どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うれしはずかし誕生会

先日のお休みは、私と仲良しのS子の誕生日が近いということで、恥ずかしながらお誕生会を開くことに。といっても特別なごちそうはなく、ただ飲んで食べるだけって感じなのだけどね。


ご招待客1号

この日はどんち農園の収穫祭も兼ねて、バジルやトマトをたくさん使ったお料理をつくりましたよ。M君、まだ4歳なんだけどお野菜もしっかり食べるし、バジルの風味が効いたパスタなんかもがつがつ食べてくれました。

DSC_0687_convert_20120727140743.jpg
野菜スティックにはバーニャカウダソースを添えて

牛乳の代わりに豆乳を使用。あっさりしていておいしい・・・はずなんだけどちょっと煮詰めすぎちゃったかな。

DSC_0688_convert_20120727140759.jpg
あさりのワイン蒸し

これはおいしかったな。あさりとにんにく、ネギだけで何の味付けもなし。それなのに貝のダシで十分おいしい。

DSC_0689_convert_20120727140814.jpg
ポテトフライもね

このポテト、実は叔父が畑で作って送ってくれたもの。安心して食べられる食材が食卓に並ぶのって嬉しいね。

DSC_0690_convert_20120727140829.jpg
そしてなんと、このピザはM君作なのだ

ピザ生地だけ買ってきておき、トマトソースやピーマン、ズッキーニ、ウィンナーなど、好きな具材を乗せて焼くだけ。でもM君にとってはピザを作るという楽しい初体験になったみたい。

DSC_0695_convert_20120727140842.jpg
自分で作ったピザは最高だね!

そんなこんなで宴は楽しく進んでいくのでした。もちろん私たちはKちゃんが持ってきてくれたスパークリング、赤ワイン、白ワインと、お酒も進んでます。

DSC_0696_convert_20120727140852.jpg
こちらは杏ばあ作

さすがどんち農園。バジルは取り放題乗せ放題なので、こんな感じに。いい香りが広がります。おいしかったな~。そういえばこのあたりからかなり酔ってたんだな。冷製パスタもスパークリングのボトルも写真を撮り忘れ。さらに言えば、犬たちを全然撮ってなかった(涙)ごめんよ~。

DSC_0698_convert_20120727140919.jpg
プレゼントをもらって

誕生日が嬉しい年でもないなんて思ってたけど、今年は素直にうれしかった。こうしてまた一つ年を重ねられただけで本当に幸せだな。生きてるって当たり前じゃないんだもん。来年もみんなで誕生会できるといいな。

DSC_0703_convert_20120727140936.jpg
M君パパが買って来てくれたケーキ

代わりにM君がろうそくを吹き消してくれましたよ。あ~楽しかったな~。あまりに楽しくて嬉しくて、はしゃいで飛ばしてしまい、途中から記憶が飛んで、気づいたらベッドで朝でした・・・みんなごめんよ。そしてありがとう。

DSC_0706_convert_20120727141008.jpg
の・み・す・ぎ

来年も盛大にできたらいいな。





<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お客さま | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良しさん達と、楽しくお誕生会ができるなんて、ほんと幸せ者ですよね~(*^_^*)
おめでとうございます\(~o~)/
ある意味、新生donchiママさんですよね♪

| オラフママ | 2012/07/29 09:39 | URL |

どんちゃんのお顔見て、飲みすぎ! ってよ~く分かりました。

素敵な誕生日会ですね。
M君のセンスの良さに、脱帽です^^

| らい | 2012/07/29 14:47 | URL |

本当に素敵な仲間に、嬉しいお誕生会でしたね。^^*

どんち農園の野菜も みんなで食べると一層美味しいし、
続けて育てたくなりますね。
バジルは やっぱり自家製が1番ですからね。

| マウンチョ!! | 2012/07/29 17:25 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
年を取ることって嬉しいことだって思わなくなっていたけど、今年は全然違いました。
こんなにうれしく幸せなことなんだなってv-398
そうそう、生まれ変わった感じですよね!
ということはまだ1歳か(笑)若いな~v-392

e-343らいさん
うふふ、ついついはしゃいでしまいましたv-393
そういうときってどんちはしら~っとした顔するんですよね(笑)
M君はピザづくり楽しかったみたいですよ~バランスとれておいしそうですよねv-344

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、とっても楽しく嬉しかったです。
年を取れるって幸せなことですねv-352
バジルは豊作なので、今度はバジルソースも作ろうと思ってます。
自家製は安心だしおいしいですよね!

| donchiママ | 2012/07/30 11:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1096-f87e479c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

