どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完全復活の夜

この間のお休みは私も杏ばあもそれぞれお出かけだったので、夜ご飯どうする?なんて話になり、Kちゃんを誘って石神井公園のイタリアンレストランで落ち合うことに。イタリア料理が食べたかったから、というよりワインが飲みたかったから。


泡でカンパイ

ドンペリじゃないけど体と心に沁みました。ずっとこの時を楽しみにしていたんだものね。お酒を飲んでおいしいな、と思えるようになったということは、体の機能も回復したっていうこと。治療中は胃の調子だけぢゃなくて味覚障害もひどかったもんね~

DSC_0454_convert_20120617102546.jpg

このお方もずいぶん成長しましたよ。自己主張もはっきりするし、おしゃべりも達者。それにさすが男の子、無限のエネルギーで動き回るのでおばさんは全くついていけません、トホホ。でも元気で育ってるってことは素晴らしいね。

DSC_0455_convert_20120617102322.jpg
チーズ盛り合わせ

この日はうっかり写真を撮り忘れてばかりで失礼。シャンパンやワインに合うものということでチーズやガーリックポテトなどをオーダー。

DSC_0456_convert_20120617102338.jpg
バーニャカウダ

こちらも食べかけで失礼。でもこのバーニャカウダソース、めちゃくちゃおいしかった~。こういう味が家で出せるといいのにな。どんち農園の野菜を付けて食べたらおいしいだろうな。

DSC_0460_convert_20120617102503.jpg
ブルスケッタっていうんだっけ?

このトマト、めちゃくちゃおいしいトマトだったな~。実は今頃のトマトのほうが、夏の盛りのトマトより甘くておいしいんだってね。

DSC_0459_convert_20120617102436.jpg
カプレーゼ

杏ばあ御用達のトマトとモッツァレラのパスタ。M君もおいしいおいしいと言って杏ばあとシェアしてました。何でもたくさん食べて元気で大きくなるんだよ。そしてお腹いっぱいになったM君はお父さんと一足先におうちへ。

DSC_0458_convert_20120617102356.jpg

そして長い夜の幕が切って落とされたのだった(笑)

「お母さん、飲みすぎないでね~」というM君の言葉は聞こえなかったふり(笑) 久しぶりだもんね。このワインはお店にある中ではちょっといい値段だったんだけど、オーガニックのブドウを使用してるんだって。おいし~。

DSC_0461_convert_20120617102449.jpg
マルゲリータも

このほかにもキノコのリゾットも頼んだんだけど、撮り忘れ。いろんな話をしながらおいしく飲む、食べる。この時間をずっと楽しみにしてた。以前にもまして物欲はなくなっちゃったけど、その代わりに大好きな人と楽しく過ごす時間、これが何よりの喜びなんだよね。

DSC_0464_convert_20120617102607.jpg
そしてこうなる(笑)

入院1週間くらい前に来て以来。あの時は不安と悲しみと決意と、いろんな複雑な感情が入り混じってた。今回は心の中ハッピーで満たされてたよ。今この時を上手に楽しめるようになったってことかな。

DSC_0465_convert_20120617102526.jpg
あ~飲んだ飲んだ

気持ちよく歌った後、さらにバーでナイトキャップも(笑)体力はまだまだのところがあるけど、飲み食いだけは完全復活だな。なんなら肝臓もきれいになってパワーアップしちゃったかも。Kちゃん、ありがとう。また飲もうね。

DSC_0477_convert_20120617102634.jpg
かあさん・・・

だいじょうぶだよ、くれぐれも浴びないようにするから(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ランキングにご協力お願いします! 良かったらこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 10:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはこれは・・・笑。
盛大に復活祭を堪能されましたね。3箇所・・・笑。
美味しく飲めて楽しくて、体力が復活したってことですものね。本当に良かったです。

| Windyママ | 2012/06/18 23:33 | URL |

完全復活
おめでとうございます。
こんだけ食べれて、飲めれば、本当に大丈夫だね
お酒飲んで美味しいと思えるのは幸せだよね
涼しくなったら、またレイクに遊びに来てくださいな。

| チップ&ミニーママ | 2012/06/19 12:33 | URL |

おおお!早速(笑)
明日香ちゃんちとだと、美味しくておもいっきり飲めちゃうんでしょうね(*^_^*)
社長が心配するのもわかります(笑)
でも、本来のdonchiママさんに戻ったってことで(^_^)/

| オラフママ | 2012/06/19 12:55 | URL |

いやあ、すごい、すごい!!

飲めや歌えのいい一日! 完全復活、おめでとうございま〜す ^^/

| ぱねら | 2012/06/19 22:46 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
抑圧されていたので(笑)思い切りはじけ飛んでしまいましたv-392
でもこんな日が来てほんとにうれしかったです。
おいしく飲める、これ以上幸せなことはないですねv-398

e-343チップ&ミニーママさん
ありがとうございます。
ほんと、これだけ飲み食いできて夜中まで歌えればもう問題ないですね(笑)
またレイクタウンで遊んでくださいね。
楽しみにしていますv-344

v-352オラフママさん
そうなんです、早速(笑)
久しぶりに夜遊びしちゃったのでどんちはご立腹でしたよv-392
でもほんとに楽しかったです♪
これからも時々ははじけようと思ってます!

e-343ぱねらさん
ほんとすごかったです(笑)
食べて飲んで歌って、完全復活ですねv-391
人生ほんとに楽しいな~と感じてます♪

| donchiママ | 2012/06/20 14:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1076-40c6c401

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

