どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.152

いよいよ夏本番ですね。どんちも私も気分は上々。キラキラした日差しを見るとなんだか嬉しくなります。とはいえ、熱中症や夏バテには十分注意しましょうね。オリンピックも始まったし、寝不足も注意ですよ。元気に楽しく夏を過ごしましょう。それでは初めてワンコのご紹介です。

DSC_0244_convert_20120731143550.jpg
セーラちゃん

オーナーさんは何度もご来店くださっていましたが、セーラちゃんとご一緒は初めて。とってもおとなしくてちょっと恥ずかしがり屋さん。でもしばらくするうちに慣れてくれましたよ。かわいかった~。ぜひまた遊びに来てくださいね。

DSC_0246_convert_20120731143534.jpg
マリンちゃん

まだ5か月のマリンちゃん。ふわふわの毛とくりくりのお目目がとってもチャーミングでした。人懐っこいしとっても元気。このまま健やかに成長してくださいね。

DSC_0284_convert_20120731143513.jpg
はちくん

一瞬どんち?!と思っちゃった~。ブラタンスムースのはちくんはとっても人懐っこくてかわいい1歳の男の子。とにかく元気だし愛嬌たっぷりですごくチャーミングでした。ぜひまた来てくださいね。

さてさて、夏が来てどんちはいつも以上に元気いっぱい。散歩も楽しんでますよ。そしてベランダでのお昼寝もね。気持ちよさそうに寝ているどんちを見ていると、小学生のころ、学校のプールで泳いだ後お昼寝したあの気持ちよさを思い出すな~。

DSC_0683_convert_20120731143635.jpg

みなさまのご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Company8月の営業のお知らせ>
8月は毎週水曜日、木曜日に加えて以下の日程で夏休みをいただきます。

8月15日(水)~23日(木)


みなさまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
なお、営業時間は今までより1時間延長します。

10:00~18:00


ご来店お待ちしています!




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 12:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週もかわいいお客さまが御来店されましたね。
うちのフミ(どんちちゃんと同じミニチュワダックスフンド)は
どこか気質がマリンちゃん(ミニチュワシュナウザーでしょうか)の
犬種と似てるように感じて調べてみましたら、シュナウザーと配して
ワイヤーへヤーにした経緯があるようですね。
それぞれ違うお顔をしたかわいいお客様たち、どこかで繋がって
いるんでしょうね。

| フミのママ | 2012/08/01 22:53 | URL |

私も最初、ん??donchiくん? と思いました。でもよ〜く見ると、ちと違う。。はちくんの初々しさ、donchiくんのカンロク、どっちもすてきですね。

どの子もみんな、かわいいですね〜 じっと見つめられたら、ちょっと凹んでいても^o^ となってしまいます。

でもだめだめ、ぱねのつぶらな目でじ〜っと見つめられて、思わずパンの耳やモモのかけらをやってしまっていた我が家。みるみるうちに肉がつき、獣医さんに「増え過ぎです」と言われてダイエットするはめになってしまいました。。。甘やかしてごめん.....と反省しきりでした。

お暑いですね。くれぐれもご自愛下さいね

| ぱねら | 2012/08/03 09:02 | URL |

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
ダックスはスムース以外はほかの犬種との交配で生まれているんですよね。
ミニシュナもそうですし、ロングの子たちはテリア系やスパニエル系が入っているようですv-398
どの子にもそれぞれ個性があって、美しいなと思いますねv-344
犬がそばにいてくれる暮らしは本当に豊かで幸せだな、とつくづく思う今日この頃ですv-398

e-343ぱねらさん
はちくん、かわいいですよね~
なんか同じ犬種を見るとついつい嬉しくなってしまいますv-344
ぱねらちゃん、ダイエットですか・・どんちもですよv-393
暑くてお散歩もさぼりがちなのに、食べる量は減らないのですぐに太ってしまいますよね。
でもこの時期、食欲旺盛なのはいいことかななんて思ってもいますv-392

| donchiママ | 2012/08/03 10:44 | URL | >> EDIT

はちくんと今度一緒に遊びにいきま~す!!
とっても人懐こいので、ポコが遊べるか心配ですが・・・(^_^;)

その時は、貫禄のどんち社長にひと吠えしていただかなければ。。(笑)

どんちゃんもかーさんも元気でなによりです♪

ポコ共々よろしくお願いしま~すv-10

| ポコママ | 2012/08/04 19:36 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ポコママさん
はちくん、めっちゃかわいかったですよ~v-344
人が大好きなのですね!
私にもチュッチュッしてくれましたよ。
どんちはうまく遊べるかな~もうじじいだからなぁ(笑)
でもぜひ一緒に遊びに来てくださいね。
お待ちしています!

| donchiママ | 2012/08/05 11:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1097-aee1ccfd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

