どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶり。

先日のお休みはいろいろと用事があって、久しぶりに電車でおでかけ。そして帰りに東中野で途中下車。というのも、病院で仲良くなったKさんと食事の約束をしていたのでした。2か月ぶりだけど顔色もいいし、元気そうで安心したよ。

DSC_0768_convert_20120810113939.jpg
ジャプチェ?めちゃくちゃうまし

Kさんおすすめの芸能人もたくさん来る有名な韓国家庭料理店へ。お互い抗がん剤治療が終わって数か月、ようやく副作用も少なくなってきたところだね。Kさんも仕事復帰した当初はかなりつらかったようだけど、慣れたみたいでよかった。

DSC_0769_convert_20120810114001.jpg
海鮮チヂミもね

彼女は地毛もかなり伸びてきていてそろそろヅラとお別れできそう。良かったね~!ただ、ちょっと油断すると関節がこわばったり、足がむくんだりする悩みは同じ。これは一生のお付き合いかもね。同じ経験をした人だからこそ、ちょっと弱気な思いも話したり。

DSC_0770_convert_20120810114018.jpg
石焼ビビンバさいこー!

でもその度に

「だからぁ、私たちもう治ってるんだってば~」

って笑い合って励ましあって。

食事の後もお茶しながら尽きないおしゃべり。あらためてこうして元気に会える幸せを感じちゃったよ。
そうだよね、こうして元気にシャバに出られただけでもう最高だよね。これからもずっとずっと毎日を楽しく生きよう。その資格は十分にあるよね。

DSC_0779_convert_20120813124803.jpg

そう、だってもう治ってるんだもん、ね。




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 卵巣ガン 経過観察中 | 12:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心から楽しむ、笑うって、一番の良薬ですよね♪
また美味しそうなもの食べて~
いいないいな~♪
あ~韓国居酒屋行きたくなったわぁ(*^_^*)
こちらにも、足をのばして下さいねぇ。
犬OKの韓国居酒屋あるんですよぉ♪

| オラフママ | 2012/08/14 00:23 | URL |

おいしそ!! 今夜の夕食が決定!!チャプチェと牛スネスープとエビとニラのチヂミにしま〜す。もちろん、見よう見まねのなんちゃってKOREANなんですが。。

韓国、一度行ってみたいなあ。。そういえば、まだイギリス領真っ盛り(?)だった32、3年ほど前、母と何度か香港に行きました。イギリスと中国がまだら模様になったような魅力的な国でした。

そのノリで、5年ほど前には母と台湾へ。ふたりとも中国語が全然わからないのに好奇心が強いので、夜市のフードコートでジェスチャーと筆談でやりとりし、現地のおいしいものをいただきました。母は、豚肉も鶏肉もNGなので、何が入っているのか知りたかった、というわけです。

今は足腰の弱くなった父をおいていけないので出られませんが、なつかしい、いい思い出です♡

| ぱねら | 2012/08/14 06:58 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
本当にそうですね。
心から楽しんで笑って・・・これが一番ですね!
韓国料理、おいしいですよね~
犬OKの韓国料理店があるんですかv-410
行ってみたいな~

e-343ぱねらさん
韓国は15年くらい前に行きましたが、楽しかったですよ~
料理はおいしいし、買い物やエステも楽しめるので、女性にはばっちりな観光地だと思いますv-398
香港も台湾も行ったことないのですが、楽しそうですね!
屋台や夜市はぜひ行ってみたいですv-369
安くておいしいものがたくさんありそうですよね^^

| donchiママ | 2012/08/15 12:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1106-f0d7173d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

