どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、2012夏

さて、明野のひまわりをあとにした私たち、涼を求めて行った先は八ヶ岳。高速を降りてお目当てのレストランを目指す途中、道の駅にも寄り道しましたよ。ひまわり畑と気温がかなり違う。それに湿気が少なくて爽やかなんですよね。

DSC_0861_convert_20120831144948.jpg

お昼ご飯を食べようと行ったのはカントリーキッチン。お友達のブログでも良く見かけていて、一度行ってみたかったんです。

DSC_0862_convert_20120831145006.jpg

山小屋風の造りがすごくかわいい。白樺並木の中にあって、高原感も満載。ちょっと写真が逆光でごめんなさい。

DSC_0865_convert_20120831145054.jpg

テラスはどんちもOKなのでカートで一緒に。さっきの明野だったら5分といられないけど、ここはテラスに座るとすーっと風が吹き抜けて涼しい~。

DSC_0869_convert_20120831145147.jpg
大根サラダ

私はサーモンステーキ、S子は牛ステーキ丼を注文。ランチは高原価格だけど、この雰囲気を味わえるなら決して高くないな。

DSC_0870_convert_20120831145204.jpg

私は古代米を選択。サーモンもボリュームたっぷりでとてもおいしかった~。爽やかな高原の風の中で食べるランチはもう最高!

DSC_0871_convert_20120831145225.jpg

S子のステーキ丼もこれまたボリューミー。お肉の下にはカリカリに焼いたキノコがたくさん乗っていました。

DSC_0873_convert_20120831145242.jpg

デザートとコーヒーをいただきながらしばらくのんびりおしゃべり。あ~こんな場所に別荘があったらな~。

DSC_0868_convert_20120903172945.jpg

夏の間お友達を呼んで気ままに過ごす。テラスでお昼寝したりおやつを食べたり。お庭にはどんちを放牧して・・・あぁ、いかん、妄想が膨らんでしまう。

DSC_0867_convert_20120831145128.jpg

この顔、どんちも同じような妄想をしているのかな(笑) 本当に気持ちよかったね。おいしいランチをいただいた後は、せっかく高原に来たんだから、高原らしい景色を見て、お野菜なんかを買いたいなと・・・

DSC_0874_convert_20120831145303.jpg

八ヶ岳農場へ行ってみました。ここは学生さんたちが勉強しながらお野菜を作ったり、牛や馬を飼ったりしているらしい。本当にのどかな場所でした。夜遊びする場所はないわね。

DSC_0877_convert_20120831145348.jpg

ここへ行く間も全く人の姿を見かけず、ダーツの旅みたいでしたよ。第一町人発見!とか言っちゃって。心が洗われる風景が続いていました。

DSC_0879_convert_20120831145411.jpg

どんちも嬉しそうにはしゃいでました。さっきと打って変わってここは涼しいものね。こんな場所が近くにあったら毎日お散歩に来ちゃうのにね。

DSC_0878_convert_20120831145324.jpg

しばらく芝生の上に座って風に吹かれました。本当に素晴らしい夏休みだったな。暑いから、遠いから、人が多いからと言って夏らしい場所を避けていてはいけないね。こんなにいい思い出ができるんだもの。

DSC_0884_convert_20120831145425.jpg

すご~くしあわせだったこの夏に感謝。






引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 13:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑がとってもきれい! おまけに広々!! 八ヶ岳、一度行ってみたいなあ〜

ランチはどちらもおいしそうだから、引き分け!

いい夏休みでしたね〜。何だか幸せのおすそ分けをいただいた気分です♡

私もね、妄想、いえ空想に浸ること、よくあります。。。娘に「メルヘンなおばさん」と言われ、息子には「なりきりおばさん」と言われ......`_`;;
「あなた方、やたら現実的だもんね〜」と反論。
「いやいや.....。親がメルヘンだから子どもはいやでもしっかりするでしょ。」
「........ 」

でもね〜、こんなすてきな景色を見たら、広々した緑の中を耳をたなびかせて走る我がわんこを想像するな、っていう方が無理というもの。う〜ん。。私の場合、宝くじかしら??

| ぱねら | 2012/09/03 21:38 | URL |

高原の風って気持ちいいですよねぇ~
いい夏休みがとれて 気分も体もリフレッシュですね。
社長の顔もトロリンとしてて可愛いです。
家の横着者達は一度 カートの味を覚えたら
カートに乗せてくれといって 歩かなくなるんですよぉ
凄い ボリュームのステーキ 美味しそう♪

| ケンケン | 2012/09/04 16:19 | URL |

お久しぶりです。

楽しい 夏休み おいしいもの 見てて 食べたい~。。

別荘かって その時は 招待してね。

こんな素敵な所に いてれば 心もゆったりしますね。

リンクさせていただきました。

| tama | 2012/09/04 17:59 | URL | >> EDIT

八ヶ岳素敵なところですね♪
是非別荘を・・・
遊びにお伺いします~♪

ボリュームたっぷりのステーキ丼ですね!!

どんちくんも
素敵な夏休みでしたね(v´∀`*)

| ryo&nanaママ | 2012/09/04 22:10 | URL | >> EDIT

e-343ぱねらさん
八ヶ岳、とってもいいところでしたよ。
海より山派の私は、周りに山々が見えて、緑が広がっているというだけでもう幸せ気分になりましたv-344
妄想、空想、悪いことじゃないですよね!
いい気分になれるし、願うことでかなうこともあるし。
メルヘン万歳です~v-410

e-343ケンケンさん
高原はいいですね~
風が爽やかだし、広々していて心も洗われます。
どんちもすっかりはしゃいでましたよ~
カートを使うようになってから、どんちを連れて歩くのも楽になりました。
一緒に食事なんてすると、抱っこより楽で助かりますv-392
でも本犬はどうも出たがるんですよね~(汗
お肉、すごいボリュームですよね、私は一切れもらいましたがおいしかったですv-398

e-343tamaさん
お久しぶりです^^
別荘、tamaさんはいかがですかv-392
そうしたら遊びに押しかけます~うふふ
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますねv-398

e-343ryo&nanaママさん
ほんとね~別荘ほしいですよね~
宝くじ当たらないとだめだなv-393
ステーキ丼はすごいボリュームでしたが、おいしかったみたいですよ。
高原で食べるランチは最高!
どんちも広々とした場所で思い切り遊んでましたv-410

| donchiママ | 2012/09/05 11:40 | URL | >> EDIT

さわやかですね~♪

お写真拝見しているだけで、高原の風が
そよよ~♪ そよよ~♪ そよよ~♪
(↑ざわわ…の曲でどぞ!)

本当に気持ちよさようなところですねぇ。
どんちゃんもカートの中でうっとりしてるように見えますよ。


※アメブロのブックマークの貼り方を覚えたので、
遅ればせながらリンクさせてくださいませ。
よろしくお願いします。

| juna | 2012/09/05 19:24 | URL |

コメントありがとう♪

e-343JUNAさん
すっかり見落としてました、コメントのお返事遅くてごめんなさい。
いや~ほんとに気持ちよかったですよ~
そのうち宝くじを当てて、別荘買いますから待っててくださいね(笑)
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね♪

| donchiママ | 2012/09/10 20:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1114-40ab9d68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

