どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スマホとため息

年末入院したのをきっかけに携帯をスマホに変えたのはいいんだけど、いまだに使いづらい。素晴らしく多機能なのだろうけど、全く使いこなせてない。唯一いいところはウェブにアクセスしやすく、見やすいというくらいかな。メールはもう最悪なのだ。


というのも、使い始めて早4か月、ずっとこの配列でメールを打っていたから。以前の携帯のような並び方にしたいけど、どうやっていいのかわからない。アプリがあるのかもと思うけど、ダウンロードの仕方もわからない。トホホな中、白魚のような指でこのちっこいキーボードを打ち、友達には誤字脱字、誤変換満載のメールを送ってたのだ。

DSC_0070_convert_20120424115649.jpg

でも先日お客様とお話ししていて、「あら、それなら簡単に直せるわよ」と言われてびっくり。ああ、この4か月はなんだったんだ~。こういう私をスマホ難民と呼ぶのだそうだ。今やスマホのスクールとかもあるらしいね。行ったらきっと世界が広がるんだろうな~。

DSC_0837_convert_20120424115605.jpg

それにしても昔は何でもちょっと使ってるうちにすぐできるようになってたのに、いつのまにか「とろくてやーね」と思っていたそのおばさんになってるんだな~。でもここであきらめたらどんどん進化についていけなくなるんだろうな~。がんばっていろいろ勉強して、何でも使いこなせるようにならないとな・・・

DSC_0075_convert_20120424115714.jpg

はぁ・・・いい天気だな~(笑)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマホ、慣れたらとっても便利ですよね~
今では、写真もスマホのみの日が多かったりです(^_^;)
動画も、持ち歩かず、スマホで動画してすぐYOUTUBEです。
確かに、メールは打ちにくいですよね。
ボタンじゃないと、見ないで打てない。
頑張って慣れてね(^_-) 進化の為に!(^_^)/

| オラフママ | 2012/04/25 12:23 | URL |

「とろくてや〜ね〜」と思ったおばさんに。。。。なってます、なってます.......。

家族でスマホ持ちじゃないのは、私ひとり。「通信は携帯と手紙で充分!PC機能使う時は、我が愛するMacBookProがある!スマホなんていらん、いらん」と言い張り、家族には「ぜったいにとんでもない年寄りになる」と太鼓判を押されています。

donchiママさんのように、「がんばって勉強して、進化についていくぞ」という気持ち、大好きです。あ〜、見習わなければ。。

| ぱねら | 2012/04/25 23:10 | URL |

スッマホーッ~  
オラフママさん かっこいい。
今やらなきゃ、今後見込みゼロ、ってお年頃です。

| Qooまま | 2012/04/26 11:15 | URL |

人事じゃあない話題です。
私はスマホデビューは考えられません。
今のままで充分です。
しかも今の機能でさえ使ってないと言うのに・・・。
いや、使えてないの間違い・・・。
本当にいつの間にか歳をとってしまっちゃってますねえ。

| Windyママ | 2012/04/26 16:46 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
オラフママさんさすがですね。
私は動画を撮ってUpなんてまだまだ先の話だわ~
でも確かにカメラ機能とかすごくきれいで使いやすいから、一眼レフを持ち歩くことはほとんどなくなりましたv-398
もう少し使いこなして楽しめるようになりたいな~

e-343ぱねらさん
スマホは不要ですよ~
私も正直もう一台普通の携帯がほしいです(笑)
ウェブを見るときとカメラ機能だけスマホ、メールや電話は普通の携帯がいいなv-392
昔はPCでもテレビやビデオでも何でもちょちょいのちょいで使ってたのに、気づけば時代遅れのおばさんに・・怖いですねv-405
でもせっかく便利なものがあるんだから楽しみたいですよね♪

e-343Qooままさん
ほんと、オラフママさんかっこいいですよね~
そんな風に使いこなせたらきっとスマホはすごい味方になるんだろうなv-398
ここであきらめたらあっという間に取り返せないほど遅れてしまいそうですよね。
お互い頑張りましょうねv-392

e-343Windyママさん
ほんと、前の携帯のほうがよかったな~
でも減価償却が終わるまではもったいなくて買い換えられない(笑)
ほんと、機能がたくさんあっても使えなくては意味がないんですよねv-393
少しは頑張って使いこなせるようになりたいな~

| donchiママ | 2012/04/27 12:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1048-ae51ba25

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

