どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.154

なんと気づいたらもう9月なんですよね~。毎回同じこと言ってるようだけど、本当に時のたつのは早いですね。まだまだ暑いけれど、空は高いし、朝晩は少し涼しい風が吹くようになりました。真夏の間はワンコの来店は少なかったけど、これからは増えるといいな。それでは今週の初めてワンコです。

DSC_0294_convert_20120904111754.jpg
チャコちゃん

まだ4か月のチャコちゃんですが、オーナーさんのマテ、おすわりの号令にちゃんと従うお利口さん。人も大好きで、私にも警戒なく寄ってきてくれましたよ。元気に育ってくださいね。
ご来店ありがとうございました!
どんちはすっかり出勤しなくなりましたが、それはそれでいいのかなと思ってます。お店ではどうしても落ち着かないからストレスもあるだろうし、私はさびしいけれど、どんちは杏ばあといられるからさびしくないしね。そうはいっても時々は一緒に出勤したいなあ。

DSC_0806_convert_20120904111709.jpg
ひなたぼっこがいいです

皆様のご来店、心からお待ちしています!




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちママさん、楽しい夏休みを過ごされたようで
よかったですね。
とっても愛らしいチャコちゃんまだ4ヶ月なのに
オーナーさんの言う事きいて、とってもおりこうさんなんですね。
どんちちゃんは社長室でお過ごしなんですね。
どんちゃん、もうじきお散歩が楽しくなる秋がきますよ。v-34

| フミのママ | 2012/09/05 23:10 | URL |

ふふっ^0^♡ チャコちゃん、かわいいですね〜♡

キャバリアにも目の上の毛が、チャコちゃんのような形になっているわんこがいます。毛の色が濃い種類に多いでしょうか。。私はひそかに「麻呂」と呼んでいます。ほら、「麻呂は〜なるぞよ〜」と話す昔の貴族に似ていませんか? 

| ぱねら | 2012/09/06 08:27 | URL |

4か月でお利口さんかあ・・・。最初が肝心なんでしょうねえ。
チワックス?
仕事中、ドンチ君は一人じゃないから安心できますよね。
我が家もご両親がたまに訪室してくれるので有難いです。

| Windyママ | 2012/09/06 11:33 | URL |

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
おかげさまで本当に心に残るいい思い出がたくさんできました!
夏ってやっぱりいいですねv-278
チャコちゃん、お利口でびっくりでした。
どんちが4か月のころとは大違いですv-402
どんちも年取ってきたのかな、おうちでまったりするほうがいいみたいです。
お散歩とご飯の時間以外はだらだらと寝てますv-392

e-343ぱねらさん
うんうん、麻呂ですね~
どんちも立派な麻呂です(笑)
それにしても4か月でこのお利口さはすごいな~
オーナーさんがしっかりしてらっしゃるからでしょうね。
どんちが4か月のころ・・・めちゃくちゃだったなあv-402
でも今ではそれも懐かしい思い出ですv-398

e-343Windyママさん
ほんと、最初が肝心なんですよね~
オーナーさんがしっかりしてらっしゃるのだと思います。
チャコちゃんはキャバリアなんですよv-286
どんちはだんだん年と共にまったりしてきていて、あまりストレスになるようなことはさせたくないなあと思うようになりました。
母がいてくれるから安心だし、どんちもおうちのほうが安心していられるからいいですねv-398

| donchiママ | 2012/09/07 10:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1115-815402a2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

