どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

定例会

何だかすっかり食べ歩きブログのようになっちゃってるけど、今回は石神井公園に最近できたフレンチの店、ル・ブレストワで食事してきました。ご一緒したのは手術後の入院時に同室だった同病のお友達5人組です。

DSC_0929_convert_20120928124357.jpg
レンズマメのスープ

前回は6月だったかな。2回続けて梅の花だったので、今回は違う店でといろいろ検討した結果、フレンチなんてなかなか行く機会もないから行ってみようということになったのでした。

DSC_0931_convert_20120928124423.jpg
自家製パンはふわふわでおいしい~

みんな元気そうで安心したよ~。でもやっぱり足がむくんだり手がむくんだり、まだまだ抗がん剤の副作用に悩んでいるのは同じ。まだ治療中の2名もいて、みんな頑張ってるんだなあと励まされました。でもしっかり髪の毛も伸びてきているし、みんな顔色も良かったよ。

DSC_0932_convert_20120928124434.jpg
前菜はフォアグラ

マーカーの数値に一喜一憂したり、先生の言葉で浮かれたり落ち込んだりするのも同じ。再発の恐怖と治ったんだという喜びとを行ったり来たりするのも同じ。更年期がつらいのも同じだよね。

DSC_0933_convert_20120928124444.jpg
海老などを海苔で巻いてソースを付けていただく前菜

でもこうして集まって、やっぱり治ったんだって確認して、前を向いて行こうって励ましあうと本当に心が救われる。私と同じでマーカーの数値がちょっぴり基準越えでドキドキしてるお友達もいましたよ。同じように近々CTを撮るんだって。何もないよね、うん、絶対何もないよ。

DSC_0934_convert_20120928124454.jpg
真鯛のグリル、ソースがおいしかったな~

オリンピックで金メダルを取った村田選手のおうちの冷蔵庫には、

「金メダルが取れました。ありがとうございました。」

っていう紙が貼られてたんだよね。まだオリンピックが始まっていないずっと前から、それを毎日見ることで実現するイメージを常に持っていたんだって。

DSC_0935_convert_20120928124505.jpg
子羊の香草焼きも絶品

もちろん努力の上の金メダルだけど、いつもいいイメージを持つようにするっていうのも大切なんだな。

「ガンが治りました。再発もしませんでした。ありがとうございました。」

うん、私たちも書いて貼ろうよ。

DSC_0936_convert_20120928124517.jpg
青リンゴのデザート

そしてそれが実現するのをちゃんとお互いで見守り続けようね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 13:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーん 美味しそう!

どれもこれも とっても美味しそう!
donchi ママさんの美味しいブログいつも楽しんでまーす。
色々一喜一憂、でもみーんな 元気で良かったですねー。
治りました金メダル いいですね(^з^)-☆
みんな 大変だったから金メダル。
でも元気になったから金メダル。 わたしもやろーっと!


| はーちゃん | 2012/09/28 18:29 | URL | >> EDIT

いいですね♪

こんにちは☆ご無沙汰しております。
ちぇりぃ~☆です。

すっかりblogから遠ざかり…^^;
中々お伺いできなくて…(;_:)

同じ病気の仲間たちの集まりはいいですよねぇ~♪
同じ気持ちで話せるから!
私は病院で仲良しになった方っていないんで羨ましいですぅ~☆

そうそう!イメージトレーニングは大事ですよね☆
治ったイメージ♪
マーカーの数値のちょっぴり越えイメージで吹き飛ばしちゃう!
心配ですけどね…
何にもないこと祈ってます。

美味しそうなお料理に楽しいお話♪
免疫力もUPですねぇ~☆彡

| ちぇりぃ~☆ | 2012/09/29 09:44 | URL |

>いつもいいイメージを持つようにするっていうのも大切
本当にそうですよね。^^*
美味しい物をいただきながら、同じ仲間とのひと時は貴重な時間ですものね。^^*

| マウンチョ!! | 2012/09/29 13:19 | URL |

ラムの香草焼き、美味しそうです。
グルメ情報、いいじゃあないですか、参考になります?
今日荷物が届きました。おもちゃもありがとうございました!!

| Windyママ | 2012/09/30 18:53 | URL |

コメントありがとう♪

e-343はーちゃんさん
ありがとうございます!
ホントにおいしかったですよ~
おいしいものをおいしく食べられるってすごく幸せですねv-352
みんなで励ましあってずっと元気でいられたらいいなと思っています。
支えてくれる家族や仲間がいるというのはありがたいことですね。
冷蔵庫に貼り紙して毎日治った!ってハッピーになってますv-344

e-241ちぇりぃ~☆さん
お忙しそうですね。
でもいいことじゃないですかv-398
毎日を楽しむ、これが一番です!
同病のお友達って、本当にツボを全部抑えてるっていうか(笑)何でも分かり合えて頼もしいです。
マーカーの数値、再発ではないみたいなんですけどね・・・でもやはり心配になっちゃいますね。
今月CTを撮るのでそれで安心できるといいなと思っていますv-398

e-343マウンチョ!!さんn
悪いことを考えていると本当に起きてしまうってよく言いますものね。
いいことを考えていればきっといいことが起こるはずv-398
おいしいものを食べて、楽しい話をする、これできっと免疫力もUpですね。

e-343Windyママさん
どれも繊細なお味でおいしかったですよ~
石神井でこんなにおいしいものが、リーズナブルに食べられて嬉しいですv-353
こちらこそありがとうございました。
お手数をおかけしてごめんなさい。
ウィンディちゃんによろしくです♪

| donchiママ | 2012/10/01 10:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1126-2cf721a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

