どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

慰安旅行の続き

そんなわけでまずは草津温泉へ到着したどんち家。この日の宿は以前来たときにも泊まったブランシェ草津。建物内部をかなりリフォームしたらしく、お部屋もすごくきれいになっていました。そしてここへ来たらお楽しみはやっぱり温泉なのよね~。

DSC_0276_convert_20120519124331.jpg

ここでは普通の内風呂とは別に、ワンコと一緒に入れる露天風呂があるのです。完全に外にあるわけじゃなくて天井はあるんだけど、窓はなく、湯畑のあたりが見えて素敵。ワンコ用の浴槽は別なんだけど、ちゃんとワンコの体高に合わせてお湯も調節できるのだ。

DSC_0279_convert_20120519124110.jpg
まんざらでもないどんち

手術の傷もさることながら、特に私は今ツルッパゲなので(笑)女湯に入っていても「キャー!」とか言われちゃいそう。その点貸し切りは気を使わなくて済むのでほんとにありがたい。どんちも全然嫌がらないのできっと気持ちが良かったのでしょう。そしてお楽しみは夕食。

DSC_0271_convert_20120519124007.jpg
クラムチャウダー

牛乳たっぷりでとってもおいしい。シーフードのマリネも酢の塩梅がちょうどいい。杏ばあは苦手な食材が多いし、私も摂生中だからと食材の変更をリクエストしておいたんですが、ちゃんと気を使って変えてくれていました。

DSC_0272_convert_20120519124021.jpg
メバルのグリル

飾らない雰囲気だし家庭料理的なんだけど、やっぱり一味違う。新鮮でとてもおいしかったです。

DSC_0273_convert_20120519124036.jpg
シーフードグリル

お隣のテーブルにはステーキが出ていましたが、うちはリクエスト通り野菜と魚介で。それにしてもボリュームもたっぷり、イカなんて丸ごと入ってるし、とても食べきれなかったよ~。それにしても大満足だわ~。

DSC_0274_convert_20120519124052.jpg
デザートもたっぷり

ごちそうさまでした。温泉効果で体もぽかぽか、夜もゆっくり眠れました。夜中にちょっぴりワンワン言ったけど、おおむねお利口だったどんち。そして翌朝もたっぷりの朝食。

DSC_0281_convert_20120519124127.jpg
かぼちゃのスープ最高

焼き立てパンもおいしくいただいてから次の目的地に向けて出発したのでした。実はこの日は午後から雨の予報だったのに、朝起きたらもうすでに降っていました。結構肌寒いし、予定を変更しなければ、というわけで行った先は・・・。

DSC_0285_convert_20120519124151.jpg
さて、どこでしょう?

まだまだ続きますのでお付き合いくださいね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| どんちとお出かけ | 11:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行の続き、どんなかなあと早速見に来ました。

おいしそう、気分よさそう、最高♡ですね〜。

donchiくんも温泉!!最高!!

きっと体高にあわせた湯船がいいんでしょうね。

ぱねもシャンプーの後何度か、湯船のお湯を思いっきり減らして「いい湯だな」気分を味わわせようとしたのですが、立ち上がって「何これ〜!!早く出してよ、おばちゃん!!」という感じでした。考えてみれば、まわりを白っぽい壁に囲まれているんですから、いい気分じゃないですよね。

いつか一緒に温泉にいきたいなあ

さてさて、どこにいらしたんでしょう。。サファリパークでワイルドな仲間とご対面? はたまた、映画のワンシーンのように、洒落たカフェでくつろぎタイム?

| ぱねら | 2012/05/20 11:53 | URL |

草津と言えば「草津節」
日本を代表する温泉の一つで、温泉番付にも常に横綱か大関級とか。
御家族水入らずで、温泉と美味しいお料理でこころもからだもポカポカ
ですね。
どんちちゃんの自慢気なカートに乗った姿、乗り心地いいんでしょうね。
後編も楽しみ。

| フミのママ | 2012/05/20 18:56 | URL |

あー、わかったっ!! 
 (でもナイショ)
セレブなわんこがいっぱいです。

あのホテルのコテージがワンコOKで、広くて、ほえても平気で、おすすめなんです。朝の散歩すてきです。
Qooは家以外ではお留守番できないので、食事はスーパーでテイクアウトでしたが・・

| Qooまま | 2012/05/20 20:41 | URL |

どんちくんも温泉♪
気持ち良さそうですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

温泉と美味しいお料理大満足ですね♪

雨だったですか!?
予定変更で出かけたのはどこかな?

| ryo&nanaママ | 2012/05/21 11:40 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
そうなんです、ここは一緒にお風呂まで行けるし、浴槽は別だけど隣同士で入れるのが嬉しいんですよねv-48
どんちも嫌だったら暴れるはずだと思うので、おそらくは気持ちよいのだと思われます。
それにあがったあとは毛もさらさらふわふわでしたv-10
ぱねらちゃんもほんとの温泉なら喜んでくれるかもv-398
一緒に行ける旅行って嬉しいですよね。

e-343フミのママさん
そうそう、草津良いとこ~一度はおいでv-341
あの硫黄のにおいと湯畑の雰囲気、本当に温泉!って感じで大好きです。
たまには旅行もいいものですよね。
どんちもだんだん慣れてきて、結構楽しんでたみたいですよ。
カートに箱乗りで(笑)いい気分だったかもv-398

e-343Qooままさん
お、Qooままさんも行かれたんですね!
私はホテルは別のところだったんですが、ショッピングだけを楽しみました。
軽井沢は(あ、言っちゃった)ワンコOKのところが多くて楽しめますよねv-392
また行きたいな~と思ってます。

e-343ryo&nanaママさん
意外と気持ちよいみたいで、おとなしくじっとしてましたv-392
温泉に入っておいしいもの食べて・・・なんて贅沢なんでしょう。
翌日は雨で寒かったので、ぬれずに楽しめるところに行きましたよv-391
杏ばあご所望だったのでちょうどよかったかも~

| donchiママ | 2012/05/21 13:45 | URL | >> EDIT

ブランシェ行ったんだねぇ♪
料理、けっこうボリュームありますよね。
リニュしたんだぁ。
うちが2年前行った時は、階段とか全部絨毯だから、
色々匂いが(^_^;)
でも、プールも温泉も堪能できてよかったです。
お、ここは! まるこめお泊りで行った場所だ~(*^_^*)

| オラフママ | 2012/05/21 18:56 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
そうなんです、ブランシェ、きれいになってました!
私も以前行ったときは内装にかなり衝撃を受けました(笑)
料理はボリュームたっぷりですよね~
おいしかったですv-398
そうそう、次の日に行ったところは懐かしの・・・v-392

| donchiママ | 2012/05/21 22:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1061-34b15dad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

