どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑くたって食欲旺盛!

いや~ここ数日は本当に暑かったな~。夏大好きな私と言えどもかなり寝苦しくて参りました。昼間は昼間でクーラーつけっぱなしだからなんとなく体もだるい。それでも食欲だけは衰えないわが家。先日のお休みはKちゃん家族とお蕎麦屋さんへお食事に出かけましたよ。

DSC_0658_convert_20120720191036_20120720191425.jpg
この方もお元気で

ちょっと日焼けしたかな。M君は最近幼稚園のサッカークラブに入ってがんばってるらしい。それじゃあさ、いつかプロになって有名クラブチームへ入って活躍して、そのころ年金暮らしになってる私におこづかいちょうだいね(笑)

DSC_0657_convert_20120720190839.jpg
栃尾あげ

厚揚げと油揚げの中間くらいなんだけど、香ばしくておいしいのよね~。もちろん私とKちゃんはビールをグビグビっと。

DSC_0656_convert_20120720190824.jpg
あさりのさつま揚げ

さつま揚げは定番だけどあさりっていうのはちょっと珍しいよね。

DSC_0661_convert_20120720191048.jpg
杏ばあ御用達、ナスと小エビの冷やしそば

お酒を飲まない杏ばあ、さっそくお蕎麦をご所望。ここのお蕎麦は結構おいしいんだよね。

DSC_0662_convert_20120720191101.jpg
レンコンサラダ

レンコンをカリッと揚げて載せてあるんだけど、食感がいいのよね~。そうそう、この日も何度か写真を撮り忘れそうになったんだけど、M君が「写真撮った~?」とちゃんとツッコミ入れてくれました。しっかりしてて助かるな~

DSC_0663_convert_20120720191114.jpg
そば粉コロッケ

なんかもちっとした感じでクリーミー。なかなかおいしかったですよ。そばを揚げたものも添えてあってこちらも香ばしくていいおつまみになるね。

DSC_0664_convert_20120720191131.jpg
鶏の岩塩焼き

シンプルだけどこれもなかなか。ここの鶏肉はみつせ鶏というブランド鶏らしい。

DSC_0666_convert_20120720191146.jpg

M君はこれがいい!と親子丼とお蕎麦のセットを注文。でもお蕎麦を半分くらい食べたところでいつの間にかフェードアウト。疲れて寝ちゃったのでした。子供っていいな。まさに今を生きてる!って感じだものね。私も見習いたいな。

DSC_0667_convert_20120720192100.jpg

その後ワインなんぞを飲んで、〆にお蕎麦を・・と思ったら、杏ばあがちょっとご飯ものも食べたいというので、こんなセットを注文。お蕎麦は大盛りにしてもらい、Kちゃんとシェア。しかし私も杏ばあも良く食べるなあ。まあ、夏バテするよりいいもんね。ガンガン食べてこの夏も元気で乗り切ろう!

DSC_0551_convert_20120720192408.jpg

あ、ちなみに君のご飯の量はいつもと同じだよ。






<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 19:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

M君 随分お兄ちゃんらしくなって、もう幼稚園なんですね。^^*
本当に子供の成長って すごいです。
連日の暑さで 体もだるいし 食欲も落ちますが、
こんな時は、仲良しさんとお食事・いいですね。^^*

| マウンチョ!! | 2012/07/20 20:19 | URL |

Mくん
大きくなったね~♪
将来サッカー選手・・・楽しみ(o´艸`o)ァハ♪

毎日暑いですね!
こんな時こそ
美味しい物たくさん食べて
元気に過ごさないとね♪

どんちくんはいつもと同じね・・・

| ryo&nanaママ | 2012/07/20 21:59 | URL | >> EDIT

今のお蕎麦屋さんはお蕎麦ばかりでなく
メニューが豊富ですね。
お蕎麦屋さんがない土地に住んでいるものに
とっては羨ましいかぎり。
写真で拝見するだけですがMちゃん大きくなりましたね。
ゆかいな仲間たちと、美味しいものをたくさん召し上がって、
いっぱい笑って楽しく過ごしてくださいね!

| フミのママ | 2012/07/20 23:54 | URL |

めちゃくちゃ美味しそうv-10
どちらのお店かしら?私はまだ行った事がなさそうですが、興味深々でございますv-238

それにしてもM君お兄ちゃんになったね~。
お子ちゃまの成長に改めて感動!

美味しいもの沢山食べてお互い夏バテしないよう頑張ろうv-91

| 中野のおば | 2012/07/21 16:04 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
ホントに子供ってちょっと見ない間にすごく成長してますよね!
M君は言葉もしっかりしていて、お話も楽しいですよv-398
元気な様子を見ているとこちらもパワーをもらえる気がしますね。

e-343ryo&nanaママさん
ほんと、暑い時こそしっかり食べないといけませんね。
食欲は不思議と落ちないんですが、水分補給も忘れないようにしなければv-398
どんちにはいつもの量(笑)なんですよね~あしからずv-392

e-343フミのママさん
ここのお蕎麦屋さんは夜は飲み屋さん風になるので、おつまみもたくさんあるんですよ。
焼酎をそば湯で割って飲んだりもしますv-392
フミのママさん地方にはその良さがあるけれど、おいしいお蕎麦屋さんは確かにあるとうれしいですよね!
M君、日々成長していて嬉しいですv-344

e-343中野のおばさん
いつものあそこだよんv-392
でも最近行ってなかってね~今度行こう!
そうそう、M君はかなり成長してるよ~
おしゃべりも達者になっちゃって、びっくりすることもしばしばv-405
元気な姿を見るのは嬉しいねv-344
そうそう、食べて飲んで元気に夏を過ごしましょう!

| donchiママ | 2012/07/22 14:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1092-7ffb8db3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

