どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

わが家の慰安旅行

今週は月曜火曜とお休みを頂いて出かけてきました。泊りがけは久しぶり。去年の冬に伊豆へ一泊して以来だし、その前は何年も行ってなかったからやっぱり意外と遊んでなかったんだな。CTの結果はまだだけど、治療も終わったし一応お祝いとありがとうを兼ねた旅行です。

DSC_0116_convert_20120518114600.jpg

病気になったことでちょっぴり価値観も変わったし、これからはもっともっと人生を楽しみたいな。忙しさにかまけて大切なことを見過ごしたり、後回しにしたりするのもやめないといけないね。というわけでまず初日に行った先は祖父母と伯父のお墓参りでした。

DSC_0103_convert_20120518114453.jpg

赤城山がきれいに見えてすがすがしいなあ。お墓参りも行きたいなと思いながらなかなか行けてなかったのよね。でも私の病気が見つかって以来、きっとお空の上ではくんち爺を始め、じいちゃんばあちゃんやおじさんたちが大応援団を結成してくれていたに違いありません。

DSC_0112_convert_20120518114531.jpg

おかげでここまで元気になれたご報告とお礼をしましたよ。きっと喜んでくれているだろうな。これからもずっと見守っていてくださいね。どんちもちゃんとお参りしたよ。

DSC_0107_convert_20120518114518.jpg

せっかくだからと親戚にも連絡をして、一緒にお墓参りをした後、敷地内にある公園にどんちを放牧。大喜びではしゃぐどんちを見ながらのんびり散歩を楽しみました。行く気になれば2時間足らずで来られる距離。これからはもっと頻繁に来よう。

DSC_0117_convert_20120518114613.jpg

こうしてみんなで集まるだけでもきっとお空の上ではじいちゃんばあちゃんが喜んでくれてるでしょう。空の上の人たちを想う気持ちは大切だけど、それも元気で生きているからこそなんだよね。これからも命を大切にしなくちゃ。

DSC_0249_convert_20120518114649.jpg

そうそう、せっかくだからとみんなでランチ。この天ぷら屋さんは地元では有名なお店なんだって。サクサクだしすごいボリュームでおいしい。10種類以上の天ぷらをぺろりとたいらげちゃいました。ごちそうさまでした。

そしておじさんおばさんとはここでお別れして、この日の宿へむかいました。

DSC_0264_convert_20120518114805.jpg

どんちはきょろきょろしていたけど、覚えているかな。6年くらい前に一度来たことがあるんだよね。実はその時はくんち爺も一緒だったのでした。

DSC_0262_convert_20120518114740.jpg

あれがどんちにとっては最初で最後のくんち爺との一旅になっちゃったね。あの時まだ2歳だったどんちももう8歳だもんね。時の経つのは早いなあ。

DSC_0250_convert_20120518114821.jpg

そういうわけで来たのは草津温泉。温泉まんじゅうを食べながら湯畑の近辺をのんびり散策しましたよ。どんちは鼻をヒクヒクさせていたね。硫黄の匂いがすごいもんね。

DSC_0259_convert_20120518114838.jpg

私はなんだか懐かしい気持で胸がいっぱいになっちゃった。本当にこの数年間はいろいろあったなあ。自分の命のことなど考えずに日々を生きていたあの頃。その後くんち爺はお空へ逝っちゃって、私はガンになっちゃった。でもきっとこれからはいいことがたくさんあるよね。

DSC_0269_convert_20120518114714.jpg

お約束の写真を撮って今日のお宿へ。まだまだ写真がいっぱいあるので続きをお楽しみに!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| どんちとお出かけ | 14:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお♪
お墓参りに公園でのお散歩付ドライブでも楽しそうなのに、
お泊りもしてきたんですねぇ♪
懐かしいなぁ。草津、以前、チップ家とお泊り行きました。
夜の湯の花周辺がおもいのほか、楽しいお散歩でしたよ。
ご家族や、社長と一緒に、楽しい時間を過ごせるのって
普通のようで、ほんっとに、ふつうじゃない。
とっても大切で貴重な時間ですよね。
私も、改めて、そう思いました。
でも、今は、膝の上の景虎が重くてうざい~(^_^;)

| オラフママ | 2012/05/18 18:34 | URL |

donchi社長と社員、そして会長のDONCHI&COMPANYご一行さまへ

すてきな慰安旅行で何よりでした♡ 貴社のファンの一人として、ほんとうにうれしいニュースです。社員のすてきなお人柄も、それを支える会長と社長のパワーも、これでますますアップしたのではないかと思います。これからも、このままずっと私たちわんこと、わんこ♡loversの強い味方でいて下さい。

                 by ぱねら

| ぱねら | 2012/05/18 23:49 | URL |

やはり若さがあると気力が違いますね~。
手術から5か月後?、抗がん剤の副作用も乗り越えて、母にもこんな事が出来るのようになるんですかね~。

楽しい事をして自分が楽しむというのが一番の治療なのかも。
生き甲斐ですね。

コメントありがとうございます。
どんちさんの主治医さんが、とても患者さんに情報開示することに積極的なので、病院によってこんなにも対応が違うんだなぁ。何センチ切除とかまで教えてくれるものなんですね。

