どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

念願の焼き鳥

この間のお休みは、久しぶりにS子と飲みに行きましたよ。当日は採血の日だったんだけど、しばらくお酒も飲んでなかったのできっときれいな血が採れたはず。心置きなく飲めるわん。

DSC_0907_convert_20120908105953.jpg
まずはこれでしょ

この日行ったのは石神井公園に1年くらい前からある焼き鳥屋。ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくこの日ようやく念願かなったのでした。

DSC_0912_convert_20120908110043.jpg
ねぎま

まずは定番ね。このお店は焼き鳥にはとってもこだわりがあるようで、聞いたことのない希少部位もいろいろありましたよ。焼き方も店長にお任せしました。

DSC_0910_convert_20120908110030.jpg
白レバ

まあ言ってみれば脂肪肝(笑) フォアグラってことかしら。まったく臭みがなく濃厚でおいしかったです。

DSC_0909_convert_20120908110017.jpg
砂肝

この砂肝おいしかったな~。砂肝って居酒屋でもあるけど、ここのは全然違う。ちゃんと歯ごたえもあるんだけど柔らかさもあって味もある。さすがだな~。

DSC_0913_convert_20120908110059.jpg
しいたけ、せせり?、そして・・忘れた(笑)

「きっと写真撮っても名前は忘れちゃうよね~」と言ってたけど本当だった。希少部位は名前も難しいしすっかり忘れました。でもどれもおいしかったよ。

DSC_0915_convert_20120908110137.jpg
ひざ軟骨からあげ

軟骨揚げ大好き。最近は矯正をしているせいで歯がちょっとぐらついているので、なかなか固いものを噛むのは大変なのだ。でもおいしいものを食べる努力は全く苦にならない。

DSC_0914_convert_20120908110123.jpg
ししとう

DSC_0918_convert_20120908110219.jpg
つくね

つなぎをまったく使ってないんだって。食感も面白くておいしかったです。

DSC_0919_convert_20120908110235.jpg
名前は忘れたけど、砂肝の端っこ?

どれも一本から頼めておいしい。お値段もリーズナブルだし、リピート決定だな。おなかがいっぱいになったところで、2件目をと思ったんだけど、ここからS子の実家が近いことに気付いたのだ。

DSC_0922_convert_20120908110450.jpg
寺内貫太郎一家?

久しぶりにS子のご両親にご挨拶。実はもうすぐお引越ししちゃうんだよね。昭和の香りがプンプンする素敵なおうちだったのに残念。でもお二人ともお元気でよかった!

DSC_0920_convert_20120908111040.jpg
年代物の扇風機!

突然お邪魔したのに大歓迎してくれてありがとうございました。新しいおうちにも遊びに行くね。

DSC_0928_convert_20120908110509.jpg
そしてまた再開

S子のおうちをあとにして3次会へ。住宅街の中にあるバーへ。ここも行ってみたかったんだよね。もっと家から近かったら常連になっちゃうかも。

DSC_0930_convert_20120908110525.jpg
二人ともなぜかビール

だいたい夜も更けて、新しい店に行くとまた一からビールで始めたりするのよね(笑) でもさすがに病み上がりの私、そろそろ記憶もブツ切れになりはじめたので解散。良く食べ、良く飲んだな~。でも何とか無事におうちにたどり着き・・・

DSC_0898_convert_20120908111330.jpg

バタンキューだったのだ(笑)




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 16:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして、donchiママさん

いろいろな方の ブログのコメントでdonchiママさんの 明るいコメントに出会い 飛んで来ました。
はーちゃんと申します。
こんなに 楽しそうで 美味しそうな ブログをやってらしたんですね。
わたしは辛気臭い^^;卵巣癌ブログを7月に始めたばかりです。
少しずつ 読ませて頂いています。
治療が終わったのが とても近いみたいでかってに親近感を感じてます。
PCは苦手、ブログははじめての 64才です。
また お邪魔させて下さい。

| はーちゃん | 2012/09/10 14:14 | URL | >> EDIT

焼き鳥にも
色々な種類があるんですね♪

今日は焼き鳥・・・じゃなくて
あの有名な?一鶴の骨付鳥を食べたところです♪

昭和のおうち引っ越しされるんですね!
とっても懐かしい感じでイイなぁ~♪

| ryo&nanaママ | 2012/09/10 20:42 | URL | >> EDIT

まだまだ、暑い日が続いています
はじめの、1杯のビール最高ですね。
焼き鳥に、ビール
ああ・・・
私も、飲み食いしたくなったよ・・・・
寺内・・・懐かしいフレーズ
私、好きだったな
ほかほか家族なんでしょうね

| チップ&ミニーママ | 2012/09/10 21:13 | URL |

うまそー!な焼き鳥のオンパレードですね。
焼き鳥ってシンプルなお料理だから、差をつけるってむずかしいでしょ。

うまいものブログに移行か って
どんちしゃちょー寝てる場合じゃないかもよ!

ふくらはぎガブッ、の件ではお大事にっていってくださってありがとうございました。流血事件にはならなかったものの、
やはり以外に大きな紫あざになりましたよ。

| Qooまま | 2012/09/10 21:43 | URL |

コメントありがとう♪

e-343はーちゃんさん
ご訪問ありがとうございます!
このブログはもともと愛犬どんちの記録のために始めたもので、今では私のガン闘病、お店、食べ歩きなどがごちゃごちゃになってます(笑)
ガン闘病はもしよかったら左側にカテゴリーを作ってありますので、そちらから見てくださいねv-398
お互いに大変な病気になってしまったけど、楽しく前向きに進んでいきたいものですね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますv-410

e-343ryo&nanaママさん
ほんと、全然覚えられない名前のものもたくさんありました(笑)
でも鶏肉ってしつこくないので結構食べてもさっぱりすっきりなんですよねv-392
骨付き鳥!おいしそう~ガブッとかじりつきたいですv-392
昭和のおうち、いいでしょう?
ちゃぶ台があるおうちってなかなかないですよねv-398

e-343チップ&ミニーママさん
うんうん、まずはビール、これがおいしいんだな~v-275
この夏はほんとビールにお世話になりました~
そして焼き鳥との相性もばっちり!
寺内貫太郎一家、懐かしいですよね~
おとうさんがちゃぶ台ひっくりかえしちゃって大騒動になったりしてv-8
昔のドラマってなんかほのぼのしてましたね。

e-343Qooままさん
そうですよね、シンプルなだけに素材の良さや焼き加減などが大事なんだと思いますv-410
とってもおいしかったです~
ほんと、少し前までは闘病ブログだったのに、今や食べログですね(笑)
ふくらはぎ、その後いかがですか?
血が出なくてもひどい打ち身のような状態になるんですよねv-390
そう考えると犬の歯って本当にすごい力があるんだなとあらためて思います。
ムリせずお大事にしてくださいねv-398

| donchiママ | 2012/09/11 10:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1117-6cb9e2a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

