どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一生に一度の味

先日お客様からクッキーをいただきました。かわいい缶に入ったこの村上開新堂というお店のクッキー、実はただのクッキーではないのです。千代田区一番町という住所からも、ほのかに上流階級と文明開化のかほりが(笑)


実はこのお店は一見さんには商品を売ってくれないのです。既存顧客からの紹介があって初めて予約ができ、さらに数か月待ってようやく購入に至るというわけ。これを下さったお客様は、今回は特別に購入できる機会があったのだそうです。

DSC_0603_convert_20120717113640.jpg

そんな貴重なものをいただけるなんてすごいな~。家に帰って早速杏ばあに話したけど、なかなか伝わらない。そりゃそうよね。一見さんお断りの洋菓子店なんて聞いたことないもん。お店のHPを見て、とにかくこれは、

「私たちにはもう二度と口にできないクッキー」

だと改めて理解。二人してため息とともに缶を見つめてしまいました。明治から味を守り続けているというこのクッキー。さて、そのお味は・・・

DSC_0605_convert_20120717113652.jpg

もう何とも言えないおいしさ。素朴でやさしい味。バターとココアの風味が素晴らしくて、間違いなく今まで食べたどのクッキーよりもおいしかった!あ~、こんな貴重なクッキー、食べられるだけでも幸せだな~。二人してガツガツと完食(笑)

Tさん、本当にありがとうございました!

DSC_0622_convert_20120717113922.jpg

どんちにはもれなくこの貴重な缶をあげるからね。おやつ入れにどうぞ(笑)




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| いただきもの | 12:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと高貴なクッキーなんでしょう♪
二人してガツガツですか・・・?
羨ましいです(^▽^)/

一生味わえないんですね・・・

どんちくんも
貴重なおやつ入れですね♪

| ryo&nanaママ | 2012/07/18 22:01 | URL | >> EDIT

すごいね~!
世の中には、いろんな物があるものだわねぇ。
しらふで味わってくれてよかった(笑)
社長、缶だけでも、きっと、社長には素敵な香りがずっと記憶に残るでしょうね♪
ランチのコースだけでも高いねぇ((+_+))
ママさん、是非、試しに行って感想聞かせて~♪

| オラフママ | 2012/07/19 07:20 | URL |

世の中、いろんな商法があるのですね、我が家では絶対食べれない品でしょう・・・。^^;
きっと 上品なお味なんでしょうね、嬉しいプレゼントですね。

| マウンチョ!! | 2012/07/20 07:00 | URL |

これは、村上開新堂さんのではなくて、お隣の紹介不要な姉妹店の方のクッキーですね。

| ラッキー | 2012/07/20 11:28 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
ほんと、こんなクッキーがこの世にあることさえ知りませんでした。
とってもおいしかったですよ~
どんちは終始鼻をヒクヒクさせていましたが、ココアが入っているのであげられませんでしたv-392
もう食べることはないだろうけど、思い出に浸っちゃいますv-398

v-352オラフママさん
ほんと、世の中いろんなものがあるんですね~
もちろんしらふで堪能しましたよ(笑)
レストランのほうも紹介制みたいだから一生行けそうもありませんv-398
でも貴重な思い出になりましたよ~

e-343マウンチョ!!さん
私もいただかなかったら一生知ることのないクッキーでしたよ~
素朴なお味でおいしかったですv-398
こんなプレゼントがいただけるのは本当にうれしいことですねv-344

e-343ラッキーさん
裏に村上開新堂さんのお名前が入っていましたが、姉妹店も同じなのかしら。
どちらにしてもとてもおいしかったですv-398

| donchiママ | 2012/07/20 11:59 | URL | >> EDIT

それはまた・・・京都の老舗のようじゃあありませんか。
貴重なクッキーですねえ。確かに洋菓子で聞いたことがないです。

| Windyママ | 2012/07/20 18:12 | URL |

どちらもおいしいですが、姉妹店の方のですね。
村上開新堂は、会社名でもありますので姉妹店の商品にも名前が入ってます。

| ラッキー | 2012/07/20 18:18 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
明治から続いている老舗だそうですよ。
こういう珍しいものをいただけるなんてびっくりしましたが、ありがたいですねe-349
自分では知る機会もないものだし、お気持ちがありがたいですv-344

e-343ラッキーさん
なるほど、そうでしたか。

| donchiママ | 2012/07/20 19:45 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/21 23:27 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1091-f3cf81ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

