どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

始めました!

○○始めました!・・・って冷やし中華じゃないよ~。ずっとずっと昔からやりたかったこと。でもできなかったこと。今さら、と思う気持ちもあったし、悩んだけど、やっぱりやろうと決めて始めました。それは・・・

DSC_0630_convert_20120724142050.jpg
これ

そう、歯列矯正なのでした。自分の歯並びがずっとずっとイヤだった。大人になって自分で稼ぐようになってから、矯正しようかなと何度も思ったんだけど、歯列矯正って、

痛い

高い

見栄えが悪い

時間がかかる


こういうイメージしかなくて、しかも大人になってからではさらに時間がかかる(もしくは矯正不可能?)のではないかなんて思うと、余計に決断できずにずるずるとここまで来てしまったのでした。

DSC_0632_convert_20120724142110.jpg

でもガンになって、また今度やろう、と思っていたことが「今やらなくちゃ」に変わったのよね。ただ、歯列矯正のように、ゴールが約2年も先、ということに手を出すのはかなりの勇気が必要。

DSC_0634_convert_20120724142122.jpg

だって、その間に再発して死んじゃったら、歯並びなんてどうでも良くなっちゃうわけだし。死なないまでも再発して治療が必要になったら、矯正も中断せざるを得ないかもしれない。そうなれば人生最大の無駄遣いになっちゃう。

DSC_0682_convert_20120725112934.jpg

でもそんなことを考えるより、2年後にきれいな歯並びで笑っている自分をイメージするほうが健全だなと思ったのだ。それがモチベーションになって、心が元気になれば、再発だって防げるかもしれない。それに何かを始めるのに遅いなんてことはないもんね。

DSC_0686_convert_20120725112951.jpg

そのころには髪も伸びてるだろうから、かっこよくカットして、きれいにお化粧して、芸能人並みの白いきれいな歯並びでにっこり笑って遺影を撮ろう。あ、でもまだまだ死ぬ気はないよ。何十年も経って天寿を全うして、お葬式でみんなに見てもらうんだ~。

DSC_0635_convert_20120724142134.jpg

「この写真、超若くて詐欺じゃん!」って言われるだろうな(笑)





<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よ〜かった〜♡

以前の記事でおっしゃっていた「新しいこと」ですよね。
.......もしかして新しいお仕事? そうなれば今のお店はクローズ? ひゃあ、どうしよ? ぱねらも困るし、私も寂しいわあ....>_<: でもdonchiかあさんの決断だから応援しなきゃね〜   どんどん妄想(?)がふくらんでおりました @_@

歯列矯正。。いいですね〜 
なぜって。。子どもの頃のトラウマで、いま、虫歯が痛いのに、自分で自分にわけのわからない理由をつけて、歯医者さんに行くのを先延ばししているんです........情けない.....
歯並び、ぜんぜん気になりませんでしたよ。でも、2年後はますます美しくなりますね〜 がんばって下さい。

しばらく慌ただしく過ごしてしまい、今日ぱねのおやつをいただきにお店に伺ったら定休日でした。「あ〜、そうだった〜」と思って、PCを開けて前の記事を拝見しました。おいしいお料理とお出かけの記事に、こちらまで幸せのおすそ分けをいただいた気分♡♡ いいお友だちとすてきなお母さま、そしてかわいいdonchiくん。donchiママさん、本当にお幸せです!!

