どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっと夕ごはんのお買い物に

先週のお休みはちょっとドライブに行ってきました。朝10時くらいに出発して、到着したのはお昼前。この日は本当はS子が高尾に行こうって言ってたんだけど、軽井沢が寒くならないうちにと変更してもらったのでした。

DSC_0936_convert_20121009133534.jpg
ハルニレテラス

懐かしの軽井沢です。この春、抗がん剤治療終了のお祝いで杏ばあとどんちと泊りがけで来て以来。車で2時間足らずなのになかなか来る機会がないのよね。今回も杏ばあとどんちも一緒です。

DSC_0928_convert_20121009133518.jpg

みんながおみやげやさんを物色している間、どんちとぶらぶらお散歩。近くには川が流れていて、遊歩道になってます。あ~癒されるな~。

DSC_0932_convert_20121009133457.jpg

ウッドチップが敷き詰められた遊歩道は足にも優しい。でもこの日は雨上がりだったみたいで、ところどころぬかるんでて残念でした。でも寒くもなく暑くもなく、とっても過ごしやすかったよ。

DSC_0937_convert_20121009133550.jpg

おなじみ、川上庵でランチ。杏ばあと私はそれぞれかけそば、もりそばを注文。それにこのきのこの天ぷらを追加しました。さっくさくのきのこがなんとまあおいしいこと。

DSC_0942_convert_20121009133634.jpg

あたたかいそばも嬉しい季節になってきたね。天ぷらを乗せて食べるとまた格別。ダシも甘すぎずからすぎず、絶妙でおいしかったなあ。

DSC_0938_convert_20121009133608.jpg

S子は天ぷらそばにしたんだけど、別に出てくるこの天ぷらがボリュームたっぷり。決して安くないけど、このおいしさとボリュームなら納得かも。

DSC_0943_convert_20121009133645.jpg

夏の間の喧騒がうそのような旧軽。のんびり歩いてお買いもの。食べたかったミカドコーヒーのソフトは、ちょっと肌寒くてパス。

DSC_0944_convert_20121009133702.jpg

浅野屋さんでパンを買いました。やっぱりこのパン屋さんはすごいなあ。オリジナルのパンがいっぱいだし、どれもおいしいのよね。夜、ワインとチーズと一緒に食べるパンをいろいろ選びましたよ。こういうパン屋さんが近くにあったら嬉しいのにな。

DSC_0946_convert_20121009133720.jpg

その後、アウトレットでショッピング。といっても大したものは買わなかったけどね。なんだろう、ただ軽井沢を散策しているっていうだけで満たされちゃうんだな。

DSC_0947_convert_20121009133745.jpg

夜ご飯はハルニレテラスで買ったワインに合うおつまみと、つるやで買った長野産のワインで。なんかちょっと優雅な気分だな~。

今日はディナーのお買いものに、軽井沢まで行ってきましたの・・オホホホ~

DSC_0949_convert_20121009134027.jpg

・・・似合わないけどね(笑)





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しさがいっぱい伝わってくる
日帰りドライブでしたね。
どんちちゃんも清々しいおいしい空気を
一杯吸って心満足したことでしょう。
過ごし易い束の間の秋を楽しみましょうね。

| フミのママ | 2012/10/10 20:53 | URL |

お出かけするのにはぴったりの季節ですよね・・・。^^*
2時間で軽井沢に行けるのですね、ドライブにいいですね。
田舎者にとって 軽井沢って響きオシャレ!!だわ。^^*
素敵な休日でしたね。

| マウンチョ!! | 2012/10/11 18:28 | URL |

軽井沢 大好きです。
もうすっかり 秋なんですねぇ。
お散歩してるだけで 満たされちゃう 、同感です!
お蕎麦もおいしそう (^.^)だし どんちくんも気持ちよさそう。
いい季節になりましたねぇ。

| はーちゃん | 2012/10/11 18:53 | URL | >> EDIT

我が家はちょうど1ヶ月前に行っていましたv-290
旧軽は、すごい人でしたよv-356
ミカドのモカソフト、美味しいですよねe-425
来年も行きたいなあと考えていますe-343

| チョコ母 | 2012/10/11 21:15 | URL | >> EDIT

川上庵、毎回大勢でにぎわってますね。
ミカドソフトも、確かに寒くなってきたからなあ。
軽井沢散策、我が家も残暑の中行ってきました。
アウトレットでも立ち寄るお店が限られてますけど。
ワインとパン、最高ですよね!!
いつかワインに合うパンが焼けるようになったら
お持ちします!!いつになるやら~

| Windyママ | 2012/10/12 08:27 | URL |

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
近いんだけどなかなかいけないのが軽井沢なんですよねv-398
でも楽しい日帰りドライブになりました。
やっぱり自然の中のお散歩はいいですね。
私もどんちもすっかり元気になりましたよv-392
これからの時期、ぜひドライブに出かけて紅葉を楽しみたいです。

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、軽井沢っておしゃれな響きですよね~
大きな別荘がたくさんある白樺並木をドライブすると、自分までお金持ちになった気分がしますよv-392
これから1か月くらいはほんとお出かけが楽しいですよね~
色々ドライブして楽しみたいですv-398

e-343はーちゃんさん
はーちゃんさんも先日行かれてましたよね。
軽井沢ってほんと素敵なところですよね~
犬連れにも結構優しい街だし、私も大好きですv-344
レストランもテラスなら犬OKのところがほとんどだし、どんちも大満足です。
また行きたいな~

e-343チョコ母さん
そうでしたね~そしてその帰りに寄ってくださったんですものねv-398
夏の旧軽はすごいんでしょうね~。
私はいつも季節をちょっと外して、しかも平日に行くので、混んでる軽井沢はもう何年もみてませんv-398
ミカドのソフト、食べようと張り切ってたんですが、ちょっと肌寒くてその気になれませんでした。
来年夏のお楽しみかな。

e-343Windyママさん
川上庵、本当は夜、おつまみをいろいろ頼みながらそば湯割りでも飲みたいんですよねv-398
軽井沢はワンコにもフレンドリーだし、いいですよね~
ワインに合うパン!ぜひぜひ焼いてくださいv-410
楽しみにしています~v-353

| donchiママ | 2012/10/12 13:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1130-3fb0437b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

