どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちびどんちのプレゼント♪

先日お友達から素敵なプレゼントが届きました。少し前から送るよって言ってくださってたのでとっても楽しみにしていたんです。

DSC_0302_convert_20120904113106.jpg
わ~楽しみ楽しみ~

わ~うれしい。丁寧にお手紙や紅茶などプレゼントまで一緒に入れてくださいましたよ。そして楽しみにしていたものとは・・・早速開けちゃおう!

DSC_0314_convert_20120904113137.jpg
ちびどんち!

なんとこれ、手作りの編みぐるみなのだ~。めっちゃかわゆい~。こんな小さいのに丁寧に作ってあって、ちゃんとどんちの麻呂まで正確に再現されている!

DSC_0304_convert_20120904113121.jpg
感動だぁ~

早速スマホのストラップにしましたよ。これでいつもちびどんちと一緒にいられるわ~。どこにも売ってないもんね。私だけの世界に一つのちびどんち。ほんとにうれしい!こんな器用なこと自分じゃ絶対できないな。

DSC_0902_convert_20120904113218.jpg
きみはだれ?

そして1ワンじゃさみしいからと言って、なんともう一つ作って送ってくれました。家に持って帰ったらどんちが興味津々。そして杏ばあ大喜びで、こちらは杏ばあの携帯ストラップになりました。

DSC_0905_convert_20120904113230.jpg
ぼくよりかわいい・・

Hさん、本当にありがとうございました!大切にしますね。





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| いただきもの | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびどんち かわゆい
こんなかわいいもの、きれいなものを愛でる時間が大人には必要なのよね!

そういえば、夕方の散歩でおじいさんが連れてたワンコ(中型のしばいぬさんかな)がQooに
ほえてきたのでQooを引き離したら、私のふくらはぎをガブッ!
ズボンはいてたけど、4本の犬歯のあとがクッキリ。紫色に腫れましたア><
ワンコが悪いわけじゃないし、Qooだってやるかもしれないし、
・・おじいさんあやまってたけど、私もそんな立場にならないとも限らない。
ワンコとはhappyな関係でいたいですね。

| Qooまま | 2012/09/08 00:19 | URL |

ちびどんちくん、♡♡ 携帯ストラップにぴったり!! 何だかいつも一緒にいるような気がしますよね〜。 

ペンケースの中には、うちのわん娘の小さな写真。ファイルの裏には、何かから切り取ったわんこの写真(我が家のわん娘の写真ではないのですが)。ちょっと疲れた時に見ると、ほっと和みます。

donchiくん、悠々自適の暮らしで何よりです。時々、少し長めに家を空ける時には、どうしても気になります。ぱねに携帯電話を持たせたいなあ。。。といつも思います。
「もしもし、ぱねちゃん。おばちゃんよ。一人でだいじょうぶ?」
「大丈夫だよ〜。ピンポンも鳴らなかったし。でも早く帰ってきてね〜」
「うん、うん。ごめんね。もうすぐ。帰ったらおやつあげるね〜」
なぁんてね。

donchiくんは、お母さまにみていただけるので、何よりです。人間だけでなく、わんこも年とともに自分のペースで暮らしたいですものね。donchiくん、おうちでのんびり、まったり。。。最高です! ここでdonchiくんの写真をいつも見ているので、しばらく会っていないという気がしないなあ。。。

.......そしてQooままさまのコメントを拝見してびっくりしました。痛かったでしょうし、びっくりなさったでしょうね......。後、大丈夫かしらと案じています。私の義母も、一昨年太ももを噛まれ、傷は小さく見えたのですが、奥に深かったので痛みがひどく、消毒のために2週間通院しました。
どうぞ痛くなりませんように。。。くれぐれもお大事に...

| ぱねら | 2012/09/08 07:28 | URL |

おおおおお!!こっ…コレは!!wwww
我が家にもいるちびっこさん達のお仲間ですね♡((w´ω`w))
可愛い~~!!
ホントにどんち社長に似てる!!
さすがですネ!!(*^ー゚)b

| かよぽん | 2012/09/08 08:12 | URL | >> EDIT

嬉しい!プレゼントですね
やっぱり 短足だ! 可愛い!

| らい | 2012/09/08 13:18 | URL |

可愛い!! 嬉しいプレゼントですね。^^*
おウチで留守番の時は このストラップが社長の変わりかな。
杏ばあちゃまのもあって、嬉しさ!倍増! よかったですね。

| マウンチョ!! | 2012/09/08 18:44 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Qooままさん
Qooままさん、大丈夫ですか?
ワンコに噛まれると、意外と傷が深いんですよねv-406
打ち身みたいに青くなっていつまでも痛かったり・・・お大事にしてくださいね。
犬が噛むのには理由があるとは思うのですが、そのサインは人間にはわかりにくかったりすることもあるから注意が必要なんですね。
ほんと、ワンコとはHappyな関係でいたいですねv-398

e-343ぱねらさん
ちびどんち、ほんとかわいいですよね~v-344
これでいつもどんちと一緒にいられます♪
私もどんちに携帯持たせたい!
でも携帯ゲームとかにはまってすごい請求が来たりして(笑)
携帯もそうだけど、いつか言葉で話ができたらな~なんておもったりしますね。
お互い天国に行ったらそれが可能かな、なんて思うこともありますv-398

e-343かよぽんさん
そうなんです!かよぽんさんのところで写真を拝見していて、いいな~と思っていたら、なんとうちにも!
しかもめっちゃ似てる~v-344
ホントに器用だし上手ですよね。
毎日眺めてにやにやしています(笑)

e-343らいさん
ほんと、短足でかわゆいでしょう?
携帯を見るたびににこにこ笑顔になってしまいますv-411
素敵なプレゼントでした!

e-343マウンチョ!!さん
ホントにうれしいプレゼントですよね~
手作りのものってすごく嬉しいですv-398
しかも似てるし、これを見るたびにほっこりしちゃいます。
母もとっても喜んでますv-392

| donchiママ | 2012/09/09 11:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1116-9e4d06b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

