どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの再会

世間は3連休なんですね。でも私はと言えばいつも通りお店を開けて働いてます。でも連休初日に思わぬプレゼントがありました。それは・・・

DSC_0966_convert_20120917104357.jpg
あかねちゃん

へびいぬかふぇ♪のねこさん、かよぽんさんがわざわざ遠くから会いに来てくださったのです。お二人と茜ちゃんは去年、私の病気が見つかった時も同じように駆けつけて激励してくれました。そして今回は元気になった姿を見に来てくれたのでした。

DSC_0964_convert_20120917103655.jpg
前菜

お店の近くにあるテラスならワンコOKのイタリアンで一緒にお食事をすることに。そして、お二人がブロ友さん「あえるママさんはお元気かしら?」というので連絡を取ってみたら、なんとあえるママさんも駆けつけてくれました。わ~い。

DSC_0969_convert_20120917103814.jpg
これはねこさんご注文のパスタ

みんなピザかパスタを選べるコースを選択。暑いかなと思ったけど、2階のテラスは風が吹き抜けて意外と涼しく快適。おいしい料理をいただきながらお話しするのはやっぱりワンコの話題が多いかな。

DSC_0968_convert_20120917103727.jpg
私注文の海老のトマトクリームパスタ

みんなで少しずつシェアしていただきました。海老のダシが効いててすごくおいしかった~。残ったソースもパンにつけていただいちゃいました。ここは窯焼きのピザが有名らしいけど、パスタもなかなか。

DSC_0965_convert_20120917103714.jpg
フォカッチャ

このフォカッチャ、茜ちゃんもどんちもほんの少しもらえてご満悦でしたよ。どんちは言わずと知れたフードファイターだけど、実は茜ちゃんも見かけによらず立派なハイエナーズの一員なのでした。


週末だから店内は結構混んでたけど、テラスには私たちだけでゆっくりできましたよ。どんちは茜ちゃんがカートに入ってくれて嬉しそうだったけど、茜ちゃんのほうはご不満らしく脱走。やっぱりどんちは女子にはモテないね~、残念。

DSC_0970_convert_20120917103827.jpg
マルゲリータ

それにしても日帰りで来るような距離じゃないのに、わざわざ会いに来てくれるなんて、本当にうれしかったな。去年来てくださったときはまだ手術前で、これからどうなるのか誰にもわからないっていう時だったね。

DSC_0990_convert_20120917103847.jpg
レモンのタルト

でも皆さんの暖かい思いがパワーになって、ここまで病気を乗り越えられました。手術もうまく行ったし、その後の治療も終わって順調に回復してるし。元気そうで安心してくれたかな?

DSC_0980_convert_20120917105443.jpg
茜ちゃんパワー、ばっちり効いたよ。

本当にありがとう。もう少し体力が戻ったら、またみんなで泊りがけでどこかへ行きたいね。スムダ祭りパート2だ!泊りがけならもっともっとゆっくりいろんなお話ができるもんね。楽しみだな~。

DSC_0985_convert_20120917105515.jpg
どんちのあまりのガッツキぶりに茜ちゃんドン引き(笑)

どんちったらおやつを横取りしようとするもんだから、茜ちゃんはすっかり食欲がなくなっちゃってもうカートから出たくてしょうがない(笑)ごめんね~。短い時間だったけど、すごく楽しいひと時でした。本当にありがとう。

DSC_0995_convert_20120917103913.jpg
楽しかった~

おうちに帰ってさっそくあえるママさんに頂いたおもちゃで遊ぶどんち。どんちもとっても楽しかったみたい。あえるママさんありがとうございました!そして・・・

DSC_0928_convert_20120917103634.jpg
ねこさんたちからいただいたお酒

このあとにもこんなお楽しみが。ねこさん、かよぽんさん、本当にありがとうございました!また会える日を楽しみにしています♪





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのおともだち | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子と男の子では やっぱり肩の線がちがいますね^^
茜ちゃんと一緒にカートに入った顔がデレデレっすよ(笑)
元気で皆と逢えて 美味しいもの食べて笑っておしゃべりする
って 一番の健康法かもですね。
ぁぁ 私も行きたいなぁ~

| ケンケン | 2012/09/20 15:20 | URL |

おおお!!何とwwもうUPされている!
我が家はまだまだ先月のネタのお写真ができてもいないのに…w
いやいや、こちらこそ、とても楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです!
あえるママさんにもお会いできて、大ラッキーでした!(//∇//)
ホントに、ぜひまたスムダ祭りしたいですね~!
それまでにたっぷり英気を養って、元気を取り戻してくださいねー!

| かよぽん | 2012/09/20 23:02 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ほんと、お顔も女の子はやっぱりやわらかく優しそうですよねe-266
どんちは茜ちゃんと一緒にカートに入って嬉しそうでしたよ~でもおやつをもらい始めてからはがっついてしまい、お里が知れたのでした(笑)
スムダ祭り、やりたいですよね。
その時はケンケンさんもぜひ来てくださいv-398

e-343かよぽんさん
先日は本当にありがとうございました!
あえるママさんもご一緒できて、すごく楽しいひと時でしたねv-392
茜ちゃんにドン引きされたどんちだけど、次回スムダ祭りで再アタックさせます(笑)
ぜひぜひスムダ祭り、盛大に実現させましょうね!

| donchiママ | 2012/09/22 10:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1122-5bc908b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

