どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これも成果かな

展示会に行った帰りは外食しようかなと目論んでました。本当はホテルメトロポリタンのビュッフェを狙ったんだけど、予約がいっぱいで撃沈。そこでこの冬、抗がん剤治療中に行ったラベッドラダオチアイに行ってみることに。イタリアン好きの杏ばあと池袋で待ち合わせ。


この日は電車で来たからまずはワイン

ハウスワインは手頃な価格だし、割としっかりしていて私好みでした。お料理はAコースとBコースを注文。それぞれ前菜とパスタは10種類くらいから選べます。

DSC_0951_convert_20120924102736.jpg
杏ばあの前菜盛り合わせ

色とりどり、たくさんの前菜が少しずつで楽しい。しかもお肉がダメだと伝えておけば、生ハムなどお肉類の前菜を変更してくれるんです。

DSC_0952_convert_20120924102748.jpg
私はバーニャカウダ

お野菜がたっぷりでびっくり。どれも新鮮でおいしいお野菜ばかりでしたよ。私はにんじんとセロリが大好き。スティックで食べるのが一番好きなんだなぁ。

DSC_0953_convert_20120924102800.jpg
バーニャカウダソースもおいしかった~

アンチョビの香りが食欲をそそるんだな~。それにしても前菜からこのボリューム、Bコースには魚のグリルもついてるのに大丈夫かしらん。

DSC_0950_convert_20120924102723.jpg
杏ばあ絶賛のフォカッチャ

この日ももれなくたくさんおかわりして、さらにお持ち帰りも(笑) ほんのり塩味が効いていておいしかったです。

DSC_0955_convert_20120924102824.jpg
杏ばあはモッツァレラチーズのトマトソース

定番よね。でもやっぱりここのはおいしいな。トマトの味が濃厚でした。前回来たときは、抗がん剤の影響で味覚がおかしいし、食欲もいまいちなかったんだよね。今回はリベンジで全部堪能だ~!

DSC_0954_convert_20120924102812.jpg
あさりとムール貝のアーリオオーリオ

これがもう何ともおいしかった~。貝のダシがめちゃくちゃ出ていて、残ったソースもパンにつけて食べちゃったくらい。それにパスタも貝のエキスを吸っていて、それ自体でおいしい~。大満足。

DSC_0956_convert_20120924102835.jpg
真鯛のグリル、海老とホタテのカレークリームソース

これもおいしかったな~。でももうお腹いっぱいで、ほとんど杏ばあに食べてもらっちゃいました。ランチよりお値段は張るけど、ディナーコースもなかなか。おいしく食べられて幸せな気分で帰宅しました。

DSC_0812_convert_20120924103036.jpg
今回も登場場面のなかったどんち

今度のお休みにはちゃんと遊んであげるからね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 15:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これもがんばった「成果」です!

それにしても、うちに居ながらにして
東京見物させてもらったり、イタリアンに行きたくなっちゃったりしてます。
どちらも「女子?」の心をくすぐりますなあ。

| Qooまま | 2012/09/25 00:08 | URL |

社長!文句いっていいよぉ~
社長の相手してくれないと、ますます出社拒否してやるじょぉ!って(笑)
とっても美味しそうなレストランですね♪
ランチ後でも、よだれものです(*^_^*)

| オラフママ | 2012/09/25 12:46 | URL |

どんちくん
お留守番・・・
どんちママさんと杏ばあちゃんは
こんなに美味しもの食べてたんですね~。

どんちママさんの行くお店は
どこもオシャレで美味しいそうです♪

どんちくん、次のお休みに期待ですね\(^▽^)/

| ryo&nanaママ | 2012/09/25 20:54 | URL | >> EDIT

このお店はなかなか並んでるので諦めてしまって、一度も行ってないです。予約すると個室代がかかるんですものね?
でもやっぱり美味しそうですねえ。
しっかし、お母様、お若い。私の母はまずイタリアンでは喜ばないでしょうけど。やはり都会に住んでいらっしゃるからでしょうか。

| Windyママ | 2012/09/26 14:29 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Qooままさん
そうですね、おいしいものをおいしく食べられるのもこの半年の回復の成果ですねv-398
東京に住んでいても出不精の私は家の近辺ばかりなので、この間の休みは久しぶりのお出かけだったんですよ(笑)
人ごみが苦手なので、なかなか都会には出かけられません。
でもたまにはいいですよねv-398

v-352オラフママさん
どんちには残念ながら残り香のお土産でした(笑)
最近天気も悪くてあんまり遊んであげてないので、今週のお休みはたっぷりお散歩に連れ出そうと思ってます。
お出かけにもいい陽気になってきましたねv-398

e-343ryo&nanaママさん
どんちには悪いけどとってもおいしかったです(笑)
私は出不精なのでなかなか都会には出かけないのですが、たまにはいいですねv-398
今週のお休みはちゃんとどんちに付き合ってお散歩するつもりです♪

e-343Windyママさん
この日は6時過ぎだったのでまだ時間的に早かったせいか、ガラガラでしたよ。
帰るころにはいっぱいだったけど・・・
時間を選べば意外と大丈夫かもしれませんv-398
ランチのほうがコストパフォーマンスはいいので、お休みの日にランチワインとともに、というのがおすすめかもv-392

| donchiママ | 2012/09/26 14:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1124-6ca7cff6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

