どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この一年の成果

今週のお休みはお付き合いのある問屋主催の展示会へ行ってきました。3月にもあったんだけど、その時は抗がん剤治療真っ最中で、マスクに帽子の完全防備、車で行ったっけ。駅の階段の上り下りさえ自信がないくらいだったもんね。

DSC_0929_convert_20120922110112.jpg

でも今回はちゃんと電車で行きましたよ。それにこの日は別の問屋の展示会もあって、そちらと掛け持ちだったのだ。まずは浜松町で最初の展示会で情報収集及び新商品の仕入れなどをした後、急いで次の展示会へ。

DSC_0931_convert_20120922110131.jpg

2件目の展示会は浅草。こちらの展示会は去年の秋以来1年ぶり。いつも一緒に行く犬学校のお友達と合流しました。彼女はペットシッターをやっていて毎日忙しいんだけど、何とか都合をつけてきてくれたんです。

DSC_0947_convert_20120922110601.jpg

今回の展示会はすごく良かったな。アッと思う商品はあまりなかったけど、扱っているフードの最新情報など、貴重な情報を仕入れることが出来ました。

DSC_0936_convert_20120922110209.jpg

ずっと立ちっぱなしで疲れたけど、半年前の展示会の時に比べて本当に体力がついたなと実感。階段の上り下りや、人ごみを歩いて楽しいと思えるようになったもんな~。

DSC_0940_convert_20120922110304.jpg

実は去年の秋この展示会へきたとき、自営のつらさなんかを話し合ったんだったよね。病気になったりしたら収入はなくなるし、お店のお客様にも迷惑をかけるし、気をつけなくちゃね、なんて言ってたのだ。

DSC_0935_convert_20120922110147.jpg

でもその後すぐにガンが見つかって、話してた通りの展開になっちゃった。びっくりしたよね~。大変な道のりだったけど、1年後、こんなに回復してまたお参りできるなんて嬉しいよ。

DSC_0939_convert_20120922110244.jpg

人生って本当に思いがけないんだな。そして1年って短いようでやっぱりしっかり1日1日の積み重ねなんだな。ガンに侵されていた体、手術後歩くこともできなかった体、抗がん剤でヘロヘロだった体が今はこんなに回復したんだもん。

DSC_0937_convert_20120922110225.jpg

いつもは煙を体にかけるだけだったけど、今年はちゃんとお線香とお札を買いました。そして全身にしっかり煙をかけましたよ。

DSC_0941_convert_20120922110331.jpg

そしてふと思い出したんだけど、そういえば去年引いたおみくじは凶だった。確かにあの時が一番どん底だったんだな。今回は吉。待ち人も来る、そして病気は・・・

DSC_0943_convert_20120922110348.jpg

「時間はかかりますが必ず回復するでしょう」ってさ。ちょっとじーんときたなぁ。






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 13:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにそうですね。自営だとてきめんですよね。
一日一日が確実に訪れて積み重なってる・・・ふとわすれてしまいがちですけど・・・。
特に最近、秋の花粉の影響が強く出てて、ひたすら眠いんです。もったいない毎日を送っています。
季節も秋、そろそろ読書でもしてみようかしら?

| Windyママ | 2012/09/22 18:43 | URL |

何もないのが1番ですが、皆さんそれぞれにいろんな経験をするからこそ、信心深くなるんですよね。
涼しくなってきましたが、気温差もあるので 十分気をつけてくださいね。^^*

| マウンチョ!! | 2012/09/22 20:19 | URL |

去年のブログを今見ました。ビックリです(^^;;
でも、 donchiママさん いつも前向きだから こんなに元気になれたんですね。
ほんとに良かった〜です。
「 時間がかかりますが 必ず回復するでしょう 」
わたしもじーんです。
きっと のんびりゆっくり行こうね ってことですね。

| はーちゃん | 2012/09/22 20:39 | URL | >> EDIT

たくさん歩いて本当にお疲れさまでした。
いつも誘ってくれてありがとうね。
いろいろ話せて楽しかったよ(^_^)
今回は、私のおみくじが「凶」e-447
でも、凶でがっかりより今年もまたこうしてお参りに来れて良かったといううれしさの方が勝ってました。
何だか展示会が私にとってある意味節目になってきたみたい。

| Bessel | 2012/09/22 23:47 | URL |

浅草寺に行かれたのですね。
今度時間があったら、浅草寺すぐそばの 花月堂 でメロンパン食べてみて
その場で食べるのが一番 あつあつ・フワフワで美味しいです。

浅草寺のおみくじ 重みがあります。

| らい | 2012/09/23 10:31 | URL |

一年て、短いよーで長くて、一日一日の積み重ね 
ウンウン同感です。
明日も大切に生きましょっ
そうすると、気分よく過ごせるかもね。

| Qooまま | 2012/09/24 00:11 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
一日ってあっという間に過ぎちゃいますよね。
でもそんな日々の積み重ねってすごく大切なんだと思いますv-398
読書でも食べ歩きでも(笑)、やりたいことをやる、好きなことをするのが体と心にはよさそうですねv-392

e-343マウンチョ!!さん
そうですね、なんというか、感謝の気持ちがすごく強くなりましたね。
お参りと言ってもお願いするのではなく「ありがとう」を伝えるって感じですv-398
みんなちゃんと守られてるんだな~
そう思うとやっぱりありがたいですねv-398

e-343はーちゃんさん
ホントに去年の今頃はもうおなかの中にガンがいたんですよね~
自覚症状はなかったけど、なんとなく気分的に感じるものがあったのかもしれませんv-398
たくさんの方の励ましのおかげでいつも前を向いて戦えたと思います。
これからもくよくよせずに、いつも楽しく前を向いて過ごせたらいいなと思ってますv-392

e-343Besselさん
こちらこそありがとうv-398
楽しかったね~よく歩いたし。
いつもいつも犬の話は尽きないねv-286
Besselさんのおみくじ、残念だったけど、きっと「がんばりすぎちゃだめだよ」っていう注意なのだと思う。
体第一で、楽しく毎日を過ごそうねv-398
次回は展示会じゃなくてv-286連れで会えるかな?

e-343らいさん
わぁ~最初に聞いておけばよかった!
花月堂のメロンパンですね、今度行ったときは絶対食べますv-392
浅草寺のおみくじは凶の確率が高いと聞いたことがあります。
実際、何年も続けて凶だったんですよね・・・
でも今回ようやく吉、運が上向いてきたなと嬉しくなってますv-342

e-343Qooままさん
そうなんですよね、1年ってあっという間だけど、ちゃんと毎日を丁寧に生きていると、その1年で人生の豊かさが違ってくると思いますv-398
うんうん、今日も明日も大切に生きましょう!
そもそもこうして日々を楽しめることに感謝ですねv-392

| donchiママ | 2012/09/24 10:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1123-8d502093

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

