どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

慰安旅行いよいよ最終章

長いことお付き合いいただいた慰安旅行もいよいよ最後の夜。実はこの日は杏ばあの誕生日。泊まった宿で夕食をお願いしていました。誕生日のお祝いもだけど、私の治療終了ということもあって、ちょっぴりフライングだけど乾杯することに。

DSC_0303_convert_20120522110448.jpg
ドンペリじゃないよ(笑)

赤ワインをグラスでもらいました。いわば前祝いって感じかしら(笑) 本祝いはCTの結果を聞いてからだもんね。

DSC_0304_convert_20120522111750.jpg
杏ばあは果実酒で

久しぶりに飲むワインはおいしくて体と心に沁み渡りました。いろんなことが思い出されて胸がいっぱいになっちゃった。でもとにかくひと山乗り越えたもんね。

DSC_0306_convert_20120522110506.jpg
グリーンピースのスープ

グリーンピースの香りが豊かで優しい味。しかもこれムースみたいになっていて、上にはミルクの泡立てたものが乗ってるんです。凝ってるな~。

DSC_0307_convert_20120522110536.jpg
前菜は鯵のマリネ

DSC_0308_convert_20120522110548.jpg
杏ばあはホタテのマリネ

青魚が苦手な杏ばあのためにちゃんと変えてくれていました。彩りもきれいだし味ももちろんGOOD。お野菜も全部おいしかったですよ。

DSC_0309_convert_20120522110600.jpg
春キャベツと鰆のパスタ

これもおいしかったな~。春キャベツの歯ごたえと優しい香りがオリーブオイルとマッチ。塩加減も良くておかわりしたいくらいだったわ~。こういうシンプルなパスタもいいね。

DSC_0312_convert_20120522110641.jpg
スズキのグリル

杏ばあのメインは白身魚。香ばしく焼けていておいしかったそうな。付け合せのトマトなんかもグリルしてあってすごく甘いのよね~。

DSC_0311_convert_20120522110627.jpg
ホロホロ鳥のロースト

こちらは私のメイン。ホロホロ鳥なんて食べたことなかったけど、結構しっかりした味で脂も乗ってるのね。ホタテのムースが中に入っていて、赤ワインのソースを付けて食べると最高。

DSC_0305_convert_20120522111203.jpg
ちょっぴりご不満?

と言っても実はどんち、一日中歩き回ってはしゃいだので相当お疲れ。私たちの料理が気になりつつも、カートの中で船を漕いでいたのでした(笑) そんな君にもちゃんと用意してあるんだよ。

DSC_0310_convert_20120522110613.jpg
ワンコ用フルコース

ヤギミルクのスープ、鶏胸肉と野菜の煮込み、そしてデザートはササミローストだよ。もちろんあっという間に間食です。いつまでもいつまでもお皿をなめていたところを見ると相当おいしかった様子。よかったね。

DSC_0313_convert_20120522110656.jpg
デザートも

このころにはたった1杯のワインで気持ち良くなっていた私、大満足の夜でした。杏ばあも喜んでたみたい。いい誕生日になってよかったね。この後部屋に引き上げた2人と1ワン、9時には就寝でしたよ(笑)

DSC_0315_convert_20120522110709.jpg
そして翌朝の朝食

軽くドッグランで歩いた(!)あと、朝食。お鍋みたいなのが出てきたので「湯豆腐か?」と思ったら入っていたのは味噌汁でした(笑) 鍋にのせる必要あるんかいっ。といいつつ、ごはんは杏ばあも私もおかわり。あ~ホントに食欲だけは完全に回復したな(笑)

DSC_0314_convert_20120522111217.jpg
じっとガン見のどんち

この方も朝から食欲は全開。ごめんよ、朝食はドライフードなのだ。でも何でもおいしいどんちだから大丈夫だね。楽しかった旅行も終わりだよ。さあおうちへ帰ろう。帰る途中、フロントの方に勧められて寄ったのが・・・

