どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

連日お出かけ♪

アップするのが遅れちゃったけど、先週のお休みは春の香りに誘われてお出かけしてきましたよ。どちらかと言えば出不精で家でゴロゴロするのが大好きな私だけど、病気になってからちょっぴり意識が変わったかな。外に出て季節の移り変わりを楽しみたい、いろんな景色を見たい、時間を有効に使いたい、なんて気持ちが強くなりました。

DSC_0083_convert_20120409115554.jpg

そんなわけで行った先は佐野のプレミアムアウトレット。いつもは入間のアウトレットへ行くんだけど、たまには違う場所へも行きたいな、ということで佐野をチョイス。行ってみたら意外と近くて家から1時間かからなかったよ。入間よりちょっぴり高級なお店が多いかな。

DSC_0084_convert_20120409115614.jpg

この日は晴れているんだけどちょっと風が強かったのよね。でも平日の強み、案の定人もまばらでのんびりお買い物ができましたよ。そしてこの日は病院で同室だったお友達のKさんとそのお母さまも一緒。

DSC_0086_convert_20120409115635.jpg

私はKさんと病気の悩みや心配事を分かち合えるし、お母さまは杏ばあと病気の家族を持つ悩みを分かち合えるんじゃないかなと思ってお誘いしたんだけど、みんなとっても楽しい時間が過ごせました。あまりに楽しかったので翌日も一緒にお散歩をすることに。

DSC_0087_convert_20120409115658.jpg

やってきたのは石神井公園。せっかくだからずっと行きたいと思っていた、石神井ふるさと文化館という資料館の中にあるエン座といううどん屋さんでランチをすることに。

DSC_0088_convert_20120409115718.jpg

ここは区立のプールも併設されてるんだけど、小学生のころよくくんち爺に連れてきてもらったよな~。今は改装してきれいになっちゃったけど、当時は結構ボロでね。私がプールで泳いでいる間、くんち爺はすぐ近くにある図書館で時間をつぶしたりしてね。なつかしいな。

DSC_0090_convert_20120409115739.jpg

このエン座、結構な人気の割に席数が少ないのでこの日もかなり待たされました。なんか人気のメニューはもう売り切れちゃったりしてたのよね。麺も数に限りがあるみたい。気持ちがいいのでテラス席に座ることに。

DSC_0092_convert_20120409115757.jpg

タコ天というのが気になって頼んでみました。なんかタコ焼きのようなお好み焼きのような感じ。おいしかったです。

DSC_0093_convert_20120409115818.jpg

そして釜揚げうどんと野菜のてんぷら。みんなでピクニック気分で食べるのは楽しかった~。まだ胃が本調子じゃなかったのに完食しちゃいました。おいしかったけど私は汁がもうちょっと甘みがあるほうがいいかな。

DSC_0095_convert_20120409115851.jpg

その後、三宝寺池をみんなで散策。Kさんもお母さまも近くに住んでいるのに、三宝寺池のほうまでは来たことがなかったんですって。ここはとっても気持ちのよいお散歩コースなのよね。とても都内とは思えない静かさです。

DSC_0099_convert_20120409115933.jpg

この日はまだ桜が5分咲きくらいだったのよね。でもいつもよりたくさんの人でにぎわっていましたよ。日本人って本当に桜が大好きなのね。もちろん私たちもだけどさ。2日ともとっても楽しいお出かけを楽しめました。どんちもすっかりKさん親子になついちゃってご満悦でしたよ。

DSC_0098_convert_20120409120240.jpg

これからはもっともっと一緒にお出かけしようね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとお出かけ | 13:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?あれれれれ~?
社長のケートイン姿、初めて見ましたよぉ~!
とうとう買ったのかな?
お買い物の時、カートなら入れるお店も多いし、両手もあくし、いいですよね。
真夏の暑いコンクリートもさけられるし。
社長の居場所なくなるくらいカートがお買い物でいっぱいになったりして~(笑)
社長も、杏ばあ様やママさん、お友達との楽しいお散歩、すっごく嬉しかったんでしょうね。
最後の写真、なんだか幼く甘えん坊に戻ったみたいなお顔だもん♪

| オラフママ | 2012/04/10 18:23 | URL |

社長のカートでの「どや顔」がなんとも幸せそう~
色んなお話が皆で出来て ストレスも解消されたでしょうね。
いいお友達との家族付き合いが出来てよかったですね。
だんだんと暖かくなって ママさんと社長の季節がすぐそこまで来てますよぉ~

