どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休みのイベント第2弾

私には故郷っていうのがないのだけど、母方の祖父母が住んでいた群馬がふるさと言えばふるさとのようなもの。今は叔父叔母が住んでいるし、お墓もあるので、今年はぜひ遊びに行きたいなと思っていたのでした。

DSC_0821_convert_20120827102145.jpg

お言葉に甘えてどんちも一緒にお邪魔しましたよ。お盆をちょっと外したので道もすいていて家からは約1時間で到着。早速叔父の家の周辺をお散歩に連れて行ってもらってご満悦。のどかな風景に心も癒されます。

DSC_0817_convert_20120827102116.jpg

お昼にはおいしいと評判のお蕎麦屋さんへ。ロケで芸能人も来るらしく、サインがいっぱい飾ってありましたよ。ここは天ぷらもおいしいのだけど、夜ご飯はこれまた評判の天ぷら屋さんへ連れて行ってくれるというので、お昼はちょっと控えめにしたのでした。

DSC_0818_convert_20120827102131.jpg
みんなでシェア

ところがなんと夜ご飯は写真を撮り忘れ。天ぷらがもう本当においしかったんだ~。現地で叔母とも合流して楽しく食事したのに、お伝えできず残念。その後夜遅くまで酒盛りをした様子もすっかり撮影し忘れました(涙)

DSC_0822_convert_20120827102217.jpg

そして翌朝は早朝散歩がてら、叔父が丹精込めて作っているお野菜畑に行きましたよ。ナスやトマト、ピーマン、ゴーヤなど、新鮮で安心なお野菜をいっぱい収穫。

DSC_0827_convert_20120827102201.jpg

もちろん収穫したものはどんちにもおすそ分け。きゅうりももぎたてだとおいしいよね。みんなにどんちゃんどんちゃんってかわいがってもらって、どんちも本当に楽しそうだったな~。

DSC_0831_convert_20120827102302.jpg
なんと豪華な朝食。

DSC_0828_convert_20120827102242.jpg

採ってきたばかりのお野菜が食卓に所狭しと並びます。なんて贅沢なんだろう~。どれもこれもおいしくて朝からガツガツ。しかも叔父の家に来ると必ず朝から・・・

DSC_0832_convert_20120827102326.jpg
これが出てくるのだ(笑)

朝食と一緒に飲むビールはうまい!たらふく食べて大満足だし、ほろ酔い気分最高。あとはもう昼寝以外やることない(笑) 杏ばあが叔母と買い物へ行っている間、高校野球を見ながらウトウト。あ~なんて幸せなんだろう。

DSC_0833_convert_20120827102348.jpg
ここはてんごくですか?

まだまだ夢のような時間は続くのだ!




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 12:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ♡ 群馬のおいしい風に、穫れたて野菜、のんびりまったり。。それって最高〜!!

おまけに朝ビール ^0^ 「ここはてんごく」でしょう、多分。。

趣味の野菜作り、いいですね。夫の母も野菜作りが大得意でした。「でした」というのは、去年、四国を引き払って、東京のマンション住まいになったので、腕を奮う場がないのです......。以前は、夏に行くと、「おつゆに入れるから、ダイコンと小松菜を抜いてきて」と頼まれて、いそいそと庭へ。穫れたて野菜は、生はもちろん、火を通しても抜群においしいんですよね。せっかくの「green thumb」なのに、腕を奮う場がないのは、残念で、かわいそうです。。

アップされている写真、ナスの植え方に目を凝らしました。

そうか〜、まわりをロープで囲めば倒れないのね。一本ずつ添え木をしなくてもいいんだぁ。 とへたの横好きの私は、さっそく僅か3本のナスの苗のまわりをロープで囲いました。おいしくできるといいなあ。

| ぱねら | 2012/08/28 09:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/29 20:32 | |

e-343ぱねらさん
ほんとに天国ですよね~
何とも言えない幸せな時間を過ごさせてもらいました!
お母様、東京暮らしは味気ないとお思いかもしれませんね。
区の農園に応募されたりしてはいかがでしょう?
私もいつかやってみたいなあ~なんて思ってるんですよv-398
ナス作り、うまくいきますようにv-383

| donchiママ | 2012/08/30 12:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1111-ca02a8da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

