どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生還の報告

この間のお休みは、久しぶりにメタボA君とお食事。手術前にしっかり激励してくれたA君、実は無事生還した後会ってなかったのよね。というわけで10か月ぶりの再会。私の体調を気遣ってわざわざ練馬まで来てくれましたよ。


実は練馬ってこの頃すごいのよね。おしゃれなお店もたくさんできていて、夜も遅くまでやってる。石神井公園とは大違いだわ。なんか某不動産屋が取った統計で、「住みたいまちベスト10」の10位に食い込んだとか。大江戸線で六本木までも一本だしね。

DSC_0927_convert_20121014110313.jpg

というわけでやってきたのはカジュアルフレンチのお店。黒板メニューからお勧めを注文。まずは鴨とフォアグラ、サツマイモのパテとパンをおつまみに一杯。濃厚でおいしかったですよ。

DSC_0928_convert_20121014110329.jpg
泡で乾杯

結局思ってた以上に大事になっちゃったけど、無事生還したご報告。髪の毛もずいぶん伸びてきたし、元気そうな姿を見てメタボA君も喜んでくれました。

DSC_0932_convert_20121014110407.jpg
タコのカルパッチョ

おいしかったんだけど、矯正中の私には無謀な一品でした。歯がぐらぐらしてるし、かみ合わせもいまいちなので全然噛みきれないのよね(笑)

DSC_0930_convert_20121014110352.jpg
チキンのシーザーサラダ

クレソンがたっぷり入っていてちょっぴり大人のサラダ。実はクレソンって大好き。でも買うと意外と高いし、食べたのは久しぶりでした。

DSC_0935_convert_20121014110423.jpg
前菜に合わせてグラスで白を

そうそう、この日の飲み物はすべてA君にお任せ。というのも、最近A君はワインにはまっており、ワインエキスパートの資格まで取得したのよね。ワインのうんちくを聞くためにもこのお店を選んだのでした。

DSC_0938_convert_20121014110448.jpg
フレンチフライ

おいしかったけど、でもフレンチフライってフレンチだっけ?(笑) フランスではフレンチフライっていうのかな?確かアメリカでの名前だもんね。

DSC_0936_convert_20121014110437.jpg
赤ワインはボトルで

高いワインを飲むのは久しぶり。でも順調に出世しているA君と一緒なら安心(笑) さすが、このワインもおいしかったです。いろんなワインの話を聞きながら飲み進みましたよ。しかしビール一辺倒だったA君がワインを語るとはね。時代も変わったな~。

DSC_0939_convert_20121014110458.jpg
ナスとトマトのグラタン

アツアツでおいしい。ワインに合うな~。A君とはなんだか戦友みたいな気がしてるんだよね。毎日夜中まで仕事していた頃、帰りに毎晩のように飲んで、ストレスを発散したり、思い描いている夢なんかを話し合ったな~。つらかったけどあの時期があったから今があるんだね。

DSC_0940_convert_20121014110510.jpg
子羊のトマト煮

これもおいしかったな。お肉はほとんど食べなくなっちゃったけど、こうしてたまに食べるとおいしい。本当にごちそうさまでした。

進む道は違ったし、私は病気になったりして、お互い思いがけないことがいろいろあったけど、こうしてまた会って楽しい時を過ごせて嬉しいな。これからも体に気を付けて、ハッピーに年を取ろうね。

DSC_0950_convert_20121014110609.jpg

そしてまたおいしいワインごちそうしてね(笑)






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も10年位前、もうちょっと前かな。エチケット収集してたんですよ~。
メタボ君に話を聞いてみたいです~。
嗅覚には自信も持てず、ワインはたまに飲むくらいになりましたけどね。
ぜひお時間が合えばとよろしくお伝えください???

| Windyママ | 2012/10/15 19:36 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
おお、ママさんもワイン通なのですねv-272
メタボ君、しっかり勉強しただけあってかなり詳しいです。
なんかさらなる資格取得に燃えてましたよv-398
私は時々その恩恵に預かっておいしいワインが飲めたらいいなと思ってますv-392
よろしくってお伝えしておきます~

| donchiママ | 2012/10/17 09:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1134-218a2478

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

