どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の当選♪

治療やらなんやらですっかり忘れていたモラタメ。久しぶりに応募してみたらさっそく当選しましたよ。当選品はこちら。

DSC_0350_convert_20120528105609.jpg
カルピスオレンジ

なんだか懐かしいな~。カルピス大好きだったな~。暑い夏は良く飲んだもんだわ。牛乳で割ったりしてもおいしいのよね。昔はこんないろんな味はなかったけど、炭酸水を買ってきてカルピスソーダにしたりもしたなぁ。

DSC_0348_convert_20120528105631.jpg

早速飲もうかと思ったけど、これはKちゃんちのM君にあげよう。子供のころの夏の思い出にカルピスは欠かせないもんね。それにしても応募してすぐ当たるなんてラッキー。もしかしてガンなんて不運に見舞われた分、これからはこういうラッキーがたくさん来るのかも。

DSC_0351_convert_20120528105644.jpg

・・・宝くじ買ってみようかな(笑)



<お礼>
みなさまのポチッのおかげで、ランキング50位圏外は免れました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

モラタメ、登録はこちらから→


| モラタメ | 16:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は久しぶりに応募してダメでした・・・・。
高みを望みすぎでしょうか・・・。
いやいやママさんは高価なシャツ???も当たってるわけだし。籤運がすこぶるいいとお見受けします。
宝くじですね!!行っちゃってください・笑

| Windyママ | 2012/05/30 20:36 | URL |

こんばんは~♪
カルピス、私も大好きでしたーー
今でもたまに飲んだりしています~!(^^)!
うんうん、これからはきっとHAPPYは事が
沢山ありますよぉ~!!
宝くじも当たっちゃうかも~
是非是非チャレンジをーー(^^♪

| ぷりまま | 2012/05/30 20:48 | URL | >> EDIT

当選おめでとうございます!
こちらではカルピスをカルピコという名称で販売されています。
その理由はCalpisが英語cow piss(カウ ピス=牛の尿)」と聞こえることからですって。
この勢いで是非宝くじもお買いになったら。
私も買いにいかなくっちゃ。

| フミのママ | 2012/05/30 22:53 | URL |

カルピス。。。懐かしいなあ。ソーダで割るだけじゃなくて、かき氷にかけたりもしましたっけ。

お店にあることは知っていますが、もうずっと私の思考圏外でした。でも改めて思い出してみると。いろいろな思い出があるんですよね、カルピスって。

当選続きで宝くじ!? 当たったら? なんかあたりそうな気がする........♡

| ぱねら | 2012/05/31 01:19 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
そういえばモラタメでは高価なシャツ当たりましたね(笑)
今年はあれを来てゴルフを再開しようかな~
どんな小さなものでもタダでもらえるって嬉しいv-402
これからもコツコツ応募します!

e-343ぷりままさん
カルピス、時々飲むとおいしいですよね~
なんだか優しい味で、心もほっこりする感じv-398
宝くじ当たるかもしれませんよね!
うんうん、買ってみようかなv-391

e-343フミのママさん
なるほど、そちらではカルピコなんですね、なんだかかわいいv-344
フミちゃん地方では宝くじの桁もハンパじゃないですよね~
末代まで遊んで暮らせるくらいの額が当たっちゃう人もv-405
そんなにたくさんじゃなくていいからちょっぴり贅沢ができる程度にあたってほしいなv-398

e-343ぱねらさん
そうそう、かき氷にかけたりもしましたよね~
昔は結構おうちにかき氷の機械がありましたよ!
夏はガリガリ作って自分でシロップかけたりしてv-392
クーラーなんてなかったけど、不思議と夏は心地よい思い出しかないんですよねv-398

| donchiママ | 2012/06/01 12:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1066-6a36ce11

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

