どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハゲ考察

抗がん剤の副作用に脱毛があるのはご存じの通り。薬の種類によるみたいだけど、私は例にもれず現在ツルッパゲ。他の人の話を聞くと、髪が抜けるのは相当なショックだったという意見が大多数。悲しくて泣いてばかりいたとか、ショックで引きこもりがちだったという人も。

DSC_0053_convert_20120605105723.jpg

でも私は意外にも髪の毛が抜けることに対しての不安や落ち込みは一切なかったのだ。男性はともかく、女性は坊主にする機会ってまずないよね。一度やってみたかったからちょっとわくわくしちゃったくらい。治療が終わればまた生えてくるんだし、全然問題なーし。

DSC_0062_convert_20120605105659.jpg

とはいえ、実際に抜け始めたときはひょえ~と思ったよ。

でもそれは
「大量に抜けてすごいな、こわいな、きもいな~」
っていうのと、
「ああ、やっぱりほんとにガンなんだな」
という実感。でも不思議と悲しくはなかったな。

むしろ「ムフフ、抗がん剤のヤツめ、効いておるな」って感じ。

DSC_0394_convert_20120605105511.jpg

そしてわずかに残った毛を剃って、正真正銘つるつるになった時はすごくすがすがしくて、お坊さんが頭を丸める意味が分かったよ。我ながら頭の形も良くてかなりのお気に入り。ドライヤーもいらないし、寝ぐせもないから楽ちん。眉毛まで抜けちゃったのには参ったけどね~。

DSC_0396_convert_20120605105537.jpg

冠婚葬祭のために激安パーマン2号9,800円也も買ったんだけど、結局2回しか使ってない。好評だったけど、ヅラをかぶっていると暑いしきついしウザい。もっと高級ヅラなら使い心地もいいのだろうけど、そんなお金もったいないし、何しろ私はハゲが気に入ってるんだもん。

DSC_0392_convert_20120605105443.jpg

それに頭皮って初めて触ったけど、何とも言えない感触なのよ~。むっちりというかしっとりというか、体中のどの部分とも違うやわらかさ。すごく気持ちいいんだよ。こんなにやわらかいから髪の毛で守ってるんだな~。
あ、もし触りたいなと思ったら遠慮なくお申し出くださいな。

DSC_0393_convert_20120605105500.jpg

そろそろ生え始めそうな気配のため、ご希望の方はお早めに(笑)





<お礼>
みなさまのポチッのおかげで、ランキング上がってきました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 卵巣ガン 経過観察中 | 11:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば、頭皮って触ったことないなあ。。。むっちり、しっとりだから髪の毛が守ってくれている、って、なるほど実感ですね〜

でももうすぐ、つんつん生えてくるんですよね。きっとベリーショートがとっても似合うと思うので(以前、いちどベリーショートにしたことがありましたよね。とってもすてきでした)楽しみにしています。おまけに暑くなるから、これからの季節にぴったり。

抗がん剤の置きみやげもだんだん少なくなってきますね。あと少し、がんばってくださいね。

| ぱねら | 2012/06/05 22:38 | URL |

どんちママさん
潔いね~~♪

頭皮って触ったこと無いです・・・
どんな感触なのかな??

これから髪の毛生えて来たら
どんなヘアースタイルしょうかと楽しみですね♪

頭皮の日焼け気をつけてくださいね。

| ryo&nanaママ | 2012/06/05 23:45 | URL | >> EDIT

ぷーッ!どんちしゃちょ!オネエになちゃったの?
何度みても笑っちゃいます。
あの、投げやりなかぶされかた、ぷーっ!

| Qooまま | 2012/06/06 01:16 | URL |

頭皮って もっと固いと思っていました、違うんですね。

今はどんちちゃんと一緒。

日焼けには 注意してくださいね。^^*

| マウンチョ!! | 2012/06/06 10:11 | URL |

ママさん 小さい頃大人しいお利口さんだったんでしょうね^^
私が丸坊主になったら・・・ ハゲが2箇所ほどありますよぉ(笑)
頭の形がいいのは 杏ばぁ様が手をかけて頭の位置を変えてくれてたんでしょうねぇ~^^
ズラを被った社長。 誰かに似てる・・・
ぁぁ 思い出せない。

| ケンケン | 2012/06/06 12:24 | URL |

パーマン2号をかぶったどんちくん、意外と似合う!!何度見ても吹いて笑ってしまいます(☍▽^)

| みなぁにゃ | 2012/06/06 18:45 | URL |

ぎゃ~((+_+)) ロン毛どんち君。
片目隠れてちょっと鬼太郎っぽい。

| Bessel | 2012/06/06 22:24 | URL |

私も案外外平気でした。(1回目は……)
冬だったのでほとんど帽子をかぶっていたし
ウィッグの登場回数は数えるほど。

ただこれからですよね、むしろ厳しいの……。
髪が頭を守ってくれるっていうのに
日焼けや暑さも含まれます。
私は濡らすとひんやりするハンカチを頭にのせて
"ゆるい帽子"のバンダナキャップ
使ってました。
よかったらお試しくださいませ。

現在、治療後10ヶ月ですがクセが酷くて
それはそれは扱いにくいですщ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

| hiromi | 2012/06/07 10:18 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
そうなんです、頭皮って触る機会ないですよね。
何とも言えないしっとりむっちりで気持ちいいですよv-398
髪が伸びたらどんな髪型にしようかな~なんて思うけど、結局今のこの楽さを知ってしまったのでショートのままだろうな~
どんな髪質になるかちょっと楽しみですv-392

e-343ryo&nanaママさん
男らしいでしょ(笑)
でもほんとに自分の坊主姿に興味があったので、むしろいい機会だったかもしれません。
今はいろんな帽子をかぶって楽しんでます。
これからは暑くなるので要注意ですねv-398

e-343Qooままさん
へへ、なんかこういう犬いそうですよね(笑)
でも妙に馬っぽい気もしますねv-392
どんちも意外にも嫌がらずにかぶってましたよ~

e-343マウンチョ!!さん
そうなんですよね、意外にやわらかくてびっくりですv-405
気持ち良くてつい触っちゃいます(笑)
これから暑くなるので、風通しが良くてかわいい帽子をいろいろ集めています。

e-343ケンケンさん
はは、子供のころのお転婆でハゲが!
私も相当お転婆で、幼稚園でも親が呼び出しを食らったくらいですが、不思議と頭はきれいでした(笑)
ズラどんち、どうも馬っぽいなあと思うんですがどうでしょう?

e-343みなぁにゃさん
うふふ、長い毛のワンコだったらこんな感じなのかな~(笑)
でもどう見てもどんちは馬っぽいと思っちゃいますv-392

e-343Besselさん
そそ、鬼太郎っぽくもありますよね~
馬みたい!とも思っちゃったけどv-392

e-343hiromiさん
そうそう、最近はあまりに汗をかくので、帽子から滝のような汗が流れて(笑)
風通しが良くてかわいい帽子をいろいろ集めています。
今はニットで(肌が透けない程度の)くしゃくしゃっとした感じの帽子がお気に入りです。
ひんやりハンカチ、試してみますv-392
私もそろそろ生え始める感じなのですが、クセがどうなるかな~とちょっと心配ですv-398

| donchiママ | 2012/06/07 17:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1068-1daae9e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