DSC_0316_convert_20120522110726.jpg
つるやというスーパー

ここは開店と同時にすごい人!それもそのはず、安くて新鮮なものばかり。軽井沢にいかれたらぜひ立ち寄ることをお勧めします。
そんなわけで楽しかった慰安旅行も無事終了。どんちも杏ばあもありがとう。ここまで回復できて本当に幸せだよ。また元気で旅行へ行こうね。そのためにもくれぐれも無理をせず、健康第一で楽しく暮らそう。

DSC_0063_convert_20120526120355.jpg
くかー

言われなくてもわかってるね(笑)




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←気が付けば順位がヤバい!ポチッとお願い!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| どんちとお出かけ | 16:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つるやさんですか、知らなかったです。
次回は立寄ってみなくちゃ。
お母様、お誕生日おめでとうございます。
しかし、イタリアンな食事で大丈夫なのが素晴らしいです。
我が家は両方の親、パスタも苦手の様子。幅が広がらず・・・笑。多分年齢とは別のところで苦手なんでしょうか、世代?
前祝い、美味しく飲めてよかったですね!!
ドンチ君も楽しく過ごせてよかったね。朝御飯は残念だったけどね・笑

| Windyママ | 2012/05/27 05:51 | URL |

「わ、おいしそ♡」「ほぉ、こうして盛りつけたらいいなあ♡」などと思いながら読んでいくと。。。。。
もう今までの「♡♡」がすべて吹き飛んでしまうほどの......わんこご飯!!

donchiくん、よかったですね〜 というかお母さまとdonchiママさん、よかったですね〜

おいしいものをいただいても、かわいい我が子が「いつものカリカリ」じゃ気がひけますものね。

いい旅でなによりでした。母娘の楽しそうなおしゃべりとお幸せなようすが想像できて、幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。

| ぱねら | 2012/05/27 11:34 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
本当は道の駅でもあれば・・と思って聞いたら、「ぜひつるやへ行ってみてください」と勧められたんです。
野菜は新鮮だし、キノコ類なんて見たこともないほどの種類、そのほかにお土産コーナーもあって観光客でも十分満足ですよe-266
うちの母は好き嫌いは多いんですが、イタリアンには食べられるものが多くて助かります。
前祝のワイン、たった1杯で上機嫌にv-402安上がりです。

e-343ぱねらさん
ワンコごはん、どんちもほんとに喜んでましたよ~
特別な日だからどんちにも喜んでもらわないとと思ってv-398
何も言わないけれど、その存在だけで本当に癒されたし励まされましたからね。
本当にみんなハッピーでいい旅になりましたv-344
またこんな楽しい旅ができるようまた一生懸命働こうと思ってます♪

| donchiママ | 2012/05/28 10:38 | URL | >> EDIT

こんにちは~♪わぁーご旅行に行かれたのですねーー
しかもよーーく知っている草津、軽井沢~
ウキウキしながら↓から見させて頂きました!(^^)!
まだまだこの季節は白根山は寒いのですよね・・・
梅雨でやっと雪がなくなるので、それはそれは
寒かった事でしょう・・・
軽井沢でも美味しいものを食べて、自然を満喫してー
リフレッシュ出来たかなぁ??
お母さまとどんちママさんの幸せそうな姿が
目に浮かびます~☆☆

そして先日はぷりんにお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです!(^^)!
これからもぷりん共々、どうぞ宜しくお願いします☆☆

| ぷりまま | 2012/05/28 13:50 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
そうなんですよね、白根山、もうちょっと事前にリサーチしていくべきでした(汗
湯釜は見られなかったけど、気持ちよかったですよ^^
軽井沢はほんとにいつ行っても素敵ですね~
この時期人が少なくてのんびり楽しめましたe-266
また行きたいです~
ぷりんちゃん、今年も元気で楽しく過ごせますように♪

| donchiママ | 2012/05/28 14:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1064-f1db0200

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

