どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お休み1日目

お休み初日は所用で青山一丁目まで行ってきました。この日はずっーと昔から考えていたことをとうとう始めるために行ったんだけど、その話はまた後日ゆっくりね。せっかく都会に出たのだからと、以前よくランチに行っていたイタリアンレストランへ。

DSC_0218_convert_20120511121944.jpg

DSC_0219_convert_20120511122000.jpg
野菜のトマトクリームマカロニとタコとニラのパスタ

相変わらずおいしかったな~。ランチは日替わりなので毎日来ても飽きないし、このBセットは2種類のパスタを半々で食べられるお得感満載なセットなんです。なんだか昔を思い出して懐かしくなっちゃった。その後帰ってからはどんちにご奉仕。

DSC_0223_convert_20120511122031.jpg

のんびりつつじを眺めながらお散歩しましたよ。実は1か月前くらいから体がこわばるようになり、運動不足かなあなんて思ってたんだけどどうやらこれも抗がん剤の副作用らしい。劇薬恐るべし。筋肉痛のような痛みと関節のこわばりがひどくて、体を動かすと結構痛い。

DSC_0226_convert_20120511122113.jpg

でもまあとにかく運動して血流を良くしたり、冷やさないようにしたりして治るのを待つしかないね。運動と言ってもどんちとぷらぷら散歩するくらいだけどさ。でもこうして一緒に歩くのは楽しいね。日々の中にこんな幸せがあるなんて嬉しいな。

DSC_0223_convert_20120511122031.jpg

つつじもきれいだし、新緑がまぶしい。お散歩の間中緑とお花のいい香りがして、気持ちも体もすっきり。楽しそうなどんちを見て私もうれしくなっちゃった。言葉なんてなくてもお互いの気持ちはよくわかってるけど、やっぱり言いたくなっちゃうな。

DSC_0224_convert_20120511122053.jpg

愛してるよ、どんち。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 12:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

お散歩楽しそうですね。
すごいいいお散歩コースでいいですね^^

愛犬との散歩って
すごく幸せ感じますよね。

| 雨宮 | 2012/05/11 15:09 | URL |

ずーっと考えていたこと。。。なんでしょう?? きっとすばらしい計画なんでしょうね。

うまくいくことを祈ってます

ちょっとめんどくさい時もあるけれど、ぶんぶんシッポを振りながら歩くわんこを見ていると、「めんどくさいなんて思ってごめん....」と思ってしまいます。。

つつじがきれいですね〜。背の低い「彼氏」は、ずうっと続くお花の壁を通ってごきげんだったでしょう!

| ぱねら | 2012/05/11 19:25 | URL |

どんちママさん、セルへの応援ありがとうございます。
応援を持って、セル頑張りました。今も頑張っています。

ドンちゃん、俺がいつでも、ついてるぜっ てお顔してます。
そして
当たり前のこと言うんじゃない 
照れるぜっ て。

| らい | 2012/05/12 10:53 | URL |

コメントありがとう♪

e-343雨宮さん
ご訪問ありがとうございます!
このお散歩コースは川沿いの遊歩道なので車も通れないし、のんびり歩けるいい場所ですv-398
お散歩、一緒に楽しめるのがうれしいですね♪

e-343ぱねらさん
うふふ、ちょっとお恥ずかしい計画なので、いずれまた・・v-402
お散歩、確かに面倒くさいなと思うこともありますね。
でもそういう気持ちで散歩に出かけると、どんちもいまいち乗り切れてない(笑)ように見えます。
やっぱり飼い主が楽しいと気持ちが伝わるのかなv-398

e-343らいさん
セルちゃん、本当に頑張りましたね!
良かった、ほんとに良かった!

どんちにはきっと耳にタコでしょうけど(笑)、いつもいつも愛してるよってささやいてますv-344
いつも「わかってるよ、もぅ~」って顔してますね(笑)

| donchiママ | 2012/05/13 11:36 | URL | >> EDIT

病気をして、凄い事のひとつに
当たり前の事が幸せに感じられる事がありますよね☆
きっと病気をしていなかったら、
普通に過ごしていた事が
嬉しい☆幸せ☆に変わる事!
その気持ちを忘れないで生きて行きたいな(*^_^*)
って思うのに、もう既に忘れかけてます(笑)
ダメだ…(ToT)(笑)

ずっーと昔から考えていたことをとうとう始めるため!
いいですねぇ~♪素敵ですねぇ~☆彡
頑張って下さいねぇ~(^_-)-☆
今度教えて下さい♪



| ちぇりぃ~☆ | 2012/05/13 12:31 | URL |

こんにちは(・∀・)ノ

先ほどはコメントありがとうございました。
ぶろぐ見つけちゃいました。

わんちゃんダックスくんだったんですね!
か~わいい!
それに素敵な色合いの毛並みなんですね。゜+。(*′∇`)。+゜

これからブログ、遡って拝見させていただきま~す。

| JUNA | 2012/05/13 17:43 | URL |

今はそちらはツツジが美しい季節なんですね。
お近くにいいお散歩コースがあっていいですね。

どんちママさんの新たな挑戦応援しています!

| フミのママ | 2012/05/13 19:31 | URL |

コメントありがとう♪

e-241ちぇりぃ~☆さん
本当にそうですね。
以前は当たり前だと思っていたことが、今は本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいですv-352
でもそれも忘れちゃうくらいになれば(笑)きっと完治!なのかもしれませんね。
病気になったことで、無謀と思えるようなことを始めてしまいました(笑)
いずれ記事にしますね。

e-343JUNAさん
わぁ~ご訪問ありがとうございますv-398
そうなんです、うちはスムースヘアーのダックスなんですv-286
この子がいたから頑張れたな~と改めて思っちゃいます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

e-343フミのママさん
注意深く見ていれば四季の移り変わりは本当に美しく素晴らしいものなんですよね。
お散歩もいろんなことを感じられて楽しいですv-398
新たな挑戦・・というほどではないんですが、お恥ずかしいですv-402
でも何事も遅くはないかな、と思ってます^^

| donchiママ | 2012/05/13 20:02 | URL | >> EDIT

お散歩に良い季節。
社長は、ママさんが復活できたことを、病院よりもよくわかってるんじゃないですか?
嬉しいよね♪♪♪
大事な子とお散歩するだけの時間も、どれほど幸せなことか。
楽しいですよね。
これからは、元気パワーも上がっていくばかりですもんね\(^o^)/

| オラフママ | 2012/05/14 06:58 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
ほんと、どんちはいろんなことわかってくれてる気がします。
お散歩を楽しむ心の余裕、それが嬉しいですねv-344
おかげさまでほんと、これからはどんどん元気になれそうです。
今日はこれからお出かけしてきますv-398

| donchiママ | 2012/05/14 08:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1057-09116cf5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

