どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続いてほしいな

先日のお休みはおかげさまでのんびりできました。どんちと長いお散歩へも行けたし、農園の手入れもばっちり。そしてバンビのかあさん、Kちゃん、Rちゃんと一緒に、石神井公園の北口に新しくできたイタリアンレストランへランチに出かけました

DSC_0613_convert_20120715123557.jpg
サラダ、パスタかピザ、飲み物で1,000円

外観の写真撮るの忘れちゃった。実はこの場所、どうもお店が長続きせず、今までにもラーメン屋、串カツ屋、とんかつ屋などが次々と入れ替わっていたのよね。一度行ってみようかなと思っているうちに閉店していることも多く、今回は早めに来てみたのでした。

DSC_0614_convert_20120715123615.jpg
お休みの醍醐味だよね~

確かに駅からはちょっと離れてるし、お店自体は狭いので回転しないと儲からないのだろうなあ。でも家から歩いて行ける距離においしいお店があれば嬉しい。夜はワインと食事ができるならなおさら。

DSC_0616_convert_20120715124211.jpg
シェフは一人みたい

南イタリア料理を得意とするシェフと、奥様らしき女性、あとホールに若い男性で3人。お店の内装は落ち着いててなかなかいいけど、やっぱり狭いな。全席埋まっても14席。でもシェフ1人ならこれくらいが限界か。

DSC_0617_convert_20120715123632.jpg
私はピザ

この日はみんな別々のを頼んでシェアしましたよ。ピザはもちもちした生地がなかなかおいしかったな。でも最近バジルを自家栽培している身としては、この程度のバジルの量ではちょっぴり物足りない。

DSC_0618_convert_20120715123646.jpg
杏ばあとRちゃんはナスのトマトソース

さっぱりしていておいしい。でもまあ特別というわけでもない。イタリアンって今や気軽に食べられるだけあって、定番のものはよほどおいしくないと感動まで行かないのよね。

DSC_0619_convert_20120715123700.jpg
Kちゃんはボロネーゼ

これは結構私は好きだったな。ハーブも効いてるし、まろやかでとてもおいしかったです。あ、そういえばバンビママが頼んだあさりとしらすのパスタを撮り忘れた~。実はそれが一番おいしかったのにな~。貝のいいダシがよく出てましたよ。

DSC_0615_convert_20120715125826.jpg

どれもそれなりにおいしかったし、お店の雰囲気も良かったけれど、どうだろう・・・長く続いてくれるのかなあ。がんばってほしいなあ。なんか自分がお店を出した時も大変だったな~なんて思うと、つい応援したくなっちゃうな。

DSC_0434_convert_20120715123800.jpg

少なくとも社長はうちのより働き者だろうしね。






<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 13:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お店が長続きするか?好きなお店だと、ドキドキです。
セルの大好きなウガンダが無くならないように、できるでけ、通ってます^^

セル、病院指定のカリカリだし、おやつはNGだから、ママさんのお店で、なかなか購入できなくてごめんね。

ふらっと行くかも です。

| らい | 2012/07/15 17:57 | URL |

岡山の片田舎でも お店の入れ替わりは激しいです。
大都会だと もっと速いでしょうね。
お家賃や人件費もお高いでしょうし・・・
そんな中 頑張ってるママさんも凄いですよぉ
社長がグータラだと社員はしっかりとしくるのを
どんち社長は見通してるんだぁ~(笑)

| ケンケン | 2012/07/16 23:03 | URL |

ホント。。お気に入りのお店は続いてほしいですよね〜

donchiショップの近くの動物病院もそうでしたよ。あそこだけいつもいつも変わるんです。

「またお店ができるみたいよ。今度は何かしら」と母。
「『31』とかだといいなあ」と娘。
「そりゃスタバかタリーズでしょ」と私。
ところが『動物病院』の看板が。。当時はわんこを飼っていなかったし、飼う予定もまったくなかったので、「あぁ...動物病院か〜」でしたが。。。。

9年前突然わん娘が我が家にやって来ました。つれて帰ってきたその夜に下痢!
家中慌てふためいて「そうだっ!!マルエツの前!!」

それ以来、ぱねら御用達.....いえいえお世話になりっぱなしですとさ。
めでたし、めでたし

| ぱねら | 2012/07/17 09:32 | URL |

ママさん・・・v-275v-272
エンジョイしてますねv-372
いいなぁ~i-268
美味しい物食べてどんち社長とイチャイチャすれば、元気1000倍v-286

| バティのおばちゃん | 2012/07/17 13:14 | URL |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
そうなんですよね、いいなと思うお店が長く続いてくれると嬉しいですよね~
この場所はしょっちゅう入れ替わっているので、しばらくは安心できませんv-392
セルちゃん、その後も順調そうですね。
いつかセルちゃんにもお店に来てほしいな~v-344

e-343ケンケンさん
なんか定着しない場所ってありますよね~
立地だけじゃなく、何かがあるのかなあ・・
うちもかなり厳しいですが(笑)おかげさまで5年経ちましたねv-398
これも支えてくださる皆さんのおかげですv-344
どんちは暑くなって日差しが強くなってきたらなんか元気になってますよ(笑)

e-343ぱねらさん
動物病院のところも定着してなかったんですね~
でも今は大繁盛ですものね!
うちのお店もうちの前は何度か変わってたみたいですv-398
がんばって続けなければ~v-398
でも新しいお店ができるとなんとなくわくわくしますよねv-344
できれば繁盛して、その周辺が次々とにぎわってくれるといいなと思います。

v-286バティのおばちゃんさん
うふふ、おかげさまで毎日楽しくやってますよ~
と言ってもお酒はMy週末だけにしてるんですけどねv-392
こう暑いと毎日v-275飲みたくなっちゃうんだけど我慢してます(笑)
どんちも暑さに負けず元気いっぱいですよ~

| donchiママ | 2012/07/17 14:44 | URL | >> EDIT

確かにお店の入れ替わりの激しい場所ってありますね。
イタリアン好きですけど、感動は難しいです、ほんとに。
ぜひ長続きしてほしいですよね。歩ける場所が一番。

| Windyママ | 2012/07/17 20:22 | URL |

e-343Windyママさん
どうも定着しない場所ってありますよね。
イタリアン、シンプルな料理が多いからこそ、感動するのはかなり難しいですねv-398
今回は続いてほしいな~
そうそう、歩いて行けるのが一番うれしいですね!

| donchiママ | 2012/07/18 12:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1090-ec722383

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

