どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

慰安旅行さらにその先

さてさて、お待ちかね(?)旅行の続きです。3日目はすがすがしい晴れでとってもさわやかでしたよ。朝ごはんを食べた後、まず行った先は・・・

DSC_0120_convert_20120522110031.jpg
自然の中だよん

やっぱりマイナスイオンをたっぷり浴びないとね。駐車場からほんの200メートルくらい歩くと目的地に到着です。

DSC_0124_convert_20120522110003.jpg
白糸の滝なのだ

あれ、白糸の滝ってこんなにこぢんまりだったっけ?小学生のころ、林間学校で軽井沢に来て、その時にこの滝に来た記憶があるんだけどもっと大きかった気がするな~。あ、自分が小さかったからか(笑)

DSC_0140_convert_20120522110053.jpg
しんりんよくぅ~

前の日にアウトレットで買ったお洋服を着てルンルンのどんち。晴れているけど暑くはないし、ほんとに気持ちいい陽気。水の音と鳥の鳴き声しか聞こえなくって、心が穏やかになるね。そして続いて行った先は・・

DSC_0153_convert_20120522110206.jpg
まだ雪が残ってる!

本当は草津から軽井沢に来る途中に寄ろうと思っていた白根山。当然ここまで来たら湯釜を見なくっちゃ、と思っていたんだけど、杏ばあがちょっとお疲れ気味だったのと、さすが2000メートルの山、寒くって寒くって断念。

DSC_0151_convert_20120522110124.jpg
さみ~よ

どんちも足ぶるぶるでふるえちゃったね。周りを見たらダウンジャケットを着てる人までいて、みんな防寒対策は万全。うちらだけはノー天気な薄着でトホホでした。でも雰囲気は味わいましたよ。

DSC_0145_convert_20120522110148.jpg
湯釜・・・と思いたいけど弓池

湯釜まではさらに20分くらい登らなくちゃいけなかったのでとても無理でした。ここまで来て湯釜を見ないのもなんだけど、まあいっか。とにかく寒くってレストハウスで買った焼き芋がおいしかった~(笑)

DSC_0297_convert_20120522110333.jpg
素敵な場所見っけ

そしてまた軽井沢に戻る途中、気になっていた場所でちょっと散策してみました。レストランとかお土産屋さんが連なっていて、板張りの素敵な遊歩道がついていましたよ。ショッピングモールというには小さいけれどなかなか風情のある場所でした。

DSC_0302_convert_20120522110424.jpg
あれ?ここは・・・

前の日に夕食を食べた川上庵の支店?を発見。他にもいろいろ食べる場所はあったんだけど、杏ばあたっての希望で再度川上庵にチャレンジ。

DSC_0300_convert_20120522110350.jpg
自家製えびかまぼこ

あ~やっぱり一杯やりたくなっちゃうな。どの一品料理もおしゃれでおいしそうで、いつかまた軽井沢に来た時に絶対リベンジしようと心に誓いましたよ。

DSC_0301_convert_20120522110406.jpg
おろしそば

うっかり食べかけで失礼。これも本当においしかったです。杏ばあはクルミだれのせいろを注文。香ばしいクルミの香りがするつゆは絶品でした。お腹がいっぱいになった後は軽井沢に戻りつつ、有名な雲母池へ。

DSC_0168_convert_20120522110257.jpg
すごい立派な門

周辺は高級別荘地らしく、大きくて立派なおうちがたくさん。あ~こういうところに別荘を持てたらどんなにいいだろう。でもうちのぐうたら社長じゃあとても無理だわね。

DSC_0164_convert_20120522110241.jpg
素敵な場所だったよ

一周約15分くらいの小さな池だけど、四季折々の風景を楽しめる静かな場所。のんびり散策するだけで命の洗濯ができました。こんなところが近くにあったら毎日お散歩に来るのにな。どんちも終始元気いっぱいでした。やっぱり自然の中のほうが元気が出るのかな。

DSC_0160_convert_20120522110226.jpg
きもちいいね

さて、いよいよ最終日の夜だけどまだ写真がいっぱい。もう一回だけお付き合いくださいね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| どんちとお出かけ | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

景色、きれいですね〜

大学の山岳部に所属している息子が、白根山に時々登ります。とっても景色がいいとよく言っています。

彼、この連休には男体山に登りました。雪が残っているかも。。と言って登山靴の底に鋲みたいなツメをつけて....。「冬山は登らないでね、っていつも言ってるのに〜」と私は帰るまでひやひやしていました。

山は登るより、こうして眺めながら周囲を散策する方がいいですよね。

donchiくんの洋服、すてき♡ 男の子の赤もいいものですね〜

| ぱねら | 2012/05/25 20:46 | URL |

どんちしゃちょー、軽井沢って長野県にあるってご存知でしたか?
Qoo家は長野県民なんですが、私達にとっても非日常な所です。
軽井沢、おしゃれですよねー、軽井沢に2号店なんてね。

| Qooまま | 2012/05/25 21:11 | URL |

慰安旅行いいですね~(^_^)
きれいな景色を見たり
おいしいもの食べたり
次への原動力になりますね。

| Bessel | 2012/05/25 22:38 | URL |

まだ雪が残っている所があるんですね・・・。
きれいな景色 滝の音、癒されますね。^^*

どんちちゃんの洋服可愛い!!
鳩胸(?) 筋肉質のスムースちゃんには、胸に絵がるポイント 私の好みです。^^*

| マウンチョ!! | 2012/05/26 11:56 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
息子さんは山岳部なんですね!
私は本格的な山登りはしたことないのですが、海より山派!なので、山が見えて湖があって・・というこういう景色は本当に大好きなんですe-266
何とも言えないすがすがしい気持になるんですよね~
雪山は確かに心配ですよね。
でもそれはそれでまた格別な気分を味わえるんだろうな~
この洋服、ピンクなんですよv-392
親ばかが2人いたので、アウトレットで試着をさせて「かわいい~v-344」と即買いです(笑)

e-343Qooままさん
なんと、Qooままさんは長野県民だったのですね!
私は断然山派なので、長野に住んでるなんて羨ましいですv-344
空気もいいし、お野菜や果物も豊富でおいしいし~
軽井沢は確かにちょっと外国みたいというか、非日常ですよねv-392
特に夏になると全然様子が変わりますものね。
2号店・・・何十年かかるかしら(笑)

e-343Besselさん
たまには慰安旅行しないといけませんね。
意外と旅行って簡単に行けそうでいけないものです。
でもやっぱりいいなと思いました!
この思い出を胸にまたがんばれそうですv-398

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、車で登っていくうちにみるみる気温が下がり・・・雪景色にv-398
日本っていいところだなと改めて思っちゃいました。
洋服かわいいですか、ありがとうございますv-344
実はこの洋服背中にリボンまでついてて、完全に女の子用(笑)
でも親ばか2名でかわいいかわいいと買ってしまいましたv-344

| donchiママ | 2012/05/26 14:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1063-6ee94c1a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

