どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

君に学ぶ夜

火曜の夜はMy週末。お休み前だからちょっと一杯やりたい。そういえばしばらくお寿司食べてなかったな~。ということで近所にある桃太郎寿司へ。

DSC_0761_convert_20120810113749.jpg
まあまずはこれでしょ

この日も真夏日。普段あまり冷たいものは飲まないことにしている私だけど、ビールは別。夏の間だけはいいよね。あ~、ビールを発明した人は天才だな。ノーベル賞あげてもいいな。

DSC_0762_convert_20120810113804.jpg
杏ばあは梅酒

お酒は飲めない杏ばあだけど、雰囲気は味わいたいらしい。梅酒なら甘くて飲みやすいのでいいね。残ったものはもれなく私が飲み干しましたよ。

DSC_0760_convert_20120810113731.jpg
岩カキ

冬の牡蠣も大好きだけど、夏場が旬の岩ガキは絶品だな~。大きくてプルンプルン。牡蠣って独特な味と香りがするのよね。ほかの貝では代用できない味なんだな~。

DSC_0763_convert_20120810113819.jpg
芽ねぎと赤だし

杏ばあ御用達の芽ねぎ。結構高いのよね。どんち農園の芽ねぎ第1弾は終わっちゃったから、第2弾をそろそろ植えようか。好きなだけ食べられるものね。

DSC_0766_convert_20120810113905.jpg
鮭のカマ焼き

ここへ来るとだいたいカマ焼きを頼むんだけど、今日は鮭にしてみました。脂が乗っててめちゃくちゃおいしい。家ではなかなかカマ焼きなんてできないから嬉しいな。

DSC_0765_convert_20120810113849.jpg
ホタテとエビのグラタン

これも杏ばあ御用達。刺身や寿司はほとんど食べないけど、このグラタンは結構お気に入りらしい。あ、あと写真を撮り忘れたけど、桃太郎寿司名物のジャンボ茶碗蒸しも食べましたよ。そして私もそろそろ握りを・・・とおもったら大事件発生!

DSC_0764_convert_20120810113833.jpg
イワシとままかり

なんと台風で仕入れに影響があり、こはだがないとのこと!
この世で一番こはだを愛している私にとってこれはかなりのショック。おいしいよ、イワシだってままかりだっておいしいけどさ・・・・シュン。

DSC_0767_convert_20120810113923.jpg
〆の納豆巻き

こはだがなかった今夜はいまいちしまらないな~。不完全燃焼だ。近いうちにリベンジしよう、うん。

帰ってからどんちにも夜ご飯。それにしても、よく考えたら何でも出されたものをおいしく残さず食べる君は偉いなあ。あれが食べたいこれが食べたいっていうのは贅沢だね。

DSC_0772_convert_20120810114730.jpg
なんでもまんぞくです

ちょっと反省だな。





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 12:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ〜 ^0^ ホント、おいしそ〜
 
お寿司、岩ガキ、カマ焼き、全部大好きです。  .....がコハダって、お正月だけだと思ってました。ふだんでもいただけるんですね。メニューに載ってるんでしょうけど、「お正月のもの」というアタマがあるから、自然にスルーしてしまっているんでしょうか。。 年とともにアタマが固くなるんですね〜。今度お寿司を食べにいったら、頼んでみようっと。

「出されたものをおいしく、残さず」うんうん、ホントにそう。。わんこはいじらしい.....。多くを望まず、刹那、刹那を一生懸命生きる。。。見習わなきゃ、です。

| ぱねら | 2012/08/11 21:43 | URL |

あ~お腹すいてきたv-16
私もお寿司は大、大、大好きv-10
すし屋に嫁に行くにはどうしたらいいのかと、小学生の頃から本気で考えるぐらい好きなんですv-377
突然ですが、とろたくって食べますか?v-377
桃太郎すしで働いていた人が教えてくれたんですが意外な組み合わせだけど美味しくて、私は有れば必ず頼みますv-402
30歳過ぎて知った幸せですv-308
邪道品ですが是非ご賞味くださいv-377
   注意)桃太郎すしのまわしものでは、ありません。

| バティのおばちゃん | 2012/08/11 23:48 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
こはだはね、本当においしいんですよ~
光り物が好きな方にはお勧めです。
ただし、酢の〆方が店によって違いますし、仕事が必要なので回転ずしにはほとんどおいてませんv-390
それと、夏の間はこはだの稚魚、新子が出回ります。
これがもうたまらないおいしさなのです!!ぜひお試しをv-398
・・・って、出されたものを文句言わずに、って難しいですね(笑)

v-286バティのおばちゃんさん
とろたく、桃太郎寿司ではないけれど、食べたことありますよ~
おいしいですよねv-344
ただ、寿司屋へ行くと、優先順位があるので、お腹に余裕があるときしか他のものが食べられないのです(笑)
こはだ、しめさば、イワシ(又はさんま)、あなご、納豆巻き。
これでまだお腹がいっぱいになってなければ、今度頼んでみますv-344

| donchiママ | 2012/08/12 10:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1103-4b4557a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

