どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天国のつづき

そんなわけで、群馬では夢のような時間が続いたわけなんだけど、すっかりボケてしまい、全然写真を撮ってないのよね~。叔母の家に泊めてもらった夜に連れて行ってもらったレストランでも、なんとカメラどころか携帯も不携帯という失態をやらかしました。

DSC_0313.jpg

ここは素敵亭という名前の鉄板焼きのお店。高級感あふれる店内は、いくつかの個室に分かれていて、目の前でシェフを独り占めできるんです。なんという贅沢!

DSC_0307.jpg

カメラを忘れちゃったので、いとこのYちゃんの携帯で撮った写真をあとで送ってもらいました。ありがとうね。

DSC_0308.jpg

これはYちゃんの前菜かなあ。生ハムみたいだね。器も素敵だし、一つ一つの料理が凝っていて本当においしい。お店の雰囲気もサービスも最高。

DSC_0312.jpg

こちらは私の前菜。フォアグラだよ~。私はもちろんワインを一緒に頂きましたよ。あ~本当に幸せだったな~。

DSC_0314.jpg

野菜焼きもただの野菜焼きじゃありません。上に乗っているこんにゃくや中に入っているにんじんはお魚とかタツノオトシゴの形にくりぬかれていて、おしゃれなんです。

DSC_0309.jpg

サーモンのマリネもおいしかったな~。シェフとのおしゃべりも楽しめるし、いい香りが漂ってもうたまりません。

DSC_0315.jpg

この伊勢海老も立派だったな~。身もプリップリでおいしい~。私はアワビをいただいたんですが、これまたこの世のものとは思えないおいしさでした。でも写真がない~(涙)

DSC_0306.jpg

大満足の夜。こんなにおいしいものが食べられて、みんなで楽しくおしゃべりできて。生きてるってなんて嬉しいんだろう。ごちそうさまでした!

そしてその夜、さよならしたばかりの叔父夫婦も呼んで、一緒にこんなことをして楽しみましたよ。

DSC_0834_convert_20120828104854.jpg

祖父母が生きていた頃には、みんなが集まると必ず麻雀をやったよね。祖父母の実家がなくなっちゃった今、こんな風にみんなで遊べるとは思わなかったな。本当に楽しかったです。叔父さん、叔母さん、本当にありがとうございました!


今度はぜひうちで集まりましょうね。





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご親戚でワイワイ楽しめるなんて、素敵ですねぇ♪
黒ピカ一家と一緒にいたいから、なかなか
こんな素敵な食事ができず、羨ましいわぁ
何年行ってないだろう・・・・
今度、中華街もいらっしゃいませんか?
社長も一緒にいられる秘密の場所にご案内しますよ(*^_^*)

| オラフママ | 2012/08/30 21:37 | URL |

夏休み
美味しい物三昧だったんですね♪
ママさん体重増えてない!?

親戚集まって
ワイワイの機会もだんだん少なくなって
寂しいです・・・

たまにはみんなで集まるのも良いですよね♪

| ryo&nanaママ | 2012/08/30 21:56 | URL | >> EDIT

すごい!すごい!! 名前の通り「すてき」ですね〜

それにしても、どんなにおいしそうな時も冷静に(?)写真をアップなさるdonchiママさん。 てんごくで過ごすと、さすがにほわぁ〜としてしまうのかも? でも、楽しそうな雰囲気、おいしそうな雰囲気が充分伝わってきますよ。

いとこって、いいですよね。私にも千葉に親しいいとこがいます。私よりひとつ年上。会ったり、電話をしたりすれば「かおるちゃん」「じゅんちゃん」といつまでもおしゃべりします♡ 叔父叔母の大半が欠けてしまいましたので、「じゅんちゃん」と呼んでくれる彼女は貴重な存在です。子育て中、思わずほろっと愚痴をこぼすと、子どものいない彼女は意外な視点でアドバイスしてくれましたっけ。。。。 今、お互いに「叔父ちゃんに似てきたね〜」「叔母ちゃんにそっくりになったね〜」なんて言い合いながら、その頃の思い出話に花を咲かせています。「お互いに年をとったんだね。。」

donchiくんは、現実に戻ることができましたか?? ぱねのおばちゃんからくれぐれもよろしく.....です。

| ぱねら | 2012/08/31 10:11 | URL |

v-352オラフママさん
私もこんな素敵なお食事は何年振り・・というか初めてかも(笑)
贅沢もさせてもらい、みんなでワイワイ遊んで本当に楽しい夏休みでしたよ~
中華街、それこそもう10年くらい行ってないな~
横浜は魅力だけど、ちょっと遠いんですよね。
でもいつかご一緒できる機会があるといいですねv-398

e-343ryo&nanaママさん
いや~ばっちり体重増えましたよ(笑)
今必死に摂生中ですv-398
そうなんですよね、親戚で集まる機会ってだんだん少なくなってしまいますよね。
でもこれを機会にまたみんなでワイワイやりたいなと思っていますv-392

e-343ぱねらさん
ほんとうに名前の通り素敵だったんですよ~
あまりに毎日楽しくてボケボケで写真を撮るのすっかり忘れちゃいましたv-398
それくらい夢の世界でした!
いとこっていいですね。
私は一人っ子なのでいとこが兄弟のような気持ちがしています。
こうして時々会って話をしたり、食事をしたり、これからもずっと楽しめたらいいなと思いますv-344
どんちは帰ってから2日くらい寝てばかりいましたよ(笑)
一応彼なりに気を使ったのかも・・・?

| donchiママ | 2012/09/01 11:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1112-4770f603

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

