どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっぱ治ったもんね

5回目の抗ガン剤治療は結構つらかったな。胃の調子がずっと戻らなくて、食べると気持ち悪くなったりもたれたり。でもおなかはすくのよね。でもここ数日でようやく調子が戻ってきました。ごはんがおいしく食べられるってつくづくうれしいことだな。

DSC_0053_convert_20120412154152.jpg

骨髄抑制も結構きつくて連日注射だったし、やっぱり体もかなり疲れてきてるのね。でも先週末の血液検査の結果、腫瘍マーカーはさらに下がり、6.5になっていました。嬉しいけど、でもこれってどこまで下がるのかしら?EXILE先生は「ゼロにはならないよ」だって。

DSC_0062_convert_20120412154421.jpg

先生がおっしゃるには、健康な人でも10とか15とかあるのが普通なんだとか。だから「30以下なら上がったり下がったりするのに一喜一憂しなくていいよ」とのこと。「とはいえ、この数値はかなりいいんだよね~」とニッコリ。そういわれるとやっぱりうれしいな、へへ。

DSC_0052_convert_20120412154333.jpg

前にこのブログにも書いたけど、以前先生と話をしていて「あ、治ったな」と思ったあの日。今でもあの瞬間のことは忘れられない。何の根拠もないけど「治ったな」と思った瞬間。あれからもう2か月近く経つけど、あの気持ち、感覚はまだ続いてる。

DSC_0054_convert_20120412154237.jpg

これからも余計なことを考えずにそれを信じよう。5年生存率なんて私には関係ないもん。どんなことにも例外はあるし、気持ちで乗り越えられることもある。

DSC_0050_convert_20120412154907.jpg

ずっとずっとあとになって「やっぱりあの時治ってたんだ~」って振り返って笑うんだもん、ね。





<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795
手術後  126
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 腫瘍マーカー推移 | 19:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあーo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o
すんごい!
素敵なお知らせありがとう♪
私までウキウキしてきちゃいますよん♪
良かったねー良かったねー(T_T)嬉しいo(^-^)oワクワク

| オラフママ | 2012/04/12 22:20 | URL |

すごい~やりましたね~[��ʸ��:v-308][��ʸ��:v-315]
勝利!![��ʸ��:v-308][��ʸ��:v-315]
よかった~[��ʸ��:v-406]
春と共に良い事が続きますね~[��ʸ��:v-290]
EXILE先生に感謝です[��ʸ��:v-290]
調子が良い時に
ラム味2袋と豚なみなみ4袋お願いできますか?
取りに行ってもいいのですが・・・

| バティのおばちゃん | 2012/04/13 10:18 | URL |

すごい急降下!!

これってすごいです!!

野生の勘.....ありますよね。どうもうまくいきそうだ、何か大丈夫な気がする。。。
これって当たるんですよね。

あと一回。終わればホッとして、ぼんやりしてしまうかもしれませんね。

| ぱねら | 2012/04/13 12:31 | URL |

こんばんは!!
凄い凄い!
donchiママさんが一生懸命頑張った
結果が表れていますね☆☆

そしていつも前向きな気持ちが
エネルギーとなって撃退しているのだと思います♪♪
本当に良かったですーーー!(^^)!

そして今日はくっきーにお祝いのコメントを
頂きまして、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!
今年も元気に楽しく過ごせたらーなんて
思っています♪
これからもどうぞ宜しくお願いします♪♪

| ぷりまま | 2012/04/13 20:03 | URL | >> EDIT

やっつけた!って感じですね。
どんち君もいい笑顔(^_^)

5年生存率って、お医者さんが病期を説明するための言葉なのでしょうね。
患者側からしたら不安をあおる嫌な言葉ですよね。

でも、体のことは個々それぞれ。
治療の選択肢もそれぞれ
生活習慣や他の持病等のリスクもそれぞれ。
年齢だって影響するはずです。

だから、全然気にしなくていいと思うのよね。

治療もあと1回、これから色々楽しみですね♪

 

| Bessel | 2012/04/14 12:17 | URL |

今日は冷たい雨ですが、調子はどうですか?
また急に寒くなったので、風邪ひきませんように。

数値良かったですね。
治療に成果がでたって、嬉しいです。

暖かくなってきたので、またお店に伺いますね。

| らい | 2012/04/14 14:22 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
ありがとうございます。
やっぱり治療の成果が数字で見えるのは嬉しいですねv-398
これを励みにあともう一回、最後にガツンとやっつけてやります!

