どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さらにその続き

どんち&カンパニー社員旅行2日目(笑)、本当はいろいろ観光をしたかったけどこの日は朝から冷たい雨。ということで予定を変更して軽井沢のプリンスアウトレットへやってきました。ここなら濡れずに済むし、杏ばあも買い物好きなので喜ぶもんね。

買い物をした後、旧軽井沢近辺にランチへ行きました。でも調べておいたお店がやっていなくてトホホ。まあそんなこんなもあったけど、一応ランチを済ませ(写真撮り忘れちゃった)本日のお宿、軽井沢ジャルディーノへチェックイン。

今回の旅行では私はとにかく温泉に入りたかったんだけど、杏ばあは軽井沢に行きたいと言っていたのよね。プラスどんちも一緒に楽しめるということを考えて、2日目はこのお宿を選びました。建物自体は新しくはないけれど、清潔でしたよ。

ドッグランもあるよ

ちょっと休憩した後、また外出。実はこのホテルには2泊の予定で来たんだけど、初日はお食事を付けていなかったのでした。軽井沢にはおしゃれな店がいろいろあるし、テラスならワンコもOKというところも多いので、外食もいいかなと思ったのだ。そして行った先は川上庵

このお蕎麦屋さん、どんちもテラスならOKだったんだけど、もう暗かったし雨で寒いので車で待機してもらいました。ごめんよ。

天井が高くってすごく雰囲気のあるお店。店員さんもすごく感じがいいし、お店の内装もとってもきれいでしたよ。オリジナルの陶器やアクセサリーも置いてあって素敵。

エビのアスパラ巻

ここは結構な有名店らしいのでシーズンになると大繁盛なのだろうけど、今の時期はゆったりお食事できました。本当は焼酎のそば湯割りでも飲みながらたくさんあるおつまみを頼みたいところだけど、運転手だしもうちょっとガマンだね。

せいろ

かけそば

つゆの甘さも本当にちょうどよくって、そばはのどごしが良くて香りもいい。大満足でした。お宿に戻ったあとはお風呂へ。ここも貸切OKなので、ハゲをカミングアウトせずに済みました(笑)どんちも脱衣所までは一緒に入れるので安心。

おいおい、脱衣所までだってば

温泉じゃないけど、きれいで雰囲気のある露天風呂で気分は最高。外は冷たい雨が降っているのに体はぽかぽか。やっぱり旅行っていいな。

気持ちよかった~

この日はどんちもほとんど吠えたりせず、ぐっすり。だんだん旅にも慣れてきたのかな?ショッピングで結構歩いた私たちも心地よい疲れで早寝。そして翌朝はやはり食事を付けていなかったので、旧軽井沢の目抜き通りにある浅野屋というパン屋さんへ。

ここも結構な有名店みたいだけど、朝早いのでまだお客さんも少なくてゆっくりパンを選びましたよ。イートインコーナーがあるのでそこでスープと焼き立てパンの朝食。ああ、写真を撮り忘れたな~。でもおいしかったです。そして快晴のこの日、行った先は・・・

さて、どこでしょう?

まだ写真があるのでもうしばらくお付き合いくださいね!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪

お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとお出かけ | 22:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽井沢、1度は行ってみたい場所です。^^*
みんなでお出かけうれしいな!!
おソバ屋さんとは思えないオシャレなお店ですね。
貸切お風呂は 気がねしないでゆったりできますよね。

| マウンチョ!! | 2012/05/22 11:44 | URL |

温泉旅行の貸切風呂だと 周りも気にせずリラックス倍増ですね。
お買い物も出来て 美味しいもの食べて 上膳据え膳
家族みんなでお出かけで最高な慰安旅行でしたね^^
次は
白糸の滝?

| ケンケン | 2012/05/22 14:26 | URL |

お蕎麦屋さんはウィンディ連れで行きましたよ~。
軽井沢もワンコが特別じゃない町ですよね。
ふつーに気にされずにすむっていうか。
伊豆ほど親切って感じじゃないけど、居心地がいいです。
浅野屋さんも時間帯によって凄く混雑しますね。
最近は訪れてないので、ちょっと行きたくなりました!!

