どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最強の女子会

今週のお休み初日は、仲良し3人組での女子会。実は飲み会が決まったあとすぐ病院へ連絡して、採血の予定を変更してもらいました。飲んだ次の日より飲む前のほうが血がきれいなはずだもんね(笑)

DSC_0567_convert_20120706105912.jpg
そして血と肉の宴が始まった(笑)

実はKちゃんが来る前にS子と二人でシャンパンハーフも開けていたのだ。でも3人そろったところで改めて開けたのは、珍しい赤のスパークリング。

DSC_0569_convert_20120706105924.jpg

それほど炭酸もきつくなく、赤特有の味わいもちゃんと残っていておいしかったです。暑いときには特におすすめかも。そして3人でお酒を飲むのはなんと私の手術後初めて。それぞれとは会ったり飲んだりしていたけど、3人そろっては久しぶりだったのだ。

DSC_0563_convert_20120706105840.jpg
この前も頼んだバーニャカウダ

このソースが最高なのでついついおかわりもしちゃいました。野菜もしゃきしゃきでとってもおいしい。そうそう、ここはおなじみの石神井にあるイタリアン。

DSC_0561_convert_20120706105823.jpg
鯵のマリネ

これもおいしかったな~。暑くなってきたので酸っぱいものがよりおいしく感じるね。酢の効きもちょうどよくて、骨まで食べられるやわらかい鯵もおいしかった。

DSC_0565_convert_20120706105855.jpg
ブルスケッタもね

酒飲みだからやっぱりつまみが主になっちゃうね。治療が終わったのでお酒も解禁な私だけど、なぜか飲みたいのはワインなのよね。もともと好きなんだけど、それ以外の焼酎やビールなんかよりもワインが飲みたい。

DSC_0570_convert_20120706105936.jpg
ジェノベーゼのリングイネ

バジルソースだけじゃなくて、ジャガイモが入ってるのが珍しくて、しかもとってもおいしかった。これは家でも真似してみよう。

DSC_0571_convert_20120706105949.jpg
ということで2件目

2件目は半年前くらいにできたワインバーへ。ゆっくり食べて飲んでいたせいか、意外とおなかも膨れていたので、ちょっとつまみを頂きながら飲もうということに。

DSC_0573_convert_20120706110001.jpg
前菜盛り合わせ

彩りもきれいだし、それぞれおいしかったです。なんかおしゃれな雰囲気のお店なんだけど、バーという割には閉まるのが早いし、ちょっとこの先不安だな。

DSC_0574_convert_20120706110012.jpg
オリーブとピクルス

地元でゆっくり遅くまで飲めるお店ってなかなかないのよね。でもこの女子会はそんな短時間では終わらないのだ。そんなわけでこのお店も2杯飲んだところでラストオーダーとなってしまいました。

DSC_0579_convert_20120706110601.jpg
そしてこうなる

いや~、いつもながらホントに楽しかったな。この写真を見ながらブログ記事を書いてたら何だか泣けてきちゃった。高校時代からずっと続いている友情。病気をして世界が大きく変わってしまった私の中で、まったく変わっていない数少ない貴重なものの一つ。

DSC_0578_convert_20120706110339_20120706110655.jpg
あら?杏ばあも参戦(笑)

彼女たちと過ごす時間はより大きく、より大切になりました。そしてこの半年、彼女たちの支えがどんなにありがたかったかをかみしめました。ありがとうね。そしてこれからもよろしくね。いくつになってもガンガン飲んで騒ごう。

DSC_0547_convert_20120706110626.jpg
おかえり

お留守番だったどんちにも私のしあわせ気分をおすそ分けだね。





ご協力ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女子会(だんなは、おばさんなのに、女子会?違和感があるみたい)って、楽しい、歳を重ねるごとに、楽しくなっていくみたい。
ママさんはお酒が飲めていいなあ。
ワインは1杯で十分だから、羨ましいです。

| らい | 2012/07/07 08:48 | URL |

最強☆

本当にどこの女子会は最強ですねぇ~☆(*^_^*)
彼女達の支えはどんなに力になった事か♪
女子パワー素晴らしい☆

まだまだ、この先もずぅ~っと女子会パワーでいきましょう♪
楽しい事いぃ~っぱい☆

| ちぇりぃ~☆ | 2012/07/07 14:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/07 23:18 | |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
ほんと、女子会は楽しいですよね~
パワーをいっぱいもらえますe-281
らいさんはお酒召し上がらないんですね。
でも飲めるというのも問題結構ありかもです(笑)

e-241ちぇりぃ~☆さん
ほんと、最強ですよね~
ちぇりぃ~☆さん地方もやっぱり最強なんですね(笑)
でもこのパワー、ほんとすごいですよね。
たくさんパワーもらってずーっと元気でいたいですv-411

| donchiママ | 2012/07/08 12:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1085-1c1d9807

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