v-286バティのおばちゃんさん
ありがとうございます!
成果が出たのでさらにモチベーションアップしてますv-398
この調子であと1回がんばりますね。
先日のヅラ、女らしいとなかなか好評でしたv-392
(じゃあ今までは・・・(笑))

e-343ぱねらさん
ほんとに数字でちゃんと表れるのは嬉しいですね。
そして野生の勘(笑)
かなり当たっていると思われますv-392
余計なことを考えずにどんどん突き進もうと思います♪

e-343ぷりままさん
ありがとうございます。
ほんと、気持ちって大切ですよねv-392
これからも前向きな気持ちを忘れずにしたいと思っています。
そしてそんな私をサポートしてくれるどんちの存在にあらためて感謝していますv-398
ぷりままさんもクッキーちゃんプリンちゃんととたくさんたのしい毎日を過ごしてくださいね!

e-343Besselさん
5年生存率30%、これだけ聞くとかなり凹みますが、でもこんなの実はちゃんと十分な統計とってる数字じゃないんですよね。
医学は日進月歩なのだし、治療の経過も個人差があるのだし、気にしない気にしないv-398
元気になってガンガン楽しもうと思ってます。
一緒にお出かけするの、楽しみにしていますね!

e-343らいさん
ほんと、今日はまた冬に逆戻りですね。
でもおかげさまで体調はアゲアゲですv-391
治療の成果が目に見えてきたのでモチベーションも高いまま治療終了まで頑張れそうです。
ぜひご来店ください、お待ちしています♪
いつかセルちゃんとも会いたいな~

| donchiママ | 2012/04/14 16:06 | URL | >> EDIT

実際に数字が出ると嬉しいですよね、本当に良かった。^^*
野生の感?? なんとなく思う感じって 分かります。
私は以前 マンモでひっかかって 3カ月検査で通いましたがはじめから 不安とか心配がありませんでした。
野生の感でした。
モチベーションが高いまま 最後の治療に向けてください。^^

| マウンチョ!! | 2012/04/14 16:44 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
ありがとうございます。
成果が数字で見えるのはやはりうれしいものですね。
野生の勘もかなり当たってると思いますv-392
なんだか理由はないんだけど、確信できるときってありますよね。
これからもその思いを信じて頑張ります♪

| donchiママ | 2012/04/14 20:21 | URL | >> EDIT

こんばんは♪
残すところ1回ですねぇ~~!
頑張りましたねぇ~(*^_^*)

マーカー6.5って凄いじゃないですかぁ~☆彡
私一番低い時で7ですよぉ~!
35以下は気にしなくていい。とは分かってていても
気になりますよね(笑)
下がったときの嬉しさ♪
1桁なんて半端なく嬉しいですよねぇ~フフッ(*^_^*)

治ったって思った瞬間☆
凄いですね!
私なかったですよぉ~(ToT)(笑)
でも、自分で感じたその時絶対治ってます♪
絶対!(*^_^*)

治療終わったら何しますぅ~~♪♪♪

| ちぇりぃ~☆ | 2012/04/15 00:52 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ちぇりぃ~☆さん
ありがとうございます。
おかげさまであと1回!何とかここまで来ました~
数値もいいし、モチベーション高いですv-392
そうそう、一桁じゃなくっていいって言われてもやっぱりうれしいですよね(笑)
きっとちょっと上がったり下がったりに一喜一憂してしまうんだろうな。
でも先生は、上がるときは桁が違うから、とおっしゃったので、とにかく20以下がキープできればいいなと思ってますv-398
これからもちぇりぃ~☆さんを目標に突き進みます~v-398
治療が終わってCT撮るのが5月初旬なので、その後まず温泉に行こうかな~とv-48
もうたくさんやりたいことがあって大変です(笑)

| donchiママ | 2012/04/15 11:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1044-2ebd6f94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

