかなさもまた美しさの一つなのでしょうね。

DSC_0111_convert_20120408114919.jpg

散ってしまう前にもう一度来たいなあ。本当はお弁当持ってきてここで食べたいくらいだなあ。見ごろはあと数日、みんなを誘ってお花見したいけど、都合が合わないだろうなあ。

DSC_0146_convert_20120408114518.jpg

でも本当に楽しいお散歩だったね。気持ちがとっても癒されました。この美しさ、写真で伝わるか心配だけど・・・

DSC_0110_convert_20120408115004.jpg

言いあらわす言葉も見つからないくらいだね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 12:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、伝わりますよ〜

大泉通りの桜並木もきれいだけど、川にしなだれかかるような石神井川の桜もきれいですね〜 日本人に生まれてよかった!と思う季節です。

ワシントンの桜やニューヨークの桜が話題になりましたが、日本の桜に比べると色が薄いような。。。あちらに住んでいた時はそれでもなつかしくて、なつかしくて...

ご親戚の結婚式だったんですね!いい季節で何よりでした。 「姪っ子」だった私も、「伯母」「叔母」になりました。姪はおらず、みんな甥ですが、小さい時から見ているのでかわいくて、かわいくて。もうみんな20歳を超えているのですが、私にはかわいい甥です。先日妹に電話したところ、妹は留守だったのですが大学生の甥がいました。お正月以来4ヶ月ぶり。大学のことや就職のことを話してくれたのですが、「大きくなったねえ」としみじみうれしくなりました。

| ぱねら | 2012/04/08 21:51 | URL |

さくらの季節あっという間に
終わってしまうけど・・・
本当にキレイですよね♪

どんちくんもみんなでお散歩出来て良かったですね(*゚▽゚)ノ
 
お弁当を持って
お花見イイですね♪

| ryo&nanaママ | 2012/04/08 22:00 | URL | >> EDIT

ふむふむ、なるほど、オヤツの件ありがとうございました。^^

| Qooまま | 2012/04/08 23:41 | URL |

わーー!!とっても綺麗な桜!!
やっぱりこういう川の両岸にずらりと並んで咲いている桜は格別!!ですね~!!((w´ω`w))
今の季節は気候が変わりやすくて、なかなかベストなタイミングで桜を鑑賞するのが難しかったりしますもんね!
今年は良いタイミングに恵まれたようで良かった!((w´ω`w))
どんち社長も楽しめたみたいでよかったですね!
来年もさ来年も…ずっとこの素敵な景色が見られますように!!

| かよぽん | 2012/04/09 22:52 | URL | >> EDIT

ほんとに、都内の桜のあるところは、人・人・車・人・(笑)
今年は、ちょうど週末に合わせて見頃になったし、天気も安定してるから、今度の週末も、渋滞すごそうですよね。
お花が咲き乱れる季節って、やっぱ心も晴れ晴れ♪
気持ち良いですよね~
donchiママさんの治療にも少しや癒しの助けになる季節でしょうか。
もう少しですもんね。パア~!っと、夏は花火とともに乾杯かな?

| オラフママ | 2012/04/10 07:52 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
そうなんです、川に向かって桜がしなだれかかる感じがすごく風情があるんですよね~
それに邪魔な電柱や電線がないので、純粋に桜だけを楽しめますv-252
結婚式に出たのは久しぶりだったのですがいいものですねv-398
こちらまで幸せな気持ちになりましたv-344
叔父や叔母ともいろいろ話ができてとても楽しい週末になりました。

e-343ryo&nanaママさん
ホント、あっという間に終わってしまうんですよね。
でもだからこそ桜がより美しく感じるのかもしれませんねv-352
お休みにはお弁当持って・・と思ったけど明日は雨らしいですねv-406
今度は葉桜で楽しめるかな。

e-343Qooままさん
どんな時にあげる、とあまり深く考えなくてもいいと思いますよv-398
私はいつも愛してるよ、って伝えるつもりであげてますv-344

e-343かよぽんさん
本当にきれいでため息が出るくらいです~
いつまで見ていても飽きないくらいですね。
今日は風に花びらがはらはらと舞って、また風情がありますv-398
ホント、どんちと一緒に来年も再来年もこの桜を楽しみたいなと心から思ってますv-344

v-352オラフママさん
毎日あたたかくなってきたし、桜もきれいだし、気持ちも爽やかになりますね~
どんちもやっぱりあたたかいと嬉しいみたいで、お散歩にも結構前向きです(笑)
治療もあと少しで終わりだし、毎日ウキウキですねv-344
夏のビールを楽しみに(笑)あとひとがんばり!です。

| donchiママ | 2012/04/10 12:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1042-2825b152

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