| Windyママ | 2012/05/22 19:10 | URL |

違うところにも泊まったんですね~
すっかり、パワフルじゃないですかぁ(*^_^*)
社長も、ど~んなにか幸せな旅だったでしょう♪♪♪
あ、軽井沢の通りのお漬物屋さん、2階の室内犬OKで食事できてサービス満点のお店あるんですよ。
お漬物も、超美味しかったです。我が家虜になっちゃいました。
カーログループ、ずいぶん、ホテル増えたんですね~。
素敵なところですよね(*^_^*)
うちは高くていけないけどぉ。施設と料理考えたら、安いですよね。
いつもセレブでうらやましいわぁ

| オラフママ | 2012/05/22 20:55 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
軽井沢はちょっとおしゃれな避暑地ってイメージですよね。
実際すごい別荘もたくさんあってため息が出ちゃうこともv-398
今の時期だとすいていてのんびり楽しめます。
貸切お風呂でゆっくり入れたのでよかった!

e-343ケンケンさん
そうなんです、通常なら別に大浴場で構わないんですが、はげ頭で入って行ったらみんなびっくりするかと。。
でものんびりお風呂にも入れたし、食事もおいしくて満足です。
なにより母が喜んでましたv-398
そうそう、白糸の滝!よくわかりましたね^^

e-343Windyママさん
このお蕎麦屋さん、ウィンディちゃんも行ってたんですね!
おしゃれでなかなかいいし、夜は一杯やるのが楽しみなお店ですよねv-398
軽井沢は年々ワンコにやさしくなってる気がしますね。
意外と近いし、私もこれからはちょくちょく行こうかなと思ってますv-392

v-352オラフママさん
そうそう、懐かしの地にも泊まったんですよ~
お漬物屋さんの2階にも食事するところがあったんですね。
軽井沢はワンコOKのところが多くて助かりますね。
このお宿、安くはないけど、1泊は素泊まりだったし、サービスを考えたら大満足ですv-398
うちは年に1度のお出かけって感じなので全然セレブじゃないですよ~
いつも週末楽しそうにみんなでお出かけして、おいしいものを食べてるオラフママさんがうらやましいです~v-344

| donchiママ | 2012/05/23 10:03 | URL | >> EDIT

ホテルの夕食もいいけれど、せっかく来たのだから、その地のおいしいものを食べるっていいですね〜!!

おそば屋さん、きっと昔ながらの、つまみで一杯、〆は蕎麦で、というお店でしょうか。洒落ていて、粋ですね〜

今86歳の父。数年前まで年に1、2度、一緒に旅行していました。今は、足が弱ってしまって、出かける気力がなくなってしまったのですが、時々テレビの旅番組で一緒に行った土地を見ると、なつかしさでいっぱいになります。父も同じらしく、「いま、テレビで函館が出てるぞ」とか「石和温泉がやってるぞ」と電話をしてきてくれます。

都合をつけるのがちょっと大変だったこともあるけれど、行っておいてよかった、と思います。

| ぱねら | 2012/05/23 11:25 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
そうなんです、ホテルの食事を2晩続けてだと変わり映えしないし、せっかくだから地のものを食べたいな~と^^
この蕎麦屋さん、そばのメニューはシンプルですが、つまみがたくさんあって呑兵衛にはたまらない感じなんですv-275
お父様とご一緒に訪れた土地、懐かしさでいっぱいになる気持ち本当によくわかります。
年をとるということは思い出とともに生きることなんだなあとつくづく思います。
たくさんのいい思い出をお持ちのお父様もぱねらさんもお幸せですねv-10
これからも日々楽しく心が喜ぶことをして、いい思い出を重ねたいですね。

| donchiママ | 2012/05/23 18:52 | URL | >> EDIT