どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きれいさっぱり

とうとう夏はもうどこにもいなくなっちゃったな~。そして大変お世話になったのがクーラー。家では冬はコタツがあるからエアコンは全く使わないんだけど、お店のは冬もフル回転。ということでずっと気になっていたクリーニングを頼むことに。


開店前に業者さんに来てもらい、さっそく洗浄開始。パネルを全部取って内部がむき出しになるとまぁ汚いこと汚いこと。ここから空気が出ていたかと思うとぞっとします。

DSC_0955_convert_20121006103242.jpg

高圧のお水で洗浄するんだけど、その汚れたお水を見ると余計にうわ~とおもっっちゃった。やっぱりもっと頻繁に掃除に来てもらわないとだめだな。よくある洗浄スプレーは意外に故障のもとになりやすいので使わないほうがいいんだって。

DSC_0957_convert_20121006103307.jpg

終わった後、さっそく運転開始。風が全然違うな~。前からそんなに嫌な臭いがしていたわけじゃないけど、洗ってみると全然違う。クリーンで気持ちいいし、効きもいいみたい。きっと電気代なんかも違ってくるんだろうな。やってよかったな。

DSC_0952_convert_20121006103326.jpg

ピッカピカだね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| Donchi&Company | 19:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クーラーのお掃除
業者さんだとやっぱり違うんでしょうね~!

うちは
勝手にお掃除してくれるのだけど
やっぱり、お掃除しないと
ダメなんでしょうね・・・!?

どんちくんもピカピカだね♪

| ryo&nanaママ | 2012/10/06 21:51 | URL | >> EDIT

洗浄スプレーは故障の原因ですか。
滅多に使わないのでクリーニングをお願いしたことないんですけど・・・。
近所の人も掃除を頼んでその汚れ具合に驚いたって言ってました。う~ん、考えちゃいます。

| Windyママ再び参上 | 2012/10/07 19:27 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
このクーラーも自動でお掃除する機能がついてたんですけど、この汚さですよv-405
一度見ると毎年掃除呼びたくなっちゃう(笑)
喘息もちの私、カビなんかも体に良くないんだろうな~と反省ですv-398
意外と料金も安かったので、試す価値ありますよv-392

e-343Windyママさん
毎年スプレーしていたけど、あまりしないほうがいいよって業者さんに言われちゃいましたv-393
エアコン使わないなんて偉いですね~
うちは冬は使いませんがクーラーはやっぱり使います。
一度この汚れ具合を見たら、定期的にやろうと思いますよv-398

| donchiママ | 2012/10/08 12:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1129-33f71c6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