| ケンケン | 2012/04/10 23:38 | URL |

ちょうどいいお天気だったので、最高のお出かけ日和でしたよね! よかった、よかった♡

佐野のアウトレット、以前時々行きました。人は多いけど、「混んでる〜」という感じがしないし、わんこが多いので大好きです。

もちろん経験がすべてではないけれど、同じ思いをした人は「くんくん。。」で何となく通じ合えるような気がします。言葉にしなくても伝わる思いとか、あえて言葉にしない思いとか。。きっと、みなさんにとっていい日だったのでしょうね。

donchiくんも、連日刺激たっぷりのhappy day! 私たちも言葉が通じなくても、いい雰囲気の集まりの中にいると幸せな気持ちになるので、donchiくんも、皆さんの幸せな雰囲気の中で、幸せな気持ちになっていたでしょうね。

| ぱねら | 2012/04/11 08:09 | URL |

こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい・・・
ちょうど先週は桜も満開になり
お花見日和でしたよねーー
今日のこの雨に負けず少しでも長く咲いてくれると
嬉しいなーー☆☆

うんうん♪
春はデトックスの季節!!!
人もワンコもポカポカ陽気の中を
のんびり歩くだけでも楽しいものですよね!(^^)!

私も帰省中は桜を見てまいりましたーー
みんなを笑顔にしてくれる桜パワーは
本当にすごい♪♪(^^♪
今年の桜は開花が遅かった分、
待ってましたーーとばかりどちらも大賑わいでした☆☆

お友達との時間、とっても楽しかった事でしょうーー
どんちくんのお顔もとーっても幸せそうです~☆☆

| ぷりまま | 2012/04/11 15:13 | URL | >> EDIT

どんちくん
カートでお出かけだったんですね♪

さくらを見ていると
たくさんのパワーが貰える気がします。

お友だちのお出かけ
楽しい時間でしたねヾ(=^▽^=)ノ

| ryo&nanaママ | 2012/04/11 22:10 | URL | >> EDIT

桜とお友達とのおでかけ、いいな~
たくさんおいしいモノ食べて、たくさんお出かけして
たくさん笑ってくださいね!
こちらはまだまだ冬です・・・明日も雪予報です。トホホ

| ぱぴこた | 2012/04/11 22:35 | URL |

コメントありがとう♪

e-343オラフママさん
このカートはお客様がうちのお店で買ってくださったもので、買い替えた際にいただいたのですv-392
お出かけのときにはすごく重宝してますよ~
どんちもだんだん慣れてきて、おとなしく入っていられるようになりましたv-398
どんどん出かけて楽しいことたくさんしたいな~と思ってます♪

e-343ケンケンさん
ほんと、どや顔してますね(笑)
どんちも暖かくなったせいか、喜んでお出かけしたがるようになりました。
この日もルンルンだったんですよv-398
面倒くさがらずにこれからもどんどん出かけようと思います。

e-343ぱねらさん
そうなんです、同じ経験をした方でないとわからないことってありますよね。
それは母もそうなのかな、と思って・・・きっと私ではわからないこともあると思うのでこういうお付き合いができるとみんなハッピーですよねv-344
今年からはどんどん出かけていろんなことを楽しみたいなと思っています。
どんちも私の楽しい様子がわかるのか、終始ルンルンでしたv-342

e-343ぷりままさん
ほんと、春はデトックスですね~
ぽかぽか陽気で緑の中を歩くのは本当に楽しいです♪
私がたのしいとどんちも楽しいんですよねv-344
きれいな桜もたくさん見られたし、素敵な季節を満喫できて幸せですv-398
ぷりままさんのお写真もきっとすごくきれいなんだろうな~
またお邪魔しますね!

e-343ryo&nanaママさん
ほんと、桜って不思議ですよね。
私も今年は特にたくさんパワーをもらいましたv-344
みんなで楽しくお出かけして季節を楽しむのもいいですね。
これからはどんどん出かけようと思っています!

v-352ぱぴこたさん
本当にいい季節になりました。
桜も堪能できたし、出かけることで気分も晴れやかになりますv-344
気分がいいと体調も良くなるんですよね。
ぱぴこたさん地方にも早く春が来ますようにv-398

| donchiママ | 2012/04/12 15:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1043-0f3562e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

