どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.147

社員旅行の記事はちょっとお休みして、恒例のワンコ紹介です。そろそろフィラリア予防を始める時期ということもあって、動物病院帰りのワンちゃんたちも多い今日この頃。病院が大好きというワンコは少ないだろうけど、帰りにうちのお店に寄るのは大好きになってほしいな~。それでは早速初めてワンコをご紹介します!

DSC_0101_convert_20120522104813.jpg
あられちゃん

DSC_0097_convert_20120522104802.jpg
のんちゃん

同居犬なんですが、本当はおうちにはもっとたくさんいるんだそうです。すごく人なつっこくてかわいかったですよ。一緒にキャリーバッグに入ってすごく仲良し。この後あられちゃんはお店の中を元気に探検してくれました。甘える姿がとってもキュートでした。

DSC_0174_convert_20120522104726.jpg
小梅ちゃん

DSC_0184_convert_20120522104737.jpg
小愛ちゃん

小愛ちゃんは「こいと」ちゃんと読みます。かわいい名前だな。姉妹ではないのだけどとても仲良しでした。穏やかで全然吠えないし人なつっこくて、私にも警戒なく近寄ってくれましたよ。カットもとっても素敵でした。ぜひまた遊びに来てくださいね。

DSC_0188_convert_20120522104707.jpg
アンジュちゃん

まだ52日目というアンジュちゃん。もうたまりません~。ふわふわの毛、くりくりのお目目、ああ、パピーちゃんって本当にかわいいな。フランス語で天使という意味だそうなんですが、まさに天使そのもの。健やかに育ってくださいね。

というわけでご来店いただき本当にありがとうございました。
いよいよ夏も近づいて、どんちも元気いっぱいですよ。お散歩も楽しいみたいで喜んでついてきます。この間は金環日食を一緒に見たんだよね。神秘的な現象を目にして、なんだか不思議な昂揚感があったよね。

DSC_0321_convert_20120522104645.jpg
・・・きれいだったなあ

みなさまのご来店、心からお待ちしています!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| 来店ワンコ紹介 | 18:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃあ!!どの子もかわいい〜♡ ホントにかわいい〜♡

それぞれのわんこのおうちの方たちは、このかわいさ...というかひたむきさに癒されているんだろうなあ、と思いました。ご飯を食べるのも一生懸命、お散歩でくんくんするのも一生懸命、そしていつも聞き耳を立てていて、誰かが帰って来ると走って行って一生懸命シッポを振って出迎える。。このひたむきさに、こちらもきちんと報いてやらなくては、と思うんですよね。

ちなみに我が家のぱねらは、お隣の動物病院が大好きなんです。。・_・;

うちにきた日に下痢をして連れていってから、お腹が弱かったので、2年ほど頻繁に通っていました。その後も、皮膚のトラブルや外耳炎etc.etc.ずっとお世話になっています。おまけに、年1、2回、1週間ほど預かっていただくので慣れているのか、車から降りると、病院までぐんぐん走ります。待っている間も、先生や看護師さんの声がすると、きょろきょろしながらシッポを振ります。でも、帰ってきたら、どっと疲れがでるのか、いびきをかきながらぐっすりねているんですけどね。。

| ぱねら | 2012/05/24 00:47 | URL |

本当にパピーは可愛くて連れて帰りたくなります。
その後の日々を思い出して我慢しますが・笑
日食、通勤途中の交差点で少し見れました!!
少しだけどしばらく残像が・・・

| Windyママ | 2012/05/24 05:13 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ほんとにかわいいですよね~
お店を初めて嬉しいことは、かわいいワンコに会えることももちろんだけど、そんなワンコ達が本当に愛されている様子を見られることe-265
いい家族と暮らせて幸せなワンコを見ると本当に幸せな気持ちになりますね。
ぱねらちゃんは病院好きなんですか!?
すごいな~v-398お利口でうらやましいです!

e-343Windyママさん
ほんとですよね~パピーを見るたびにもう1ワン・・と思っちゃいますねv-392
日食、肉眼で見ちゃったんですね(笑)
実は私も・・・v-402つい見ちゃいますよね!
でもちょっと雲がかかった時なんかは肉眼のほうがきれいでした☆

| donchiママ | 2012/05/24 17:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1059-7ccc2a87

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

