どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の注意事項。

昨日は月一の診察日。先週、飲み会前のきれいな血(笑)で検査したせいか、マーカー値は6.1とすこぶる順調。しかも先日のγ-GTPに続き、中性脂肪も正常、やっほ~。ヘモグロビンが低いけど、自分では全然貧血を感じないし、問題な~し。

DSC_0611_convert_20120709143330.jpg

体力もかなり回復してるし食欲もあるんだけど、どうもお腹の調子がいまいち。EXILE先生に相談したら、今までとは違う整腸剤を処方してくれました。これで調子が戻るといいな。

DSC_0612_convert_20120709143348.jpg

足のむくみも結構ひどいのよね~。内診の際に丁寧に足を触って確かめてくれたけど、朝の時点でこれくらい普通に戻っているなら、とりあえずは良しなんだって。あとは根気よくマッサージ、ということらしい。飛行機もOKだってさ。旅行もいけそうだね。

DSC_0606_convert_20120709143859.jpg

ところで、鼠蹊部のリンパ節をごっそり取っちゃった私の足は、ばい菌にとっても弱い。先生には手術後から「毎日優しく足の指の間まで丁寧に洗ってね」と言われてたけど・・・

「せんせ、足だけど、相当注意しなくちゃダメなの?」

「そりゃそうだよ、蚊に刺されてもパンパンに腫れあがっちゃう人もいるんだから」

(ひょえ~・・・)

「でもさ、夏の暑いとき、たまには素足にサンダルも・・・」

「だからぁ、ダメっつってんジャン」

(だよね、だよね~)



DSC_0610_convert_20120709143258.jpg

砂浜を素足で散歩、なんてことは金輪際できなくなっちゃったなあ・・・って、そもそも特に海が好きなわけでもなかった(笑) とにかく今年の夏からはちょっぴり気をつけなくちゃ。

DSC_0608_convert_20120709143315.jpg

でも元気で日々過ごせるんだから、それだけで十分だよね。




<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795
手術後  126
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 腫瘍マーカー推移 | 21:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回もいい数値で良かったですね。^^*
でも 蚊に刺されるだけでも場合によっては 腫れちゃうなんて、
これからの季節、本当に注意が必要なんですね。
回復に向かうと いろいろ挑戦したくなりますが、どうか気を付けてくださいね。

| マウンチョ!! | 2012/07/11 17:29 | URL |

こまめなメンテナンスが必要なんですね。。。虫さされや傷.......「来るもの拒むべし」ですか。。。

でも数値がOKなのでよかった!よかった!!

3人でいい夏を過ごして下さいね〜

| ぱねら | 2012/07/12 09:18 | URL |

こんにちは^^ 

経過良好ですね、一桁のマーカー値が並んでて羨ましいですぅ♪

体調も徐々に回復すると思いますよ
無理は禁物でーす

私、先週蚊にさされて真赤に腫れあがってしまいました
皮膚科に行こうか迷ってるうち・・・自然に治りましたけどネッ^^;
donchiさんも気を付けてくださいませ~

| yuson | 2012/07/12 14:17 | URL |

素足・・・確かに夏はねえ。
でも注意が必要ですものね!!
旅行、せっかくだから大いに楽しんでくださいね。

| Windyママ | 2012/07/12 14:43 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
数値ばかり気にしちゃいけないと思いつつ、やっぱり嬉しいですv-398
足のほうは気を付けないと蜂窩織炎という病気になってしまうらしく、ばい菌には注意なんです。
面倒くさい体になっちゃったけど、でも生きてるだけでありがたいですv-392

e-343ぱねらさん
足は本当に注意しないといけないみたいです。
でも命があるだけでもいいと思わないといけませんねv-398
数値もこのまま順調にいくといいなと思っています。

e-343yusonさん
ありがとうございます。
まだ治療終了直後なので数値も低いのですが、これから上がるのかなと思うとちょっとドキドキですv-392
yusonさん、蚊に刺されただけで腫れちゃったんですか・・・
でも治ってよかったです!
私も気を付けないといけないな~

e-343Windyママさん
夏は裸足で出かけたくなりますよね~
今でもついベランダなんかはうっかり裸足で出ちゃったりするので気をつけなくちゃv-398
旅行、飛行機はOKだけど近場からにしてみてね、と言われてます。
どこへ行こうかな~

| donchiママ | 2012/07/13 12:41 | URL | >> EDIT

こんばんは♪
donchiママさん凄いすごいぃ~☆
マーカー一桁!
γ-GTPも中性脂肪も正常!!
マーカーも一桁って一度くらいしか見たことないかも…(笑)

めっちゃ健康優良児じゃないですかぁ~♪
私、γ-GTP、中性脂肪も高めです…^^;

鼠蹊部のリンパ節を取っちゃうとそうなっちゃうんですね。。。
同じ病気でもみんなさまざまなんですね。。。

でも、今元気だからOKですよねぇ~^^♪

| ちぇりぃ~☆ | 2012/07/13 22:25 | URL |

コメントありがとう♪

e-241ちぇりぃ~☆さん
ありがとうございます!
一桁は嬉しいけれど、まだ治療が終わったばかりなので・・・ここで上がられちゃあ困るって感じもあるんですよね(笑)
そうそう、γ-GTPは手術前180もあって(笑)、禁酒してたせいですっかり正常にv-392
でもこの夏v-275の量によってはまた戻る危険も・・・うふふ
足はね、ばい菌も心配だし、日々むくむし、結構つらいっす(涙)
でも生きてるだけでも感謝ですよねv-10

| donchiママ | 2012/07/14 13:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1088-65af10f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