| ぱねら | 2012/07/25 14:42 | URL |

PS

去年のおやつパックに入っていたラムラング、ありますか?軽くて、総灰分が少ないのでぱねに最適です(と思いますが)。実は、あと3、4個残っているのですが、湿気ってしまって噛むとしんなり〜、歯にぺた〜という感じのようです。ほかのおやつと一緒に、日曜日にいただきに伺いますので、あれば取り置き、よろしくお願いします。m(_ _)m

| ぱねら | 2012/07/25 14:55 | URL |

実は私、半世紀生きた年に子供の頃からずっと持ち続けていた
歯並びの悪さの劣等感にさよならしたくって、
2年半かけて矯正しました。
周りの人からは何で今更という声もありましたが、私の年代で歯の矯正を
された方々が歯並びが良くなるのはもちろんだけれど、自信がつき
気持ちが明るくなるからと背中を押されて決行しました。
結果その通りで、自身が明るくなったような気がします。
ただ、私の施してもらった矯正は痛さで食事が思うように取れなかったり、
クリーニングが煩わしかったり結構大変な思いもしましたが今では
そんなことも忘れていました。
経験者としてはどんちママさんのお気持ちがわかるような。


| フミのママ | 2012/07/26 06:20 | URL |

私も歯並び気になるんですよね……。
だから逆に今やるのアリかもしれませんね。

遺影はまだまだですが
綺麗になったときに撮影してくださる
カメラマンさん紹介します。
もちろん芸能人とかも
撮影してるんでより美人に撮ってくださること
間違いなしです。

| hiromi | 2012/07/26 17:53 | URL | >> EDIT

美への追求、いつ始めても遅いなんてことありません!
どんどんやりましょう!
最後の写真のどんち君、お口がぷっくりしてる~可愛い♡

| ぱぴこた | 2012/07/27 12:06 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
そうなんです、これが新しいことですv-398
ワンコの店はできる限り続けますのでご安心くださいね!
でも心配してくださって嬉しかったですv-344
歯列矯正、本当に長い間考えてきたことなんですが、今回思い切って始めることが出来ました。
不便はあるしお金もかかるけど、心はハッピーになれました。
2年後にはもっとハッピーになれていると思いますv-411
P.S.ラムの肺、お取り置きしておきますのでご安心くださいね!
無添加のものなので、開封後時間が経ってしまっていたら、処分されたほうがいいと思いますv-398

e-343フミのママさん
わ~フミのママさんも同じ思いをなさっていたんですね。
そして同じように実行されて、今はハッピーv-344
私も思い切って初めて本当に良かったと思っています。
あとは想像通りちゃんときれいに矯正できるといいな。
私がやっているのはインビザラインというマウスピース矯正なので、あまり目立たず、取り外してご飯を食べたり歯を磨いたりできるので、思ったほど不便は感じません。
2年後が楽しみですv-398

e-343hiromiさん
そうなんです、大人になってからでも遅くないと思います。
私もずっとずっと悩んでましたが、始めてよかったと思ってますよ。
カメラマンさんに撮ってもらえたら相当美しく写るかしらv-392
今から楽しみです♪

e-343ぱぴこたさん
そうですよね、遅くないですよね!
思い切って始めて本当に良かったですv-398
あとは2年後、きれいになった歯並びを早く見たいです。
そそ、最後の写真はおやつを食べた後で唇が歯ぐきについてて(笑)ぷっくりしてて笑えますね。

| donchiママ | 2012/07/27 13:08 | URL | >> EDIT

我が娘は、あごが小さくて あきらかに歯がならばないので ずっと矯正をしています。
本来なら 大学入学までで終了するはずでしたが、まだ終わりません。^^;
途中 金具が当たって 痛がることもありましたが、やってよかったと思っています。
donchiママも 綺麗な仕上がりを想像して、頑張ってくださいね。^^*
マウスピースですか? 

| マウンチョ!! | 2012/07/27 18:06 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
お嬢様、矯正してるのですね。
大変だったり煩わしいこともあるでしょうけれど、きっとあとでご両親に感謝なさると思いますよv-398
私も子供の時にやっていたら・・と思ったりしますが、あの時代は矯正があまり一般的ではなかったので仕方ないですね。
私のはインビザラインというマウスピース矯正ですv-398
痛みもあまりないし、外して洗えるので慣れれば結構快適ですv-392

| donchiママ | 2012/07/28 11:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1094-40b4b1bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

