どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休みのイベント最終章

楽しいことばかりの夏休み。田舎から帰ってきた後も、どんちと家でゴロゴロしたり、光が丘公園へ行ったり、毎日楽しく過ごしていました。そして休みも終盤になったころ、最後の遠出イベントへ出かけましたよ。

DSC_0860_convert_20120831144927.jpg

S子とどんちと一緒にドライブすること約2時間。行った先は、まー暑くて暑くてびっくり!この日は本当にいい天気で、この夏最高かと思うくらいの気温でした。

DSC_0845_convert_20120831144732.jpg

そう、山梨県の明野にひまわりを見に行ったのでした。ひまわり畑って今や各地にあって、観光客を呼んでるらしいけど、この明野のひまわりはその中でもかなり有名。

DSC_0848_convert_20120831144752.jpg

全体的には見ごろはもう終わってるんだけど、各畑で種類の違うひまわりが植えてあったり、時期をずらして植えてあったりするので、いつ行っても必ず咲いてるひまわりが見られるように配慮されてるのよね。

DSC_0853_convert_20120831144814.jpg

最初は歩いてたどんちだけど、ほんの数十メートルでもうハァハァ。だって日陰も全くなくて本当に暑いんだもの。カートに乗せても暑かっただろうね。ひまわりを見る余裕はなかっただろうなあ(笑)

DSC_0855_convert_20120831144829.jpg

ちょっぴり元気がない気もするけど、やっぱりひまわりってきれいだな。夏の象徴だよね。緑と黄色と空の青で本当に美しい。観光客も結構来ていましたよ。

DSC_0856_convert_20120831144843_20120831145647.jpg

ひまわりの花言葉は
「あなただけを見つめます」
「光輝」
「熱愛」
情熱の花なんだな~。どの国でも「太陽」と結び付けて語られるところも共通みたい。まるで私とどんちのためにある花じゃん(笑)

DSC_0859_convert_20120831144906.jpg

わかるかな?左のほうにニコちゃんマークが。広大な土地に植えられたひまわり。この夏を彩ってくれてありがとう、お疲れ様でした。来年もまた来たいなあ。

DSC_0840_convert_20120831144655.jpg

きれいだったね。いつまでも見ていたかったけど、このままでは全員干物になってしまう(笑) さ、もうちょっと涼しいところへ移動だ!

DSC_0843_convert_20120831144715.jpg

写真がたくさんあるので次回へ続きま~す!





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 12:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前明野にひまわりを見に行ったことがあります
ニコちゃんとかはなかったですけど。
ひまわりはいいですよね。
本当に大好きです!!
楽しい思い出がいっぱいですね。美味しいものもたらふく・・・ですし、笑
またひと頑張りできますね!!

| Windyママ | 2012/09/01 19:34 | URL |

見渡す限りのヒマワリ、きれいですね〜 ^0^♫

ヒマワリって近くで見ると、ちょっと粗い感じがしますが、少し離れたところから見ると、すらりとして、華やかできれいですよね。遠目きれいな人という感じでしょうか?    ヒマワリ畑、とってもきれいです♡

でも、暑かったでしょう。。。溶けなくてよかったです。ひからびても水(ビール??)をかければ、またしゃきっとするものね。

次の写真、なんだろ?なんだろ?と楽しみにしていますね〜 ^0^/ 

| ぱねら | 2012/09/02 12:23 | URL |

ひまわり
暑さが伝わってきました。
涼を求めて続けていたけど、9月に入って、少し寂しくもあります。

続き楽しみ!

| らい | 2012/09/02 17:21 | URL |

一面のひまわり畑、見事ですね。
実家の近くにも ひまわり油を取るため育てられている「ひまわり畑」があります。
ここでの写真は まさに夏の思い出の1枚ですね。^^*

| マウンチョ!! | 2012/09/02 19:52 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
明野のひまわりは有名ですよね。
圧巻だけどまあ暑いのなんのって!
この夏一番暑く感じた場所でしたv-278
でもやっぱり夏は夏らしい場所に行くのがいいなと改めて思いましたよ。
すごくいい思い出になりましたv-398

e-343ぱねらさん
本当に暑かったですが、行ってよかったです!
きっと今後も暑い日にはこの明野のひまわりを思い出すと思いますv-278
やっぱり夏は夏にしかできないことをするのがいいですね。
本当にいい思い出になりましたv-398

e-343らいさん
本当にびっくりするくらいの暑さでした!
でもそれがまた夏らしくていい思い出になりましたv-398
ここ数日涼しくなっちゃってなんだかさみしいですよねv-390

e-343マウンチョ!!さん
ひまわり畑ってすごく感動しますね~
暑かったけれど行ってよかったと思いますv-398
夏は夏らしい場所に行くのがいいなと改めて思いました。
鮮やかによみがえる素敵な思い出ですv-278

| donchiママ | 2012/09/03 13:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1113-60d04bb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