母は1回目抗がん剤投与から5日。副作用に苦しんでいます。
早く副作用がなくなって食べてくれるようになってくれれば良いのですが。。。
母は、もう気力で負けているような気がします。

寝込みたい気分なくらいだるいのでしょうが、まだ起き上がれるので、まだ軽い方なのかもしれませんが。

サポートする気は万全ですが、母には長い道のりなのでしょうね。助けてあげたいです。

| iyoibo | 2012/05/19 01:38 | URL | >> EDIT

お墓参り、どんちゃん、ママさんの頑張りをお話してたのかな。

温泉で、今まで色々をゆっくり緩和させてくださいね。
のんびりしてください。

セルは今日も元気いっぱいです。
はやく、ドンチカンパニーのおやつがたべれるといいな

| らい | 2012/05/19 10:31 | URL |

こんにちは~。

そうですよ!
つらいことだけじゃないはず。
これからいっぱいいいことがありますよ~!

草津温泉いいですね~!
どんちゃんも入ったのかな?
次回アップを楽しみにしています。

| じゅなちん | 2012/05/19 13:16 | URL |

草津温泉、随分前に行ったっきりです。
のんびりできたでしょうか。
また頑張って働いて、ドンチ君を一杯愛して、美味しいものを食べて笑って・・・・ですね!!

| Windyママ | 2012/05/19 15:05 | URL |

人生楽しまないとね♪

お墓参りに草津温泉
どんちくんも楽しんでますねヾ(o´∀`o)ノ

こうして
ママさんが元気になったのも
じいちゃんばあちゃんが
お空から見守ってくれていたからですね。

| ryo&nanaママ | 2012/05/19 18:30 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
治療も終わったし、これからはやりたかったこと全部やります(笑)
ということの第一弾として行ってきましたv-392
草津大好きなんです~
硫黄のにおいがしてこそ、温泉って感じがしますよねv-48
湯畑のあたりも風情があって、まさに温泉街という感じで好きです。
普通のようで普通じゃない、ほんとですよねv-10
これからもこの時間を大切に過ごしたいです。

e-343ぱねらさん
ありがとうございます!
やはり慰安旅行と言っても社員は運転手がわりで(笑)
でも社長も会長も大満足してくれたみたいですよv-10
私も非日常を感じることができてすごくリフレッシュできました。
行く気になれば行けるんですよね。
これからは気持ちをどんどん行動に移していきたいと思っていますv-398

e-343iyoiboさん
今は抗がん剤治療も進歩しているとはいえ、やはり副作用はありますし、お母さまは今つらい時期でしょうね。
私も思い出すとやっぱりつらかったな・・・最後の抗がん剤治療が終わって、病院で会計待ちをしている時に涙が止まりませんでしたv-398
からだがいうことを効かないので、気持ちも落ちてしまいますが、寄り添ってくれる家族や友人がいれば、きっと乗り切れると思います。
そうそう、生きがいも大事ですよねv-391
元気になったらやりたいことリストを作って楽しみに待つのもいいですよ。
それに、病院でできた同じ病気のお友達などがいらっしゃれば、励ましあったりするのもとても力になると思いますv-398
病院は今はどこでも情報開示してくれるはずなので、ご心配なことがあればご家族からも聞いてみてはいかがでしょうか。
コミュニケーションを密にしたほうが、信頼も高まりますものねv-392
がんばらず、でもあきらめず、一歩一歩ですねv-398

e-343らいさん
おかげさまで温泉旅行ができるまでになりました。
こんな日が本当に来ると思えないときもあったけど、やっぱり生きてるって素敵ですねv-353
セルちゃんもきっと今、元気でいられる楽しさ嬉しさをかみしめてるだろうな~
大きな手術を乗り越えた者同士、会ってお話ししたいですv-398

e-343じゅなちんさん
ほんと、いいこともありますよね~
というか、あまりにひどいことがあった後なのだから、いいこと尽くしになるかもv-398
草津温泉、いかにも温泉って感じの街並みで大好きですv-344
術後の回復にもいいと効能が書いてありました!
どんちものんびりつかりましたよ~

e-343Windyママさん
おかげさまで楽しい旅行が出来ました!
運転手はちょっぴりつらかったけど、でもどんちも母も喜んでくれたようなので何よりですv-392
何事も元気でいないとできない経験、これからも健康第一でいっぱい楽しもうと思ってます♪

e-343ryo&nanaママさん
そうなんですよね、人生楽しまなくちゃ!
お墓参りも温泉も、行く気になればぱっと行けちゃう。
一瞬一瞬は二度と戻ってこないと思うと、どんなことも貴重な経験だなと思いますv-398
お空の上の大応援団もきっと喜んでくれていると思います。

| donchiママ | 2012/05/20 11:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1060-bcd65656

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

